※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
家族・旦那

義実家のことで相談したいです。義父も義母も、娘と息子をかわいがって…

義実家のことで相談したいです。
義父も義母も、娘と息子をかわいがってくれているのですが
義父は元々女の子(女性)があまり好きではないそうで、
そのせいか、息子のことをよくかわいがります。
娘も勝ち気なところがあるので、よく衝突するのですが😥

娘が息子のおもちゃを取って怒られ、
息子が少し遊んで娘に渡すとすごく褒められる
というのが、見ていてモヤモヤします。

悪いところはどんどん叱ってもらいたいのですが、
叱られて渡したら褒めてあげてもいいのになと思ったり、
娘が怒られてばかりなのがかわいそうで😓
兄弟あるあるでしょうか?

コメント

きゅーぴー♡

やっぱり男の人は男の子の方が可愛く見えるんじゃないですかね??
ましておじいちゃんなので、仕方ないと思います。
その分おばあちゃんに娘さんを可愛がって貰えれば良いと思うんですけどおばあちゃんの様子はいかがですか?

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    回答ありがとうございます😃
    男の人、そうなんですね😳
    仕方ないと思えてきました☺️

    おばあちゃんは2人を同じようにかわいがってくれますが、
    娘が叱られて泣きそうになると絶妙なフォローをしてくださるので、バランスが取れているかもしれないです😃

    おじいちゃんに文句を言う前に相談して良かったです☺️
    ありがとうございました😄

    • 6月30日
3姉妹Mama♡

うちは義母が男の子ラブなので妹のとこの長男と弟のとこの子しか可愛がってません。
長男の旦那の子(私の子)は姉妹なのでさらさら興味ないようで、写メ送っても男の子の子の写真だけ飾ってうちの子たちはフル無視です。笑

さすがに腹立って以後連絡もせず疎遠にしてます、、笑

  • あまなつデニッシュ

    あまなつデニッシュ

    回答ありがとうございます😃
    そこまであからさまだと、腹立ちますね😱
    写メで無視されたことはなかったので、あまり気にしないことにします☺️

    • 6月30日
  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    ラインの返事はあるんですけど、女の子嫌い知ってて可愛がってもらおうと頑張って送ってたのに男の子の子の分は印刷して貼って、うちの子は2日に一回送ってるのに無しでした。笑

    もうすぐ6カ月、1番可愛い時期になってきたのにバカヤロー!って感じです。笑

    3人目妊娠したことも言ってません笑

    男の子だったらざまぁって感じで無視してやります!笑

    • 6月30日