※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいかいmam
妊娠・出産

帝王切開後3日目で傷口のチェックあり、シャワー可。病院ではテープ不要だが、自分で調べたらテープが良いと。病院の方針に従うべきか悩み中。

いつもお世話になっております!
また相談させてください😣
今日帝王切開後3日目で先生による傷口のチェックがありました。
シャワーの許可が出ました!
その後は傷口にテープなど貼る必要なくそのままでいいと。
私が自分でネットで調べたり、ママリで見させていただく限り、しばらくは保護するテープを貼った方が傷跡にも良いと見ていたので、あれ?となりました😭
この病院ではその後何もしなくていいとのことみたいですが、テープを貼った方がいいという意見をたくさん見ていた分、本当にケアなしでいいのか不安で💦
傷がむき出しな状態もかなり怖いです💔
病院の方針に従った方がいいでしょうか?😞

コメント

もえ

ワタシはテープ貼ってあったのですがシャワーの時にとれたらとれちゃったままでいいよーって言われてキズむきだしでしだが大丈夫でしたよ!!

• るいかいmam

るいかいmam

私も同じこと言われました!
    今付いてるテープは自然とだんだん取れるけど、取れたら取れたでいいからって!
    下着で保護してた感じですか?😣

• 6月30日
  • もえ

もえ

特に何もしなかったです💦💦
    でも、10月に出産して今傷口はほとんどめだたなくなりましたよー!

• 7月2日
  • るいかいmam

るいかいmam

何もケアせずに目立たなくなる方もいるってことはやっぱり、ケアどうこうより体質なんですかね😵

• 7月3日
  • もえ

もえ

ワタシ、アトピーなので跡残りやすいしかゆみがでやすいと思うんですけど季節的なものとあとは手術したひとなのかなぁ……💦💦

• 7月3日
  • るいかいmam

るいかいmam

執刀医の上手い下手によって傷跡の残り方が変わるともいいますよね😂💔

• 7月3日
k

化膿や炎症は起こしていないよ、傷口が開く心配はないよ、ということで特に貼らなくていいという見解だったのではないでしょうか??

もし、ケロイドを避けたいとか、擦れると嫌だというのなら、保護するためにテープとか貼っていいですか?って先生に聞かれてみてはどうでしょうか?😊

• るいかいmam

るいかいmam

そうですね!
    貼らなくてもいいのかもしれないけど、自分的になんとなく気になるので、テープを使用するのは大丈夫か聞いてみたいと思います👍✨

• 6月30日
s1214*

貼らなくても問題はないのだと思いますが、産院の先生からテープを貼った方が傷が綺麗に治るとききました!
それで3ヶ月くらいは貼ってました。
(1週間に1回張り替えてました)
Amazonなどでも買えますよ😄

• るいかいmam

るいかいmam

やはりそれはよく耳にしてたので、それが当たり前なのかと思ってた分びっくりで😳
    テープ使用してもいいか聞いてみます!

• 6月30日