※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

男の人で子供の為に離婚は。とか子供の為に両親揃ってた方が。とかいう…

男の人で子供の為に離婚は。。。とか
子供の為に両親揃ってた方が。。とか
いう心理ってなんだと思いますか?

なんとなく女の人の子供なイメージです。

旦那から強い要望で離婚を申し込まれ別居中です。
数ヶ月経ち、まだ住めないとの事でしたので
私から数ヶ月経ち気持ちが変わらないなら離れよう
と言いました。

すると子供の為に良くないと言われました。

離婚したいの?したくないの?

私は不仲な両親に振り回されて育ち、仲が良くない家族ならいらないです。

今も息子に旦那は週1は会います。
この生活に満足してるんですかね😓

コメント

私ん家

旦那さんはどういうつもりなんでしょうね、離婚を望んでいるのは旦那さんだったんですよね?なのに今更子供のために...って。離婚するのがいやになったんですかね?ってこは別居解消するおつもりなんですかね?
仲良い家族に戻れる可能性が少しでもあるのであればもう一度話し合って旦那さんがどういうつもりなのかしっかり聞いた方がいいかもしれないですね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    謎すぎますよね😓
    離婚!離婚!って感じで、それって子供のことまで考えて出した結論じゃないの?って。。
    私が謝り続けても許してくれずじゃあ離れようというと子供の為にと言われ。。
    話し合いもラインでしかしてくれません。

同居の話をしたら考えると言われましたがじゃあこの数ヶ月何を考えていたの?と嫌気がさし離れようって気持ちです(;_;)

• 6月30日
マナミ

回りから散々その言葉かけられたんかな~男の人って1番近い親、嫁の意見はうざったく思うけど回りの意見は耳傾けるからなぁ┐(´д`)┌

• みぃちゃん

みぃちゃん

それめっちゃわかります!
    私がいうとダメなのに周りから言われるとすんなり。。
    ありましたありました。
    そうなのかなー(;_;)

• 6月30日
  • マナミ

マナミ

自分はどないやねん!そんなコロコロ変わるなら簡単に離婚て言葉出すなや💢ってなりますよね😑

• 6月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

なりますなります!
    子供を簡単に捨てる?選択をする人もいる中有難い話かもですが自分を嫌いな人と住む自信がありません(;_;)

• 6月30日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

親の心理なのでしょうかね?
でも旦那さんから離婚を強く申し込まれてたのに、今更…って感じですし、どの口が言ってるんだ!って思いました。
旦那さんが、自分の都合の良いように家族を振り回しているように感じます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

本当に振り回されまくってます(;_;)
    一人気ままに、強かった私もぺこぺこしてるし、居心地よくなってるんですかね😓
    離婚したらなかなか子供にも会えないし借金地獄だし、マイホームは私の味方の義両親の家の隣だし。。

• 6月30日

子どものためって言うより、自分の世間体を気にしてるの??って思ってしまいます。自分が離婚を望んでいたのに…今の生活がストレスなく不自由がないからなのかも知れないですね😓

• みぃちゃん

みぃちゃん

今の生活に満足な気がします(;_;)
    うるさかった私もいない。。趣味に行きまくってるのは知ってます。

世間体を今更気にするならはじめから離婚なんて言わないでほしいですよね😓

• 6月30日
バルタン星人

社会的なイメージから
離婚したくないと言ってる感じがします。あとは、離婚はしたいけど子供とは会いたい。離婚したら会えなくなったら嫌だから別居だと夫婦間の不満が生まれなくて子供とも会えるから今が楽でいいとか。。。

離婚しても養育費もらって、定期的に子供には会いたくないと言わない限りはあわすことにするとか?それなら応じてくれるかもですね!

別居してまで、婚姻関係を続けるのって再修復の可能性にかけてるか、社会的なイメージのためとしか思えません。あとは児童手当や扶養家族での保険料とか。

• みぃちゃん

みぃちゃん

別居中の今も全財産と給料のカードは私が持っていて、旦那からも好きに使ってって感じなんです。
    だからお金はないかな。。
    子供も二人の子供だからいつでも言ってとは言ってあります。

だからもしかしたら世間体かもですね。
    マイホームもあるし、それも義実家の隣だし😣💦

• 6月30日
ANGLE

今の生活に満足してるように思います。
なんだかんだ世間体気にしてしまう方も居ますよね(´・ω・`)
子供の事を本当に思いこれから先も一緒にやってくつもりなら別居すらもしないと思います。
私も不仲な親に振り回されるなら…離婚の方がと思いますよ。
親離婚した友達3人と遊んだ時に3人とも離婚してくれて良かったと言ってました(  ・᷄-・᷅ )

• みぃちゃん

みぃちゃん

絶対満足してますよねー。
    遊び呆けてる気がします(;_;)
    なのにわたしにはぺこぺこぺこぺここんな事になってごめんばかり言ってきます💦

確かにまず別居自体子供の為ではないですよね(;_;)

• 6月30日
ママ

親権とられて会えなくなるのが嫌とか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

かなり近くに住んでるし、いつでも言ってね〜って言ってあるんですよね🤔

• 6月30日
わい

むかしのかんがえですよね

• みぃちゃん

みぃちゃん

いきなりなので困惑です(;_;)

• 6月30日