※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

外食ではレトルト食品を使用していますが、皆さんと同じものを食べたことがありますか?うどんやお子様カレーなどをあげてもいいでしょうか?

家では普通のご飯、味噌汁の味付け前、味付け前の煮物などはとりわけてますが、外食の時はレトルトを使用しています。
皆さまいつから一緒のもの食べましたか?
うどんや、お子様カレーとかならあげていいんですかね?

コメント

いいと思いますよ!
うどんはもうあげてたと思います。
回転寿司なら、茶碗蒸しにうどん、たまごや納豆、おいなりさんあげてます。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます!
    回転寿司なら色々あげれそうでいいですね✨
    今度回転寿司デビューしてみます✨

• 6月30日

普通の白ご飯、うどん、なんかはもう大人のものを外出先であげてます!
(うどんはうすーーーく味付けして食べさせてます)

味噌汁は家では大人と同じもの(薄く作ってあります)を飲ませてますが、外では豆腐くらいしかあげたことないです🤔

• つぶら

つぶら

ありがとうございます!
    やっぱり外出先で同じのあげれそうですね✨
    外での味噌汁の具は味が濃そうですもんね💦

• 6月30日
かにゃん

外食することが決まっていれば持って行ったりもしていましたが、話の流れなどで急遽外食することになったときはキッズ用、大人用をお湯を足したりして薄味にしてあげたりしました😊

• つぶら

つぶら

ありがとうございます!
    薄味にしてあげるのもいいですね😆
    お湯で埋めるのもありですね♡

• 6月30日
  • つぶら

つぶら

薄めるです💦

• 6月30日
かにゃん

ドリンクバー等あるところなら大人がドリンク頼めばお湯もそこから調達できますし😊
キッズカレーや低アレルゲンカレーなどでも味が濃いな等々感じることもあったりするので、私は一応スティックの粉ミルク鞄に入れておいてそれを使って味の調節したりしました😊ご参考までに。

• つぶら

つぶら

詳しくありがとうございます✨
    ドリンクバーあればお湯もありますし、キッズメニューもあるのでいいですね✨すごい参考になります😆

• 6月30日