※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけがうまくいかず、日焼け止め塗るのも大変。家事をすることもできずイライラしている。みなさんはどうしていますか?

子供と午前中はダラダラ寝てないと
体力夜までもたないし
やらなきゃいけない事はたくさんあるのに
中々できなくて
早くに寝かしつけたいのに11時
12時には寝てくれてたのが
どんどんズレ込んでいく、、

お出かけするのにも日焼け止め塗るのも一苦労
ベビーカーですっとお出かけ…したいなぁー
ベビーカーおろしてから赤ちゃんおろして😅

下におろすとすぐ泣くし
添い乳して寝る時以外布団で寝たことないに近いです(笑)
夜中の授乳して寝ぼけてる時はたまに寝てくれます😂

みなさんはどーやって家事されてますか?
なんかやろうと思ってできないとイライラもするし


コメント

ふたば

毎日何時間くらい家事に時間を割かれてますか?😟

  • コタ

    コタ

    全然やってないです!!
    1時間~1時間半とかですかね?

    • 6月30日
  • ふたば

    ふたば

    1時間位でおさまってるのすごいです😂
    私2ヶ月の時は…夕飯がやたら時間かかってました…。

    最初のうちはやりたいことをやりたい時にできないですよねー…わかります。。。

    月齢が上がると寝つきも良くなるので、今だけ!耐えれば希望があります!😂

    • 6月30日
  • コタ

    コタ


    晩御飯の支度だけなら30~1時間以内です😊
    掃除機とか洗濯物干したりとかぜーんぶの家事かと(笑)それにしたら
    すんごく少ないんですが🕐

    希望をもって頑張ります(∩˃o˂∩)♡
    やりたい事を考えなきゃ?やらなきゃいけないことをやらなきゃいけないと考えなきゃいいんでしょうが、、難しいです(><)

    もーすぐ3ヶ月になる息子なのですが最近やたら寝るのが気になります
    そんなもんなんでしょうかね…

    • 7月2日
rara

赤ちゃんいるとなかなかしたいことできないですよね💦
私も今でも午前中はダラダラ寝てます😢
娘は夜はまとめて寝るんですが日中は昼寝もしない日もあって💦
私が離れると泣くのでなかなかすすまないですね😢
一応1週間単位で家事のスケジュール立ててます!
手抜きなので掃除や洗濯、2日に1回ですが😂
それでもうまくいかなくて旦那が帰ってくる前の夕方にすることもあります(笑)
とりあえず家事はマイペースに、赤ちゃんのお世話優先してます😊💕

  • コタ

    コタ


    日中は昼寝っていう昼寝したら結構奇跡です(笑)
    抱いてないと寝ないです😅
    そんな感じ夜は何時くらいに寝ますかー?

    スケジュールとか✨偉いですね😊たてるとかわりますかー?

    わかります(笑)帰ってくる前になんとかですよね😅
    帰ってこなかったら楽なのになーとかたまに思っちゃいます(笑)

    • 6月30日
  • rara

    rara

    夜は9〜10時ですね💦
    大騒ぎして寝ます🤣笑

    元々予定を立てるのが好きなので(笑)
    娘の気分次第でできないこともありますがメリハリができていいですよ⭐️

    旦那の帰り遅い日は本当ダラダラしてますw
    そして旦那の休みの日には家事は洗濯だけにしてます💦
    マイペースにするのが好きなので(笑)

    最近抱っこ紐使うようになったんですが、できる家事は限られますがとても便利だと感じてます!!
    こぶたさんは使われてますか?

    • 6月30日
  • コタ

    コタ


    結構早く寝てくれますね♡
    うちもそれくらいには本当は一緒に横になりたいです( ̄^ ̄゜)
    わかります、、休みの日は洗濯だけ
    けど、今は構わずやれる時にやるようにしてますʬʬʬ

    抱っこ紐つかってます!
    ビョルンのやつつかってます!
    しゃがむの一苦労です(笑)
    あとは前が見えないので適当な包丁さばきな時ですかね?
    首が座るまでの辛抱ですね(><)

    • 6月30日
  • rara

    rara

    うちも23〜24時の時もありましたよー😱
    お母さんのペースでいいと思いますよ!
    夜寝るの遅いと午前中も寝ててくれて助かりますよねw

    抱っこ紐しゃがむのつらいですよねー😱
    マイペースに頑張っていきましょ💦

    • 6月30日
  • コタ

    コタ


    午前中も寝ててくれるのは助かります(笑)
    その間に家事やれよ。
    って話なんだけどね…(><)

    早くおんぶできるよーになりたいです😊
    はい!!マイペースで頑張ります(*´-`)

    • 6月30日
  • rara

    rara

    私もそんなんですよー(笑)
    午前中は昼前にのんびりスタートですねw
    おんぶできたら絶対楽ですよね😱
    大丈夫です、ここにもぐーたら妻がいるので👍

    • 6月30日
deleted user

お気持ち分かります!
毎日してるのは洗濯とクイックルワイパーくらいです😨
うちの子も2ヶ月ですが、幸い夜はしっかり寝てくれるので、寝不足にならず昼間に出来てます😅
主人がシフト制で2〜3日おきに休みなので、その時に子供を見てもらって一気にトイレ掃除や掃除機など全部やっちゃいます!
夜寝てくれないなら昼間に休まないと辛いですよね、、、