※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
妊娠・出産

帝王切開について質問です。2人目はいつ頃できましたか?2人目以降も帝王切開ですか?自然分娩に変えた理由も教えてください。何名出産しましたか?今後の参考にしたいのでお話聞かせてください。

帝王切開の方に質問です。

2人目はいつ頃できましたか⁇
2人目以降も帝王切開ですか?
自然分娩に変えた方は是非理由も教えてください‼︎(;_;)
何名出産しましたか⁇
今後の参考にしたいので色々お話聞かせてほしいです(´×Д×。`)

コメント

miyock

1人目が逆子で帝王切開でした。
2人目は、同じ8月生まれでちょうど2歳差です。誕生日も2日しか変わりません。なので、2人目がわかったのは1歳4カ月くらいの頃だと思います。2人目ももちろん帝王切開でした。
今、3人目妊娠中です。3月予定日で、2人目が2歳になる直前にわかりました。もちろん帝王切開の予定です。

• ぇり☆.

ぇり☆.

やっぱり2人目以降も帝王切開ですよね>_<安全のためにも1年以上は空けた方がいいですよね…ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ参考にさせていただきます‼︎

• 11月21日
つかぴー

1人目が帝王切開で
今2人目を妊娠中なんですが
2人目は普通分娩がしたくて
帝王切開から普通分娩できる
病院を調べたりしました!

1人目と2年開けないと
傷口がひらいたりするから
普通分娩はできないとかも
聞いたことあります!

• ぇり☆.

ぇり☆.

普通分娩なら2年なんですか⁇それは初めて知りました‼︎2人目を普通分娩に変えるのかなり勇気いりますよね>_<でも私も出来るなら普通で産みたいですm(;∇;)m産後がキツくて大変だったので…(;_;)

• 11月21日
天狐

一人目から一年半ぐらいで妊娠しました(>_<)
子宮破裂等リスクが高いから二人目からも全部帝王切開と言われました😅
今のところ私は医師からは四人まで出産出来ると言われています!!

• ぇり☆.

ぇり☆.

私が出産した病院でも4人まで大丈夫と言われました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ3人は欲しかったのでそこは安心です(ᐥᐜᐥ)♡ᐝやっぱりリスクを考えると自然分娩に変えるの勇気いりますよね>_<でも産後がキツかったので出来るなら普通分娩で出産したいな〜とも思ったり…。皆さんやっぱり1年以上は空けてるみたいですね‼︎ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます‼︎

• 11月21日
  • 天狐

天狐

中には1年未満で妊娠してしまう方も居るみたいですが 傷がまだ治っていないとちょっと怖いですよね😅
    普通分娩希望ならお医者様に相談して何かあればすぐにでも緊急帝王切開で対応して貰えるようにしてもらうといいかも知れないですね😆✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

一人目を緊急帝王切開して、二人目は一人目と3歳9ヵ月差で産みました。

本当は2学年差希望でしたがなかなか妊娠せず4学年差になります。
また、一人目予定日過ぎて促進剤も効かず陣痛がこないままだったので今度はVBACに挑戦し陣痛はきたんですが、結果帝王切開になりました。
なので、三人目があれば次は帝王切開になります。

ちなみに一人目は個人病院、二人目はVBACさせてくれる大学病院にうつりましたが、大学病院で三人目も産めると言われてます。
また、一人目を出産した個人病院では4人まで産んだ人がいると言われました。

1人目を逆子で帝王切開しました!
四年経ち、今妊娠していますが、私も帝王切開が痛かったのもありますが、女としては、やっぱり陣痛を味わいたいって気持ちがあって自然分娩で産みたかったんですけど、先生に相談したら、四年あいてるし、自然分娩でも産めないことはないけど、リスクが高いし、もし陣痛に耐えれなくて子宮破裂してしまったら、母子共に助からないから帝王切開にした方が良いと言われました!子宮破裂なんて絶対に嫌ですし、自分の気持ちより、赤ちゃんの命が大切ですし、今回も帝王切開する事にしましたよ◟̑◞̑