※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場で時短勤務中の女性が、他の同僚から嫌がられている状況で精神的に苦しんでいます。相談相手が見つからず困っています。

精神的にすごくまいってます。
どなたかアドバイスください。
職場復帰してから10ヶ月経ちます。
時短で1時間45分早く帰っているのですが、最近私に対する風当たりがかなりキツくなってきています。
自分の担当する仕事が、ほぼ毎日決まった人と、毎日入る場所が違う人がいます。私は時短者なので、その日に上司が決め場所で仕事するのですが、私が行く担当の部門の人が私が来るのを嫌がって、影でみんなで私のことを「〇〇さん来るんだってー😫」「疲れる…」と言うように、私と一緒に仕事するの嫌がっているみたいなんです。
「いつまでここにいるの?」みたいにあからさまに聞いてこられたり…

私以外全員タバコを吸う男女の集まりなんで、おそらく休憩中にボロクソ言ってると思います😭

なんでこんなに嫌われてるんだろ…😱
今かなり危ない状況なんですが、こんなんで仕事続けられるかな…😓

誰に相談していいか分からず…😭😭😭

コメント

だん

このご時世、あり得ないすごい職場ですね。
言い方悪いですが、そんな低レベルな企業や人とは縁を切って新しいところに行くのも考えてみては如何でしょう…
環境は大事です!!

• ママリ

ママリ

環境大事ですよね…
    人がよく辞めるのですが、今は自分がターゲットにされてるのかな😵
    私が考えたのは自分の悪いとこなんですが…
    ・生真面目で雑談苦手
    ・復帰後に直属の女上司に仕事が遅いと言われたので、働いてる間常にフルスピードで仕事する
    ↑これが周りで一緒に働く人を疲れさせてる…⁇😭💦

タバコ吸う仲間意識が強く、はみ出し者の私は蚊帳の外的な…

• 6月30日

幼稚な人達の集まりですね。
その職場でのお仕事は絶対に続けたいですか?
私なら迷わず辞めると思います💦

• ママリ

ママリ

会社は一応安定した企業なんです。
    ほんとにそこだけが、そこだけで仕事に行ってるような感じで…
    辞めたらもったいないとおもい、辛いけど辞めれてない状況です😓

• 6月30日
ぽよ

職場で色々あると大変ですね💦
嫌がられる原因は何なのでしょうか❓時短だから迷惑をかけているとかでしょうか❓それとも別に理由があるのでしょうか❓
聞けそうな感じなら思いきって聞いてみちゃうのも良いかも…
それでもダメなら上司に相談ですかね…。

人間関係が駄目になると職場も辛いですよね…💦回避出来なそうなら現場を変えてもらうか、別なお仕事をするしかないかも…。

• ママリ

ママリ

時短で迷惑はかなりかけていると思います😵
    私が帰る分はほかの方が入ってカバーしてくれているので、そういうのも嫌われる一因ですね😱💦
    あとは、私が入ると疲れると言われるので…仕事をする時の雰囲気?や動作が気にくわないのかなー?直接聞いてみないとなんとも…😞
    嫌われるのは、ストレス発散要員としてなのか…
    課長に相談してみようとも思います…

• 6月30日
  • ぽよ

ぽよ

お辛いですね💦
    課長さんが上手く対応して下さると良いですね✨
    良い大人になって、典型的なイジメみたいな事やって、職場の方々恥ずかしいですねぇ。

• 7月2日
。

性格悪いですねー職場の方々。
悪口言われてるの知ってるなら
私ならなにかしましたか?って聞いちゃいます。
で、上司に相談しますねー、でいいと思いますが…
それが無理なら1番上の人か立場が上の人に相談するのがいいと思います。
ユメさんの精神的にも心配です…
早めに対処するのがいいと思います😭

• ママリ

ママリ

前から職場いじめと言うか、誰かをターゲットにして辞めさせたり、悪口言ってるような職場でしたので、今は私が餌食になってるんですかね😱💦
    職場は、上司が仕事しか考えてなくてそういうの聞き入れてくれたことないので、その上の課長などに相談できたらしたいと思います!

• 6月30日
ティミー

デリカシーのない人って世の中たくさんいますよね😩
復帰して10ヶ月って事は2歳近くの子供がいるのかな?
職場には全く味方というか友達は1人もいない感じですか?
1人てもいるなら言いたいやつには言わしといて影で言ってるなら自分の耳には入ってこないから無視ですね😑
確かに人に悪口を言われてるんぢゃないかって思ったら凄い気になるケドそれを何を言われてるんやろって考えてたらある事ない事を想像して頭でっかちになっていらんストレスまで被ってしまうのでそこはなるべく気にしないようにした方がいいと思います☺️
気になるのは重々わかるんですがね…
そして直接言ってくる人には私なにかしました?や何か気になる所あるんなら言って下さいとか裏で何を言われてるとか知らん振りして聞いてみましょう☺️
悪口を言う人達はユメさんの反応を見て言ってるんですよ!
ユメさんがノーダメージであっけらかんと、いつまでいるの?って言われたら今んとこやめるつもりはないですが、何か私やめるって言ってましたっけ?ってな感じで笑いながら言って見て下さい☺️
そしたら悪口のいいがいのない奴と思って少しは減るんぢゃないかなぁって思います😊
人間悪口は気になりますが一旦気にしないのも手かと思います♡
長々とすいません😣

• ママリ

ママリ

私の反応みて、私がダメージ受けるの見て言ってるんですねー😵💦
    私が復帰する前もした後も、誰かしらの悪口をネタに結束強めて仲間意識を確認してる感じがしたんで、私のことも陥れようとしてるのかもですね😂💦
    イヤだなー😞
    けど、また言われたら「私がいちゃ都合悪い?」と直接聞いてみようと思います❗️❗️

• 6月30日
  • ティミー

ティミー

そうゆう事でしか結束力を固められん人いますよね😩
    めんどくさい🤬w
    ホンマ都合悪い?って言ってやって下さい😤
    悪口で結束固めてる人達なら絶対怯むと思いますよ😂
    ユメさんがめちゃめちゃ思いつめてる感じぢゃなくてよかったです😊

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😆✨
    職場に行くと居場所ないので、沈むんですが職場から離れたら自分の存在価値が一気に湧いて来るので、そこまで思いつめてないのかな😊

自分が悪いばかり思っちゃダメですよね😆

• 6月30日
りのっち

お疲れ様です。
まずはそんな大変な中で10ヶ月も我慢できた事がすごい事ですよ。よく耐えました!って思います。

先週復帰したばかりで同じような状態なのでよくわかります。
お手伝いしようとするならば「2度手間だ」と言われたり、好意でやったつもりが嫌がらせかと言われ来月異動します。
休憩もしづらく、ご飯食べるのも辛いので今は食べていません。

会社の上司や、人事相談する課に電話し今の現状を話して異動するか若しくは退職して子育てしながらでも寛容な職場に行った方が身も心のためです。
親がズタボロじゃこどもとちゃんと向き合えないです。

なんで子育てしながら仕事したらいけないのでしょうか?足手まといなんかじゃあないですよ。
少しでも働くママの負担が軽減されますように。