※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

母乳育児中の1ヶ月の赤ちゃんにミルクを足しているが、乳首を拒否されて困っています。母乳の出が悪いのか不安です。ミルクを足して続ければ母乳の出は改善するでしょうか。

1ヶ月と少しの子どもの母乳育児についてです。
産後入院中から看護師さんには母乳の出はいいねと言われ
里帰りからお家にかえってくると出が悪くなった気がして1ヶ月検診の時、増えが悪いからミルク足してと言われて
足してます。昨日初めて乳首を加えてギャン泣きされそのまま吸おうとしません……根気強く続けてるとすこし吸ってくれます。やはり出がわるくなってるんですかね?
母乳だけでは寝てくれなくもなりました……。
なので毎回ミルクを50ml足しています。
このまま根気強くミルク足してでも吸わせてたら
母乳の出は良くなるんでしょうか……。

コメント

TYMS

母乳は吸わせ続けないとどんどん出なくなるって助産師さんに言われました。
なにが原因で出が悪くなったかわかりませんが、食生活だったり水分の摂取量だったり、ストレスだったり、大丈夫でしょうか?
赤ちゃんも出が悪いから吸いたくないのもあるかもしれませんが、うちの子はお腹が空きすぎ&眠気MAXが同時にくるとギャン泣きでおっぱいも吸わなきゃミルクも飲まず泣き続けて寝ます😭
あんまり考えすぎると余計に出なくなるので、たくさん食べてたくさん水分とって根気強く吸わせてみては?
出が良くなるまではミルクに頼っていいと思います。
またきっと出るようになるとは思うので、焦らず頑張ってください‼️

• あい

あい

ありがとうございます😢
    たぶん食生活とストレスだとは思うんですが
    なかなか解消されず……
    子育てしながらだと難しいなって実感してます。
    毎回ミルクに頼ってるのをどんどん減らしていけばいいですかね……?
    はい!ありがとうございます。がんばります(o^^o)

• 6月30日
みさと

1回搾乳してどのくらい出てるか確認してみたらどうでしょう?🤗
母乳は吸えば吸うほど作られますから頑張った方いいと思います❣️

• あい

あい

それが50もでないんです……
    はい、根気強く頑張ってみます😭

• 6月30日
  • みさと

みさと

そうなんですねー😳
    わたしは1ヶ月の頃30くらいでしたが機嫌いい時におしゃぶり代わりに吸わせてたら今はびゅーびゅー飛んで出るようになりました🤣(笑)

• 6月30日
  • あい

あい

ほんとですか😭
    すこし元気出ました!
    がんばります😌💓

• 6月30日
emi

私の場合、最初でがずっと悪くて、赤ちゃんが500g減っちゃい、ずっと泣いてて、でもミルクもあげながらずっと大きい口ですわしてたら、めっちゃでるようになりました!!
でも寝る前だけは粉ミルクにしてます。その方がよく寝てくれるので、、、

• あい

あい

ほんとですか😭
    母乳の場合やはり最初は頻繁にあげた方が
    いいんでしょうか??

• 6月30日
  • emi

emi

私は先に母乳?出てるかわからない乳をあげて、粉ミルクあげてました!

• 6月30日
  • あい

あい

ありがとうございます!!

• 6月30日