※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
産婦人科・小児科

小児科での待合室でうるさい子供にイライラ。親の対応に不満。自分が神経質かなと悩んでいます。

私が神経質なのかなぁ(^^;;今さっきの出来事です!ここで意見が欲しいです!
小児科に行ったんですが、診察を待つ中待合室があるんですが…2歳ぐらいの男の子が走り回ったりドアをばんばん叩いたりと…。親も親でよーいどん!と言って走らせ、仲良くなった親ととにかくうるさく…私ともう1組の親子はテレビを見て待ってました。
子供だから仕方ないと思いますが、体調が悪くて病院に来てるのも事実。周りの迷惑がかからないならと思いますが…小児科に通って4年以上たちますがここまでひどいのは初めてでまして親が注意しないで走らせてるなんて。周りの事を考えないのかなぁと思いました。
待合室でも遊んでる時に息子がその子のおもちゃを取ろうとしたのでダメだよ!使ってるからと言った時に自由でいいと思いますよ!と言われ、まあ…そうだけどなんとなくいい気分になりませんでした。私の心が狭いでしょうね…。

コメント

子供が走っていて困っているなら分かるけど、走らすのはちょっと違いますね(^_^;)

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    えっ?でした…。
    まだ待合室では何度見たことがあったんですが、親が中待合室で走らせたりしてるって💧
    体調悪いから病院きてるんじゃないのって思いました。

• 6月30日
ちい

こんにちは😃
きゃらさんは正しいと思います。

その方は、公園と勘違いされてるんでしょうかね
あくまでも病院なんだから静かに待たせるのがマナーですよね

オモチャを取ろうとする事を自由でいいって…
その子の将来も心配ですね

• きゃら

きゃら

よかったです‼︎神経質ってよく言われるので…😭
    体調悪いの?と思ってしまいました💦走る、騒ぐは仕方ないと思いましたが、親が注意するどころか仲良くなった親の子と遊んでて意味不でした。

おもちゃも私の息子がまだ小さいからかそう言ったのかもしれないですが…私だったら、一緒遊ぼうねとか言うかなぁって…😅自由って今まで言われた事なかったので…はぁい?ってなりました…。

• 6月30日

その2歳児の親がないなーって思いました(-_-;)
あたしだったら看護師さんに言って注意してもらうようお願いするかもしれません💦

• きゃら

きゃら

ですよね😭私が神経質だからかなぁって思いましたが…病院で自ら走らせるって思いました!
    また同じような事があったら看護師さんに頼んでみます!
    もう二度と会わない事を祈りたいです😭

• 6月30日
のん

私ならイライラして受付の人に注意して下さいってお願いします。
非常識な親ですね…💦

• きゃら

きゃら

待合室だと受付の人が注意する場合があるんですが…よりによって中待合室で騒いでいたので…もうわざわざ行く余裕もなかったです😭
    体調悪くて病院に来ているだったら走らせる行為させないで欲しいです😭
    もう会わない事を祈りたいです!

• 6月30日
さつき

ちょっと常識がないというか、ありえませんね。そんなにぎやかな小児科あるんですね、、具合い悪くて泣いたりぐずったりするのはわかるけど、騒がしいのであれば看護婦さんとかも注意してくれてもよさそうですがね、、もう会わないといいですね😩

• きゃら

きゃら

ありえないですよね😭通院してる小児科で初めての光景でびっくりしました‼️中待合室の端から端を走り、処置室のドアをバンバン叩いていて親はなんで注意できないのかなぁって😅
    子供だから自由にって感覚なんですかね…。
    今日1日はてなマークいっぱいでした。
    本当に会いたくないですね💧顔も覚えたので関わらないようにしたいです!

• 6月30日
くらりんご

さがえではないですよね?σ(^_^;)

• きゃら

きゃら

寒河江ではないですよ!そちらでも同じような事あったんですか?

• 6月30日
  • くらりんご

くらりんご

うちの息子が今日小児科に行ったんですが私が入院中で代わりに義叔母に付き添ってもらったのでまさかと思ってヒヤヒヤしました😭💦
    違うと聞いて安心しました(笑)

病院で騒ぐのはさすがにマナー違反というか子どもだから仕方なくとも親は注意すべきですね😅

• 6月30日
  • きゃら

きゃら

そうだったんですか😌置賜の方なので大丈夫ですよ!
    そうですよね😭ちょっと今までそういう場面を見た事はあってもさすが親が注意してたので今日のは本当にびっくりでした‼️
    子供だから仕方ないとは思いますが…親までそうだとえっ?ですよね😅

• 6月30日
  • くらりんご

くらりんご

その子どもの将来がとても不安になりますよね😥
    私なら申し訳なさすぎて泣いてそうです😅💦

• 6月30日
  • きゃら

きゃら

ですよね😭
    私もすぐに謝ってしまいます💦
    親の考え方によって違うのかもしれないですよね…。
    でも今回の事は病院では注意はしないと良い事、悪い事が分からなくなりますよね💧子供にとって…。

• 7月1日
かおり

親の常識の問題だと思います😓
あたしもそんな親子いたら、この医者もう行かないって思うくらいです😓
子供がそれだと親も親ですよね〜💧
そんな親にならないようにしようって見かけると毎回思います😓

• きゃら

きゃら

ずっと同じ小児科に通ってて…あれだけ酷いのは初めてです😭
    親は本当に意味不でした💦
    病院であそこまで遊ばせるなんてと思いました…。
    もう会いたくない気持ちでいっぱいです😭

• 7月1日
せんつま

子供の意思を尊重する、叱らない育児、
を履き違えてる親御さんなのかなと思いました。

場所が場所なので、子供を煽るのではなく、せめてなだめる素振りをして欲しいですね。

• きゃら

きゃら

私もそう思いました…💦それはそれでいいとは思うんですが…。
    ただ…場所が病院なので体調悪い子もいる中で迷惑をかけるような行動はどうなのかなぁと思ってしまいました…💧

• 7月2日