※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

寝つきが悪いので良い方法はありますか?昨日は興奮して2時に寝てしまいました。子供が寝ている時に触れ合いたい旦那に腹立ちます。

最近夜なかなか寝付けないようです。
以前はお風呂上がり添い乳をして1時間ほどで眠ってくれていたのですが、倍以上の時間がかかり昨日なんてなぜかすごく興奮していて2時に寝ました。5時間も格闘しました(>_<)
何か寝つきにいい方法あったりしますか⁇

それに加えてですが、今日は昨日寝ていない分わりとすんなり寝てくれました‼︎
ぐっすり寝てる子供に旦那がちょっかい出してたんです(−_−#)
起きるといけないから寝せててあげてと言うと舌打ちをして自分のベッドに行きました。
あまりに腹が立ったので、舌打ちすることないでしょうと言うと、起こしてねーもんいいじゃねーかよと逆ギレです‼︎
昨日も寝てないからそっとしてて欲しいし、起きてしまったら寝かしつけるの私なんだからと言うとはいはいと空返事をして寝たふりです(-。-;
子供と触れ合いたいならゲームばっかりしてないで起きてるときに抱っこするなり、遊んであげたりすればいいのに、寝てるときはしないで欲しい( ; ; )
自分勝手すぎて腹立つ(*`へ´*)‼︎

コメント

とも

腹立ちますね〜!
ウチの旦那もせっかく気持ち良く
寝てるのに構いたくて寝てる子供の名前を呼んだりして起こそうとしたりします(´Д` )
授乳時間以外は無理矢理起こしても機嫌悪くなって結局寝かしつけるのはこっちなんだからやめてほしいですよね…

• しのはる

しのはる

普段そんなに構わないのに、寝てるときに限って構うんです(−_−#)
    何もしないくせにやめてくれーって感じです(*`へ´*)

• 11月21日
カランコロン

自分勝手な旦那さまは放っておきましょう❁︎
うちの娘も2ヶ月なのですがお風呂上がりは私も寝る体制に入り娘が寝てからも隣で私も寝る!を繰り返していたら今ではお風呂上がりは寝るものだと認識したのか1人でも寝れる日が出てくるようになりました!+朝も明るくなれば自然と起きます♔︎もしかしたらお子さんが寝た後にママがお布団から出ていたらそれに勘付いているのかもしれないと思いました〜〜❁︎…と言ってもあくまでうちの場合なので効果あるかわかりませんが(^^;;
あとは日中あまりお昼寝しません😴テレビをつけていたり娘に話しかけたりして日中はなるべく賑やかな環境→夜は暗く静かな環境のサイクルを作ってあげるといいかもです♪日中寝ない分私も寝れませんので寝不足ですが( p_q)

• カランコロン

カランコロン

お互い頑張りましょう〜〜( ; ; )♡

• 11月21日
  • しのはる

しのはる

旦那は放っておくことにします(*^^*)笑
    気にしてたら何もできないですし‼︎

やっぱり認識させるようにしなくちゃいけないですよね‼︎
    今は旦那がお風呂に入れて私が服を着せてるので、お風呂上りに寝かしつけても私は起きてお風呂に入らなきゃいけない状態でした。
    今日から私がお風呂に入れ、そのまま寝るように試してみます(o^^o)

ありがとうございます♡
    そうですね‼︎
    頑張りましょう*\(^o^)/*

• 11月21日
みーママ

わかります、
うちの人も何かと「ちょっかい」を出すので。
可愛くて仕方なくて触るっていうならわかりますが、なんか触り方が強すぎるし雑で。

「(自分に似て毛が薄い息子)毛根を刺激してるんだ(^_^)v」とか言って頭ぐりぐり触ったり。
さっきは「(私がお風呂中)泣き止まないから落とす振りしたらびっくりして一瞬泣き止んだんだ〜」と自慢気に言われて驚愕でした。
万が一落としたらどうすんの?!と言うと「『振り』だってば(^o^)」って全く微塵も反省してない...。「泣き止まない時は不安じゃなくて安心を与えて」と言うと落とされなかったっていう安心だ、と譲らず..。
機嫌悪くなるのむかつきますよねー!

まず「自分がされたら嬉しいことをしなさい」っていう人としての基本を母親に教わらなかったのかと思っちゃいます。義母も苦手なのでそんな旦那を見て義母にもイライラします(*_*)

あ!すみません、寝付きに良い方法、うちは寝かせたいとき粉ミルクにします。腹持ちいいらしいのでぐっすり寝てくれます!
あとうちの子は布団を掛けると起きちゃう時があるので、部屋を暖めて布団を掛けずに寝かせたり。
どうしてもダメな時はこないだは私はソファの上に円座クッションを置き座り、授乳クッションの上に乗せてぎゅっと抱っこして落ち着かせて寝かせました(T . T)

ネットにもありますが、布やタオルでミノムシみたいにぎゅーっと全身くるむと胎盤の中を思い出して安心するらしいですよ♪

• しのはる

しのはる

わかってもらえて嬉しいです‼︎
    寝てるときに自分もちょっかい出されたらキレるでしょと言いたくなります‼︎
    冗談でやってて今は大丈夫だけど、もし何かあったらってことをしっかり考えて欲しいものですよね(>_<)

ミルクですか⁇
    できれば産まれてから完全母乳なので母乳のままにします。
    なのでタオル等で包んで寝かしつけてみたいと思います(o^^o)
    いろいろやってみないとわからないですもんね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 11月21日
  • みーママ

みーママ

ちなみにタオルは結構ぎゅっとやっちゃって大丈夫みたいです♪
    手足がバタバタしないように全身を強めに包まれると気持ち良いらしいく、先月ママリの新着ニュースにもあがってました(^_^*)

完母頑張ってください!(^_^)v

• 11月21日
  • しのはる

しのはる

きつめに巻いてあげていいんですね‼︎
    タオルは巻いてましたが、手足の自由がきかないといけないかなと思って緩めに巻いてたので今日から実行してみます(*^^*)
    ありがとうございます(^O^)/

• 11月21日