※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

38wで予定日は12月5日。陣痛恐怖で不安。主人はのんびり。皆様の近況を教えてください。

もう少しで38wになります❤︎
予定日は12月5日です!
予定日近い方どんな感じですか〜〜?

全く予兆もなく、
私がほんとに出産するのか
未だに信じられません!笑

陣痛は本当に恐怖ですが、それすら
想像する事もできなくて…
どうなってしまうのか不安です💦

私がピンピンしている為、主人も
のほほんとぬかしてます笑

皆様の近況を教えてください( ˆOˆ )

コメント

ちょびズ

予定日が12月8日です!

こちらも全く予兆なし・・・

流石にもうしんどいので早く産んでしまいたい(。-_-。)

でも、怖くて・・・特に夜は破水したらどうしようとか色々考えてしまってます(´・・`)

• がらぴこ

がらぴこ

近いですね❤︎
    しんどいですよね(*ω*)(*ω*)

私も一人の時に破水からだったら
    絶対アタフタしてしまいます…笑
    色々と不安ですが頑張りましょう♡

• 11月21日
てんてんどん

予定日近いですね〜〜(^_^)
私は12月2日が予定日です♪

今のところ、おりものが増えたのと、お腹がキューッと痛くなったり腰が重い感じが時々あります☆

昨日検診に行って内診されましたが、子宮口開いてないね〜と言われました笑
早く赤ちゃんに会いたいですが、いつかその時が来ると思って気長に待とうと思ってます(@`・v・)b

• がらぴこ

がらぴこ

あ、キューっとなる事あります!
    これ今まで何も気にしてなかったのですが、赤ちゃんが下がってるとか何ですかね?( ˆOˆ )

私は赤ちゃんに早く会いたい気持ちと旦那との2人の時間が無くなる寂しさが半々です(´・ω・`)

• 11月21日
あーちゃん

予定日12月9日です( ^ω^ )
検診に行っても内診なしでした。
まだ産まれないてことですかねー?

• がらぴこ

がらぴこ

近いですね♡私は毎週内診あるんですが、無いというのはまだ何ですかね??臨月はさすがに細かく見て欲しいですよね(´・ω・`)

• 11月21日
R☆まま

はじめまして!
予定日一緒です♡思わず
コメントしちゃいましたっw
私は35週あたりから恥骨痛と
股関節痛が24時間あって
辛いです(><)
子宮口は36週から1~2cm
開いてるようですが
まだ赤ちゃんが
降りてきてないみたいです。
私も陣痛が恐怖ですが、全然
想像つかないですw
今は赤ちゃんに早く
会いたくて毎日スクワットや
あぐらの体制してます♡

• がらぴこ

がらぴこ

わぁ♡嬉しい♡♡
    子宮口開いてきているんですね♡
    私は先週0.5センチと言われたのでまだまだっぽいです(*ω*)

予定日前に出てきてくれるといいですね♡

• 11月21日
なかざわまり

12月6日予定日です(*^o^*)

切迫早産で安静生活をしていたわりに、正産期に入った今は
子宮口の開きがまだまだ…

毎日お散歩することを勧められ、ウォーキングしています!

早く産みたいなあ(*^o^*)前駆陣痛らしき、腹痛はあります!

• がらぴこ

がらぴこ

切迫早産大変でしたね(*ω*)
    無事生産期に入られて良かったです♡
    陣痛、怖く無いですか?
    私は毎日旦那を見送ってからドキドキしてます(*ω*)笑

• 11月21日
  • なかざわまり

なかざわまり

お返事ありがとうございます!

私は、和痛分娩をする予定ですが、夜間や休日は自然分娩になるので、どうなるかドキドキです♡

お互い安産目指して、赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね!

• 11月21日
  • がらぴこ

がらぴこ

私は無痛分娩にする予定ですが、同じく夜間と休日は自然分娩なのでドキドキです!笑
    頑張りましょう♡♡

• 11月21日
ねむねむねむねーむ

同じく12月5日予定日の初マタです♡♡
同じく自分がもうすぐ出産するなんて信じられないです(笑)

私は37wの検診でだいぶ頭が下がってきてるし早めに産まれそうと言われて、毎日ソワソワしてます。

ここ2.3日夜中に前駆陣痛の様な痛みがあり、これが陣痛なのか??と気になって眠れない日々をすごしてます。

陣痛ってどんな感じなんですかねぇー‼

不安だらけですが、残りのマタニティライフ楽しみましょうね♡♡

お体お大事にしてくださいね(*≧∀≦*)

• がらぴこ

がらぴこ

わぁ♡♡同じ予定日だとなんだか親近感♡♡

私もソワソワドキドキしているわりになんだか実感がなくて…笑
    もうすぐ我が子に対面する日が来るなんて信じられません…( ˆOˆ )

ねむねむねむねーむさんもお身体大事にして下さい♡

• 11月21日
kkk★

初めまして!私は予定日が12月3日です!お産の気配ゼロです笑
予定日超えそうな気もします!!
そして同じく旦那ものんきな感じで笑遊びに行ったりで腹が立ちます。

• がらぴこ

がらぴこ

自分はよくても、旦那まで呑気に遊びに行かれちゃうと腹たちますよね笑
    予定日が12月だからって、11月は平気だと思ってるのかうちも全く危機感なしです(´・ω・`)
    1人だと不安だと思いますが、お互い頑張りましょうね(´・ω・`)♡

• 11月21日
123さーママ

予定日12/2です❤
(月)に内診でその日の夕方から内診による出血が少しあって、お腹もドーンと重たい感じで全駆陣痛ぽかったんですがおさまってます。
ドロッとしたおりものは続いてありますが股関節付近も痛いです。陣痛までには至ってないです(>_<)
いつくるのかってドキドキしてます(•́_•̀٥)

• がらぴこ

がらぴこ

わぁ〜〜♡だんだん予兆が…♡
    もうこの時期だと本当にドキドキしますよね( ˆOˆ )♡
    あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!

• 11月21日
aya( ´∀`)2児ママ♡

初めまして💕
私は、12月10日が予定日です(^^)2人目だけど、やっぱり出産は怖い😆ドキドキ♡
すごく痛いけど、産まなきゃ痛いの終わらないし、頑張るしかないって思えますよ♥何より、赤ちゃんも一緒に頑張ってるから頑張れる!
痛いの一瞬ですよ😭
頑張りましょう!!💕✨

• がらぴこ

がらぴこ

痛いの一瞬ですか…♡経産婦さんのお言葉は説得力あります( ˆOˆ )
    まだ全く想像つかないですが、頑張れそうな気がします!!
    ワクワクですね♡

• 11月21日
おみお

12月10日予定日です!
5人目なのに陣痛にびびってます(笑)いつ来るか、これか?来るか?みたいな緊張感がイヤです(*_*)が、赤ちゃんのタイミングで始まるのでどうしようもないですよね(-_-;)

前駆陣痛が36週からあり、37週に入ってから痛みが強くなってます。おしるしはまだ来てませんがない場合もあるし…まだNSTもしてないですが感覚としては来週中には産まれるかなぁと思ってます。

汚い話、下痢ぎみになってきたのでそろそろかなぁと…。便秘や下痢は陣痛の前兆であることも多いみたいですよ~。

もう少しでベビーに会えますね☺

• がらぴこ

がらぴこ

5人♡羨ましいです♡
    赤ちゃんのタイミング、本当にドキドキですよね!!
    私ずっと便秘だったのですがここ何日か快調なんです!笑 それも関係ありますかね?♡笑
    あと少しお互い頑張りましょう♡

• 11月21日
くみくみ1208

初めまして✨✨
12月8日が予定日の初産&マル高デス👍
昨日健診で初めて内診グリグリをされてビックリしましたが、まだまだ赤ちゃんの頭が遠く、子宮口も開いてないため、スクワットやウォーキングを頑張ってくださいと、とても動くように念をおされました💧
お腹張っても、もういつ産まれてもいいので早く陣痛こさせたほうがいいんですってね😅💦
体重がもう2800あるので、小さく産んで大きく育てた方が、難産になりにくいし、骨盤狭いところでつまらずに出てこられるからいいみたいです。
今はとにかく無事に産まれてくれる事だけを祈っていますが、初産は予定日超過しやすいので、スクワット毎日30回はしてます💨

• がらぴこ

がらぴこ

内診グリグリ、よく聞くんですがまだ未経験です…私も開いてないのに運動もせずグータラしてるので少し焦ってきました笑
    やはり小さく産んで大きく育てるのが1番ですよね(´・ω・`)♡
    なんだか陣痛につながったらそらはそれで怖くて…笑 2800gでまさに同じなので私も始めようと思います(*ω*)

• 11月21日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

私は姉も母も予定日超過しての出産でとても難産だったらしく、赤ちゃん下りて来ないとバルーン吊るされると言われてめちゃめちゃ激痛と脅されているので、神頼みのようにスクワットや階段下りたりなどで、下がってくるよう毎日ウォーキングしてます😅💦
    仮に陣痛が来ても赤ちゃんが下りて来ないとずっと陣痛が痛いだけで長引くらしいので😭💦

• 11月21日
  • がらぴこ

がらぴこ

バルーンって激痛なんですか(*ω*)!!陣痛が長引くだけなんて、地獄ですもんね😢笑
    私も神頼みで始めてみます!ありがとうございます!

• 11月22日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

こればかりは、個人差もあるでしょうし、おしるしスタートの人、陣痛スタートの人、破水スタートの人、全く何もなく予定日超過で促進剤スタートの人といるので、どんなパターンでも対応出来るようにと焦らないようにはしてるつもりですが、やはり何かしら今のうちに改善できる事があればすがる思いでやっておきたいですよね😅👍
    焼肉食べたら、オロナミンC飲んだら次の日陣痛来たみたいなオカルトも多々聞くので、こうなったらあれこれ試してみますがwwwwwww
    今は、お腹さすりながら名前呼んで『少しずつ下りておいで〜〜予定日に生まれておいで〜〜、そしたらパパ仕事休みで立ち会えるんだよ〜〜』と語りかけてます😆💕
    意味があるかはわからないけど、気分が和らぎます✨✨✨笑

• 11月22日
ココア♡

予定日まさに同じ5日だったので思わずコメントしちゃいました(^ ^)

昨日検診で、頭が下がってきていると言われました!
が、あまり前駆陣痛の様な感じがありません...笑
おりものは多くなってきてますが、下腹部がキューっと痛くなる感覚とかがあまりなく、、
自分としてはまだまだなんじゃないかなぁと思う反面、週数的にはいつ産まれてもおかしくないので毎日ドキドキ♡です(*´艸`*)

陣痛、不安ですよね。。
いつ来るかもわからないし、こればかりは赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね★

ママリで同じ悩みを共有できて嬉しいです\(^o^)/

• がらぴこ

がらぴこ

コメントありがとうございます♡一緒だとなんだか嬉しいです♡

正に同じです…!自分としてはまだまだな気がしちゃいますよね( ˆOˆ )
    私は今、赤ちゃんに早く会いたい気持ちと旦那との2人の時間もう少し欲しい気持ちが半々で(´・ω・`)
    毎日ソワソワ!!
    お互い安産でありますように(*ω*)♡

• 11月21日
ITORY✳︎mam

同じく12月5日予定です♡

昨日の検診では、下がってもないし子宮口も開いてないとの事(๑′ᴗ‵๑)

私の場合は運動すると浮腫んでしまうためお腹のべびさんとのんびり過ごしています♩

陣痛不安ですよね。わかります(;_;)でも女しかできない神秘的な妊娠と貴重な出産を経験できる幸せ♡と思い、痛いのを覚悟しました!笑

お腹の子を産めるのは自分だけ♡

お互い元気なBABYちゃん出産できるように頑張りましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• がらぴこ

がらぴこ

ありがとうございます♡♡
    ゆっくりできるのも今のうちですもんね( ˆOˆ )私もそう言い聞かせて毎日グータラしてます!笑
    ここまで無事に育ってくれた事だけでも奇跡だなぁと思います(´・ω・`)♡♡
    残り少ないですが頑張りましょう♡

• 11月21日
紗莉那

私も、同じ予定日です。前の検診で、全然子宮開いてないって言われてショック受けて、その前に遊んだときに中国の方にお腹下がっているからもうちょっとだねって言われて、楽しみに検診にぃったら、そうだった為、私も、未だに何の兆候もなく予定日までに産まれるか心配で。お腹の子のタイミングでも、早く我が子に逢えるのが楽しみで毎日生活しています。
私も、初めての出産で陣痛怖いですがお互いに頑張りましょう。

• がらぴこ

がらぴこ

以外と同じ予定日の人が多くて嬉しいです♡毎日ドキドキですよね!私は月曜日に病院行くので楽しみです( ˆOˆ )
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

• 11月21日
ちぇちぇん

12月6日予定日です^_^
子宮口開いてないし、赤ちゃんも下がってきてないとのこと>_<
おりものの変化も感じられず、先駆陣痛もよくわからず…(。-_-。)

同じく自分が本当に出産するのか未だに信じられません^ - ^笑

みんな同じように不安を感じてることが分かって安心しました^_^
みんなが安産でありますように♡

• がらぴこ

がらぴこ

同じく、私も周りの方と同じなんだなぁと安心しました♡
    私なんて未だに、自分が親になること自体実感ありません(´・ω・`)
    色々不安ですが、スポーンと産まれてきてくれるといいですね♡

• 11月21日