※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
ココロ・悩み

最近、注意散漫で失敗が続いている女性。夫に怒られることも。妊娠中の影響も考えられる。同じ経験をした人いますか?

もともと注意散漫な性格ですが、(幼少のころからADHDの自覚はあります笑)今週はひどかった🙄

日曜は夕方に夫と息子二人と自宅付近の公園まで散歩。その際に、おしりポケットに入れておいたキーケースをベンチに置き忘れる。自宅について気づく。夫激怒。
そして一昨日は、夫の携帯を気づかずに持って出勤してしまい、それを職場に着いて初めて気づいた😨夫大激怒。
妊娠中ということもあるのでしょうか。それにしてもひどい。と自分で思いました。
ちなみに、10年前にコンビニトイレに通帳を置き忘れたことなどその他諸々…
そういう経験おありの方いらっしゃいますでしょか?

コメント

よく、ケータイをそこら中に
置いて帰ってきます。
家の中でもよくどこかに置き忘れて
しょっ中家の中探し回ってます。
鍵もよく無くしますし
家の鍵の締め忘れも多々。
なのでスマホは首から下げ、鍵は伸びる紐をつけてカバンにつけっぱなしにしました😧

忘れ物なくスムーズに一度で家を出れた経験もありません。

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    対策をなさっていてすごいです✨
    私もそうしてみようと思います🤔

• 6月30日

これをやっても忘れ物はしますが、当日準備するとバタバタして焦るので次の日の出かける支度は前日にするのと、持って行くものリストを紙に書いておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

時間はかかりますが、だいぶスムーズになりました✧

まあさん

私ではなく、夫がそれっ気があります😂

銀行でカード忘れる、またある日は
銀行でおろした現金を一旦画面上に
置いて忘れる😑←見事に盗られてました😠
携帯をどっかに忘れ誰かに有料サイトを
使われてました😑
買い物の袋詰め台に財布をよく
置き忘れる😑←私が最終チェックするようにしました笑

• ke

ke

ご、ご主人…😅
    しかしお金を盗る奴の神経が信じられませんね‼️😤
    まあさんご苦労なさってますね💦

• 6月30日
  • まあさん

まあさん

ほんと困ります😓
    なかなか治らないのも困りますね😂
    人間は汚いなぁと毎回思います😓

• 6月30日
いちご

私も昔よく物をなくしていて、何度もいろんな物をもう一回買ったりしてました。
それがものすごく嫌だったので、まず家の中の物は全て定位置を決めて使ったら必ずすぐにその場所に戻し、定位置がすぐに決められない物やまだしまいたくない物を置くかごも用意して、携帯や鍵などは特に絶対にそこ以外にはおきません。
カバンの中も同様に、携帯や鍵をいつも入れておく場所を決めます。
外出する時は持ち物リストを携帯にメモしておいて、予め準備しておき、外出直前にもう一度チェックします。
あとポケットは落としたりして全く信用してないので基本的にいつも何もいれません。
物忘れ、注意散漫、というのは自分の努力次第で必ず改善できると思います。自分の性格に合ったやり方で改善してみましょうね😄

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    たくさん工夫なさっていてすごいです✨

• 6月30日