※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種受けましたか?

インフルエンザの予防接種受けましたか?

コメント

tmy☆

今週の月曜に受けました♪
2〜3日腫れて服が当たるだけでも痛かったです(´Д` )
今まで何回か受けましたが腫れて痛かったのは初めてでした…

Manami**

受けてないです!
根拠は無いですがかからない自信があるので、今まで(受験や国試の時)も受けたことありません(笑)

それに予防接種受けても、かかる時はかかりますしね( ´ω` )

かずにやん

今年はまだですが去年は妊娠中だったし受けました!
今年もそろそろ受けに行こうと思ってます!

a-tan♡♡

毎年受けないんですけど
今年は妊娠中ということで受けました♩
33週のときに受けました٩(๑`^´๑)۶

あーちゃんฅ

普段はかからなくても妊娠中は免疫力が低下してるので危険です。
遅くても12月中旬頃までには受けた方がいいですよ٩( *˙0˙*)۶
予防接種しててもかかる時はかかりますが、妊婦さんは重症化しやすい(肺炎などの合併症を引き起こし早産のリスクが高くなります)ので。

ママリ

先週35週で受けましたよ♪♪

to@Ⓜ︎

明日娘と受けてきます(^o^)/
赤ちゃんも産まれるので、私たちで防いでおかないと…と思い😀

3姉弟ママ

受けました!
主人がアレルギー体質で打てずしかも毎年拾ってくるので^^;
予定日が2月だししっかり予防しないとと…!

なおみ★

今までは受けたことなかったけど…今は妊娠中だしで受けてきましたよー。痛気持ちよかったですp(^^)q

ずー☆

毎年打ってます!
この前の検診で打ちました。
重症化しないためにも打ったほうがいいよとお医者さんに言われました。

chez

私はインフルエンザにかかりたくないので打ちません!笑
私の周りは、予防接種した人ばかりインフルエンザにかかりますよ。

ころ

受けます^ ^
病院から受けるように言われたので。