※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ココロ・悩み

義理母との問題で悩んでいます。同居中で、態度が不安定で私を責める。経済的に独立できず、旦那も忙しい。友人から実家に帰ることを勧められるが、離婚も考える。どうしたらいいでしょうか?

愚痴です。ここでしかはけないので言わせて下さい。
義理母、朝起きたらめっちゃ機嫌悪いなんでだろうと思ったら飼い犬がゆう事を聞かないかなんかで朝から怒鳴ってた、それを今度は標的を私にしてきた。声掛けてもシカトされるし、ほんとに意味が分からない😂
しまいには怒ってどこかに出かけたこのまま帰ってくるなって思ってしまう💦
都合のいい時だけ利用されることが増えて悪い時は全て私のせいにしてくる同居なんきゃしなきゃ良かった。
けど経済的にまだ出ることができないのが1番悔しいし、確かに私が悪いのかもしれない、けど自分の気分で態度をコロコロ変えられてはこっちがおかしくなる😑
旦那も仕事が忙しくなかなか相談できない実家に帰りたいけれど、そーすれば実家の両親の事を悪く言い出す義理母。ほんとに性格がひん曲がってるんだろうな、、、
まだ私は20歳だ、確かに世の中のことなどは何もわかってないかもしれないけど一般常識は知ってるつもりだ。
それがわかってないのはアナタでは?と毎回思う。
いい歳して訳も分からないことばっかりゆって更年期なんだろうなとおもっていつも流してはいるもののイライラはつもるばかり。お腹も多くなってよく張るようになってきた、問題はないと病院から言われてもやっぱり赤ちゃんのストレスになっていないか心配だ。
友達からは一旦実家に帰った方がいいと言われる。そーするべきなのだろうか、それは逃げなのかな?て思うとなかなか帰れない。みなさんはそーゆう時どーしてますか?ドラマの世界が今目の前にあり戸惑ってます😭
旦那との離婚も考えました、、、だけど旦那のことは嫌いではないしむしろ大好きなのにって思います。
どーすればいいんでしょうか?長々とすみません🙇🏻‍♀️

コメント

めい

大変ですね(´;Д;`)💦
私は今26歳で、旦那と二人暮しなので義母とは住んでないですが
たまに旦那の実家に帰っても
良いお義母さんなので、イラついたりしないですがやっぱり他人だし
ましてや旦那のお母様なので凄い神経使って疲れます😭💦
それを一緒に住むなんて、、
良いお義母さんでも無理です(>_<)

主様すごい耐えて頑張っておられると思います!!!(´;Д;`)
むしろ、頑張り過ぎてるくらいだと
文面から感じました💦😢

ご主人様とは大好きでしたら
絶対離婚なんてするべきじゃない
ですし!経済面でのご事情もあるとのことなのでしばらくは、同居は致し方ないかもですが、近いうちにでも、ご主人様とお子様と3人で暮らせるといいですね😭💦

私の今は亡き祖母は、お見合いで
恋愛もしてない祖父と結婚して
厳しい義母で大変で祖父も全く
優しくしてくれなかったりと凄い
ストレスだったとよく話していました。すごい昔の事ですが、その当時でも実家に逃げて帰った事も度々あったと言っていました!😃
逃げるというよりかは、ご自身を
守る為でもあると思います🌸😊
主様を思いやれないそんなお義母さんなんて気に掛けないで、ご実家に少しでも帰って気が休めると良いと思います(>_<)

どうか、ご自分を第一に!
赤ちゃんのためにも🌸💕

• まよ

まよ

初めはいいお義母さんだったんですけどね💦だんだんと本性が見えてきたと思ったらこんな感じで毎日嫌味でクタクタです😫
    少し話をして実家に帰ろうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 6月30日
ともぴん

嫌なものからは逃げましょう!
無理して我慢して赤ちゃんに万が一何かあったら、後悔してもしきれませんから😞
20歳だろうが30歳だろうが歳なんて関係ないです。
おかあさんと同居のせいで旦那さんと離婚、というのはまた話が違うと思います!

ストレスフリーでマタニティライフを過ごせますように!

エリココ

しんどいですね…。

多分、お義母さんは、
ご主人である息子さんを
貴女様にとられた、みたいに思ってて
それで貴女様に当たりつけてくるのではないでしょうか。

ご主人である息子さんには
いい顔をしたいから同居したけど、
貴女様や貴女様のお腹の赤ちゃんが
嫉妬の対象になってしまっているのでは…。

ですので、息子さんには
いい顔をしようとするのではないか、
と、思うので、
息子さんから話をしてもらったとしても、うんうん、わかった、
みたいに話をして、

貴女様には
相変わらずの態度、
みたいになりそうな気がします。

とりあえず、
今は実家に避難して

その後のことはそれから考えて
いけばいいのでは…。

でも、産婦人科のこともあるでしょうし、難しいでしょうか…。

• まよ

まよ

それはやっぱりあるんでしょうか😫
    実家の両親は一旦帰ってきたらとゆってたので考えて見ようと思います…
    ありがとうございます☺️

• 6月30日
ろーず♡

逃げていいんじゃないでしょうか。
我慢にも限界があります。旦那さんとは離婚する必要はないかと。義母から離れればいいだけなので✨

るぴ

大丈夫ですか?
20歳の若さで経済的理由があったからといえ、同居されてるまよさんはとても偉いですね👏
私には真似できないです(涙)
お嫁に来ていただいた人間を不快にする姑って最低だと思います。姑のほうが年上なんだから、わけわからない理由でキレないで冷静に対応してほしいですね。そんなんだから、わんちゃんも言うこと聞かないんだよって思っちゃいました。笑
まよさんが実家に帰って事が悪化するならば、今は我慢かな…
とりあえずご主人に相談はできませんか?追い込まれている事、実家に帰りたいと思っていることも話してみてください。ご主人が理解してくれたら実家にも帰りやすいですよね☺️

• まよ

まよ

旦那は少しマザコン?みたいな感じなのでなかなか相談しにくい部分があります😖
    私の表情みて慰めてくれるものの庇ってもらったことは一度もありません。
    それで親子喧嘩したこともあり余計相談しにくいです💦
    やはり実家に帰るしかないのか、、、

• 6月30日