※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
妊娠・出産

妊娠24週の初産婦です。検診に行く時に一人で行けず、主人に送ってもらっています。後期に入ると1人で行くのが不安で体力も持ちません。陣痛タクシーを使うことを考えています。相談にのってください。

こんにちは。妊娠24週になる初またです。
皆さんは検診に行く時は一人で行っていますか?
私は今のところ主人に送ってもらってるのですが、これから後期に入るにつれて頻繁に検診になるし、そうもいかなくなってきました。

初期の頃はつわりがあり一人では行けなく、ずっと送ってもらっていました。中期になっても体力が戻らず一人で検診に行くのが不安でついてきてもらっていました。

病院までは歩いても行ける距離なのですが、体力が持ちません(*_*)
タクシーを利用しようと思うのですが、陣痛タクシーを検診でも利用してるって方はいますか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

陣痛タクシーは検診でも大丈夫ですよ♡
私は一人で車、バスで行ったり主人に送ってもらったりです◡̈⃝♩
歩いて行ける距離ではないので陣痛が来た際は陣痛タクシーを呼んで行く予定です✡

チョコ

私も悪阻がひどかったときは主人や母に送ってもらいました☆

中期は体調のいいときは歩いたり、自分で運転したりしてましたが臨月に入ってから恥骨がいたかったりと、私も歩くのがしんどいので1人の時は陣痛タクシー利用してます♪途中で動けなくなったら大変ですしね(>_<)

CoCoあゆみ

私は比較的一人で産院に行っています🌟
実家に合わせて産院を決めたので家から距離があるのと、
切迫なのでほぼタクシーを利用しています。
私は陣痛タクシーで検診に行ってないのですが、
タクシー会社によるかもしれませんが、
陣痛タクシーでも
検診や買い物までも送迎してくれる事もありますよ✨
ネットや直接連絡して聞かれてもいいかもしれませんね。
陣痛タクシーのスタッフは資格をもってる方もいらっしゃるみたいで対応も良かったりするそうです☆

おかゆおかゆ

本当は運動がてら歩いて行くのがベストだと思うのですが、動悸があるので心配です。
陣痛タクシーを使えるか調べてみます。
ありがとうございます。

おかゆおかゆ

私はペーパードライバーで私の実家も誰も免許を持っていないので、主人だけが頼りでした。
検診でも陣痛タクシー使えるんですね。調べてみます。
ありがとうございます。

おかゆおかゆ

いろいろサービスがあるんですね!
比較的近い場所に病院があるので、タクシーを使うのが申し訳ない気がしてためらっていました。
陣痛タクシーなら理解があり、安心かもしれないですね。
調べてみます。
ありがとうございます。