※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつしん
子育て・グッズ

ベビー用飲料の飲ませ方や量について教えてください。

ベビー用飲料(麦茶など)1ヶ月~があるんだと知りました。
恥ずかしながら、飲ませたことがありません(+_+)
どんな時?どんなタイミングで飲ませますか?
私が見たのは500ミリサイズでしたがどのくらいで、消化できるのかしら?
あとアドバイスあればお願いします。

コメント

♡あすちゃん♡

私はお風呂上がりなどに飲ませてました(*´ `*)夏場などは特に脱水に注意して!
冬場でも脱水はありますからちょこちょこあげるのもいいと思います( * ›ω‹ )
常温で飲ませた方がいいかと思いますょ✩︎⡱
飲ませる量もミルクみたいにたくさんあげなくてもいいと思います✧︎*。

SHiiiiiiiii

今の季節のタイミングだとお風呂の後ですかね~(*^^*)
でも、まつしんさんの赤ちゃんの月齢だとミルクや母乳が赤ちゃんにとっての水分補給なので必要ないですよ(*^^*)
保健師さんに言われた事があります。
500㍉のやつはなかなか使いきれず自分が飲んだりしてました(..)

∞まぁみん∞

1ヶ月からとされてますが、離乳食始まるまではミルクや母乳で十分なのでとくにあげる必要無いですよ。

R*mama

今は1番までは母乳とミルクのみで育てることという風潮になってきているので
6ヶ月までは他に水分補給として与えなくて大丈夫ですよ!

他に与えてしまうと、母乳、ミルクを飲まなくなってしまう赤ちゃんもいるそうなので
離乳食を始める頃からで十分間に合いますよ(*'▽'*)

ちなみに。。。
500mmのペットボトルを消費するにはかなりの日数がかかります。

うちは完母で
6ヶ月から麦茶を始めましたが
1日に50mmほどしかまだ飲めないので
ペットボトルは開封後3日経ったら赤ちゃんには与えられないのでかなりの無駄になってしまったので3日目には私が飲んでましたが
お金がかかるので
水出し用のベビー麦茶パックに切り替えました!

はっぴーかむかむ

1ヶ月からベビー麦茶に挑戦してきましたが、飲めるようになったのは最近です(*_*)味がダメだったみたいです…
125ccのパックとか、粉を溶かして作るやつをあげてます(*^^*)

Mまま21♡

うちは1か月からでお風呂あがり、お散歩の時などです♡
あと、お茶はミルクと違い喉に違和感があるみたいなので嫌がる子もいるみたいです(>_<)

500はだいたい3日でなくなります♡