※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
子育て・グッズ

横浜市金沢区在住で子供の予防接種を受ける予定です。転勤で新しい小児科を探しており、口コミなど教えて欲しいです。

横浜市金沢区住みです!子供の予防接種が始まるんですが、そのままかかりつけの小児科にできたらなっと思っています。転勤してきてどこがいいか分からないので、何か口コミなどあれば教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

初めてのママリ✴︎

私はまだ行ってないんですが…
八景のかわなこどもクリニックが良さそうな気がします!!
隣の病児保育の登録のときに院長さんがいらっしゃってて、とてもお綺麗な方で丁寧な対応してくれました!
2回目からはネット予約できるみたいですよ!

• いろり

いろり

コメントありがとうございます😊隣の病児保育の登録とは何ですか⁇
    丁寧な院長先生はいいですね✨ネット予約も魅力です!

• 6月30日
やまこ

こんにちは。
うちもかわな先生にお世話になってます♪
さばさばしてる感じですね✩
予防接種も帰りに次回の予約取りますか?って受付で聞いてくださって自分でネットとかで予約しなくていいので楽でいいです♪

• いろり

いろり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    かわなさんですね💦かながわさんと勘違いしてました😱
    車でも行けますかね??
    あと、うちは生後もうすぐ1ヶ月なんですが、子供が小さいとやはり、急遽医者にかかること多いですか??

• 6月30日
  • やまこ

やまこ

クリニックの駐車場はないんですが、隣の『サンハッピー』というパチンコ屋の駐車場停めると駐車券を受付時に提示すると1時間分負担してもらえるんだったと思います♪
    うちはもうすぐ6ヶ月になりますが、たまたま運がいいのか今のところ風邪とか熱とかが無いので予防接種以外では行ってないです💦

• 6月30日
  • いろり

いろり

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊なるほど〜❗️うちも予防接種以外ではお世話にならないといいんですが💦今度クリニックの場所を確認してみます😊

• 6月30日
  • やまこ

やまこ

ホームページあるので見てみてください♪
    そうですよねー💦ただ、これはどうなのかなぁ??とかちょっとでも気になることがあった時にでも相談できると思うので

• 6月30日
  • やまこ

やまこ

おっと、送ってしまいました💦
    かかりつけの先生はいた方がいいですよね♪
    いい先生がみつかりますよーに❤

• 6月30日
みっちー

金沢区のどの辺りですか?
ここで教えていただいたのですが、能見台こどもクリニックおススメです(^^)
うちは近々2回目の予防接種受けにいきます。

• いろり

いろり

能見台近いのでとても行きやすいです(๑˃̵ᴗ˂̵)車でも行けますか??結構混んでましたか??

• 6月30日
  • みっちー

みっちー

クリニックに駐車場がないのでイトーヨーカドーに停めるのがいいと思います(^^)うちはいつもそうしてます!
    すごい混んでるという感じはなかったです。
    ちなみに予防接種と午後の診察が予約制になってます。
    初回は電話での受付で予防接種は1週間からの予約になります!

• 6月30日
  • いろり

いろり

なるほど〜❗️その手がありましたか!ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 6月30日
よーちん

もよりの駅はどこですか?うちは金沢八景にあるかわなこどもクリニックにいってます😃

• いろり

いろり

最寄りは文庫ですが、八景も全然いけます!他の方もかながわこどもクリニックがいいっておっしゃってました!評判いいんですね!

• 6月30日
  • よーちん

よーちん

私も文庫です😃
    かわなさんおすすめですよ😆

• 6月30日
いろり

最寄りは金沢文庫ですが、能見台や八景も遠くありません(๑˃̵ᴗ˂̵)洋光台で出産しました!