※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらまき
その他の疑問

大部屋に入院中ですが愚痴です…向かいの人がずっと咳払いをしていて、15…

大部屋に入院中ですが愚痴です…
向かいの人がずっと咳払いをしていて、
15〜30秒に一回はん、ゔぅん!と言っています。
咳もたまにしていて、マスクはしています!
全員カーテンを閉め切っていて挨拶すらしていない状況なので
本人に飴いりますか?とかも言えないし、
看護師さんに言ったら文句みたいになるしと思って言えません😭

もうほんとずっとなので気になって仕方ないです!

その方は点滴もなく、売店にも自分で行っているし
外出許可で一時帰宅もできるみたいです。
もはやその咳で入院してるのか⁉️と言いたいです😭😭
切迫や高血圧、胎盤系意外で、外出できるような妊娠中の入院って何があるんでしょう…?

コメント

ちゅる(29)

大部屋なら仕方ないかなと思います😅
私も娘の時に予定日超過で
入院しましたが、
向かいのかたのいびきがやばかったです(笑)
失礼ですが旦那のいびきよりも
数倍ひどかったです(笑)
響き渡ってました😂

  • はらまき

    はらまき

    いびきやばい方いますよね😂😂
    咳払いさんの前の方がすごかったです😅
    いびきは寝てる間だけだったから我慢できたのですが、日中もずーっとなので気になってしまって😭💦
    なんで飴舐めたりしないんだろ〜😭笑

    • 6月30日
ママリ

切迫中のストレスはよくないと思うので、看護師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
りっかさんがベッドから降りられずナースステーションに行けないようだったら、看護師さんが見回りにきたタイミングで筆談で伝えるとか🤔(話し声が聞こえてしまうと思うので)

空きベッドのタイミングによっては静かな患者さんが集まっている病室に移動してくれたりしますよ😊
もちろん病院側のさじ加減なのであまり期待せずにって感じですが😅
まだまだ長い入院生活なので、少しでも不快がなくなりますように😭🙏

大部屋でお香焚いちゃうってすごいですね😅さすがにそれは言います😅においがダメな人もいるのに気遣えないんですかね😭

  • はらまき

    はらまき

    筆談!その手があったんですね😭✨
    相談するにも声に出しづらいしなぁと悩んでいたのでありがたいです🙇‍♂️!

    突然部屋中がミントの香りになったので、思わず《病院がゴキブリ対策で空調から出してるんですか?》とか看護師さんに真剣に聞いちゃいました😨笑
    さすがにこれはとご本人に声をかけてくれてましたが、、まさか大部屋なのにそこまで自由な人がいるとも思わずびっくりしました😅😅

    あたたかい言葉、ありがとうございます😭💖

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます☺️🙏
    少しでもお役に立てたようで嬉しいです😊✨
    私も切迫で入院していたので、同部屋の方の生活音が気になるのはとってもよく分かる気がします😅(私の時は同部屋の方のため息が多くて、私まで病みそうでした笑)
    どうしても気になる時はイヤホンつけてシャットアウトするのも手です👍

    元気に赤ちゃんが育ちますように☺️❣️

    • 7月1日
yys⭐️🌟✨

つわりとかですかね🤔

  • はらまき

    はらまき

    つわりで咳もあるんですね!😳

    • 6月30日
  • yys⭐️🌟✨

    yys⭐️🌟✨

    元々気管支悪くてとか、持病なんじゃないですか?で、つわりで入院とかでしょうかね😰咳は気になりますよね💧

    • 6月30日
  • はらまき

    はらまき

    感染症ならともかく、持病だと看護師さんたちも言いづらいでしょうしね…耳を閉ざして頑張ります😭笑

    • 6月30日
みぃ

妊娠中毒症とか双子妊娠とかですかね💭?
または手術前後の入院か💭

なににしても大部屋なら仕方ないですよね😓

  • はらまき

    はらまき

    双子妊娠!なるほど…!
    先日は隣の人がアロマ焚いたりとみんな自由すぎてつらいです😭笑

    • 6月30日
deleted user

つわりかな?とも思いますが大部屋なら仕方ありませんね。
我慢できないなら個室を希望するしかありません😑

  • はらまき

    はらまき

    切迫のため先月から最長3カ月の長期入院のためさすがにそんなお金もなく…
    もちろん我慢はしますが、大部屋で他の人もいるのに電話したり、アロマ焚いたりと自由すぎる人が多くてつらいです😔笑
    みんな自重して〜〜😭😭💦

    • 6月30日
花輝惺MaM☆

大部屋だとどうしてもいびきとか寝言とか気になりますよねε-(´∀`; )
私も普段から神経質で旦那の寝言とかでも目が覚めてしまう人なので、大部屋になって我慢できなくなったら個室に変えてもらおうと思ってます💦

  • はらまき

    はらまき

    基本的にいびきなどに対して
    そんなことあるある!しょうがないよね😉☆
    くらいに思えるタイプだったのですが、、さすがに日中ずっと咳払いが定期的に聞こえてくるのは気になっちゃって😭😭💦笑
    長期入院中なのでさすがに差額ずっと払えないし😭頑張ります😭✨

    • 6月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    長期入院なんですねε-(´∀`; )
    それだと個室代はきついですね💦
    看護師さんにこそっと言ってみてもいい気がしますけど、気にかけてくれると思いますよ(。 >艸<)

    • 6月30日
  • はらまき

    はらまき

    1週間以内だったら我慢できるor差額払ってでも個室にしたんですが、さすがに長期だと😭💦
    とりあえずもう少し様子見て、状況が変わらなければ看護師さんに相談してみようかな…
    ありがとうございます😭✨

    • 6月30日