※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minami
家族・旦那

私が間違ってるのか夫が間違ってるのか、客観的な意見が聞きたくて質問…

私が間違ってるのか
夫が間違ってるのか、客観的な意見が
聞きたくて質問させてもらいました。

夫が友人とランチに行く約束をしました。
今月は休みの日も飲み会だ歓迎会だと
遊びに行ってばかりなのに今月、最後の休みも
遊びに行くことに、まず腹が立ちました。
10時くらいに迎えに来てもらって
昼には帰るから!と言うので
どうせ行くなら別に急いで帰ってこなくてもいいよ
とは言いました。久しぶりに合う友人と
2時間だけなんて、どうせ無理だと思ったからです。

そして遊びに行った夫は
外で食事するのではなく、その友人の家に行き
2人で食事をし、お酒を飲んでいました。
私は、その日、近所にある実家にいました。
私には車がないので足がなく
いつも母に送り迎えしてもらってます。
そんな中で休みの日に昼間から酒を飲み
何時に帰るのかも言わない。
そうなると私たちを実家に迎えに来る気もなければ
子どもの世話をする気もないって事ですよね?

結局、母が私を家に送るついでに
駅まで迎えに行ってあげるよ。と
言ってくれて駅で待ってたのに
夫からは電話で、ゴメン!寝過ごした!
と言われました。
寝過ごして到着した駅は自宅の最寄り駅で
もう歩いて帰れば?と言いました。

なんにしてもルーズで自由な夫に
腹が立ちます。
夫が家にいる時間が苦痛になってきました。
のほほんと普通に接してくる姿に
腹が立つんです。

夫に対して怒ってもいいと、思いますか?
私が理解してあげなきゃだめですか?









コメント

deleted user

ルーズだと思います。私なら怒ります❗

サキエル

それは十分、怒っていいですよ。
ご主人はあなたや子供のことを何も考えていないようですね。
お子さんなんてまだ小さくて可愛いさかりじゃないですか。
子供が小さいうちは早く帰る。
遊びに出るならお酒は飲まない。
お子さんが急病のとき、どうするんですか?
危機感を持った方が良いと思います。

めい

え、理解する必要ないと
思います😂笑!!
こんな投稿する主様がすでに優しい方なのだなぁと思いました!😭💦

まず休み全部自分の予定ばっかりな
時点で家族サービスは?って感じですよね。😅💦
しかも、主様のお母様もお迎えまで行ってくれてるのに!寝坊って、、
私だったら予定詰めるてる時点で
キレ倒しますが、母にまで迷惑かけたとしたらホントブチ切れですね😵!

ご主人様にきちんとお気持伝えるべきです!男って馬鹿だから、言っても分からない事あるけど、私だったら当分予定入れるなと反省させます。
形だけでも!!じゃないと怒りが収まらないです(>_<)😡😡

とんとん

怒っていいと思います!自分だけならまだしも親まで巻き込んで迷惑かけているんですし( ・᷄д・᷅ )今が当たり前になっていて困っていると感じていないのかもしれないですし、気持ちは伝えておいたほうがいいと思います(^^)

☆豆腐メンタル☆

お子さんがいるのに休日全てに予定を入れるのはひどいかなと。主さんの実家のお母様が面倒見てくれるからいいやみたいな気持ちがあるのでは?私なら怒ります。

さゆ

普通にキレて良いと思いますよー
どこかで雷落とさないと今月そんなに遊び三昧なら夏は旦那さんもっと留守にしそうです

ぽろねーぜ

主様だけでも十分迷惑かけてるのに、お母様にまで迷惑かけて...寝ちゃうのはわかりますがつく少し前にアラームかけるとか出来ますよね。
主さんは間違ってないと思いますよ。それに旦那さんが遊んでる時間というのは=主さんが4ヶ月の子供をお一人で見ている時間なので、その分二人で分担できたはずの負担が主さん一人にのしかかっているという現実を旦那さんは理解すべきです。
うちの旦那がしたらキレます父親の自覚持てって。どちらが悪いのか考える主様は、本当にお優しい方だと思います!

なつ

私なら怒りますかね…
怒るというか、話します。

遊ぶことに関しては、いいと思うんです。
そのかわり、この日遊ぶなら次の休みは家族で過ごしてね。とかは言うかもしれませんが。

普通に接してくれるのは…まぁ、反省した後ならいいと思うので。
主さんがこういう点がイライラする、ということをきちんと伝えるべきかなと。
どちらも間違ってないと思います

なぎさ

まだお父さんに慣れてないんですね〜
家族の時間より自分の時間私の旦那もそうです言っても言っても治らないし呆れて愛想尽きてるので一度厳しく言ってほっといてます笑
これ以上好き勝手やるようなら一緒にいたくないとまで伝えました笑
一度しっかり話し合うべきだと思いますよ😔

よーちん

怒ってもいいと思います。もしそのまま続くようでしたら少し実家に帰っていいと思います。Minamiさんのご両親が帰るの許してくれたらですが😣

ママリ☆

私も怒り狂いそうです。
飲み会や歓迎会に
予定沢山なら、
そのお友達とは来月でも
いいのでは?と思って
しまいます。。

しかもお車がなく
行動範囲も限られて
きてMinamiさんも
発散しようも
ないですよね。

お母様にも
色々労力かけて
旦那様自覚足りなさすぎー
って思ってしまいます。

しばらくは
予定、もちろん
ないよね?って
シレーッと
言って下さい^_^

deleted user

旦那さまは子供の面倒は見ないのでしょうか?? 💦
生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのに‥ 大変な時期ではあると思いますが、可愛い時期でもあり。。父親としての自覚がないんでしょうか?😭
私はまだ妊婦ですが、夫は飲みに行ったりもしますがメリハリがありますし、ここまで身勝手ではないです💦
産後こんな感じだったら呆れます😭

主さまの優しいところに甘え過ぎてますね、、、 怒るというか冷静に厳しく接しないと、旦那さんの意識は変わらないと思います(´・ω・`)

あおまいか

ここに反対意見を述べるのは勇気がいりますが……
急いで帰ってこなくてもいいよ、と言った
→じゃあせっかくだから飲もう
実家にいる
→じゃあそんなに急がなくてもいいな
→いつも送り迎えしてもらってるから、迎えに行く必要もないし
って思うと思います。
急がなくていいと言った以上、私はとやかく言ってはいけないという考えです。迎えに来てほしいなら言えばいいですよね。いつも送り迎えしてもらってるのを何も言わずに迎えに来るのは当たり前だと思うのは違うような。
そりゃ自分で考えてくれればいいけど、そんなの基準はそれぞれで、元々ルーズな人ならなおさら考えて女性寄りの判断なんてしないですよね。急がなくてもいいって言われた時にじゃあ何時間とするか、なんて本当に人それぞれですよ。
女性側からしたら、何やってんの?なんでしょうけど、わかってるならうまく立ち回ることも必要だと思いますし、言葉足らずだと思います。いや、わかりますけどね、言いたいことは。

  • Minami

    Minami


    説明を書きすぎると
    あまりに長文になった為
    色々と省いたのですが
    普段、送り迎えしてくれるのは
    夫がいない時だけで
    普段は夫が迎えに来てくれます💦

    今回だけの事なら全然、は?とも
    そこまで思わないのですが
    今月は立て続けに飲み会などが
    続いてたので、遊びに行くにしても
    帰ってから自分で迎えに行って
    子どもと一緒にいよう!
    とか思ってない事に
    腹が立ったのです💦

    言葉足らずですみません!

    • 6月30日
Minami



皆さん、まとめての返信になり
すみません💦
こんなに、たくさんの方に
お返事いただけたことにビックリしてるのと
私が間違ってない!怒っていい!
と言ってくれた事に感動して
泣いてしまいました😢!
本当にありがとうございます♡!

夫には、皆さんのコメントみて
話をする決心が出来たので
先程、話し合いしてみました!
私が怒って言いたいことを
全て言った事や今まで我慢してた事に
ビックリして言葉がないようでした。

謝ってましたが
今月は重なって💦とか
お酒飲む前に飲んでいいか
LINEすれば良かったって事?😲など
また何言ってんだ?って感じの事
返したりしてて
ほんとに分かってるのか?😒って
思いましたが、ひとまず
モヤモヤしてた事が言えた事で
スッキリしました!!😁
夫は今から出社で
せめて私のモヤモヤした気持ちを
今からの何時間かだけでも
味わえ!って思っちゃってます😂

私の心が狭いのかと思ったり
してたのですが、中々リアルの友だちに
夫のこと悪く言ったりも出来なくて
今回は皆さんに相談できて
本当に良かったです😭❤️

えりな

そこはブチ切れ決定です!!!
自分の遊びばかり優先しないで家族に貢献しろよ!って言いたくなります。