※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

最近ミルクを嫌がり始めた赤ちゃんについて、完ミしたいが罪悪感がある。母乳はストレスだが、完ミの方が楽かも。完ミ経験者のアドバイスありますか?

ミルク嫌がってるけど完ミした方いらっしゃいますか?混合ですが最近ミルクを嫌がり始めました。完全に嫌がる前に完ミにしたいのですが…母乳を飲んでくれることが嬉しい反面あまり出ていないストレスがあります。上の子が完ミだったのでミルクの方が気持ちが楽かなと思ってきました😭自分の都合で好きな母乳を奪うのに罪悪感があります😰

コメント

3103

上の子のときに同じ感じで
ストレスから完ミにしました!
ミルクでも母乳でも育ってしまえばわからないし!と思って気にしなかったです😅🙆🏻‍♀️
知らないおばちゃんなどに母乳?って聞かれたときはめんどくさいので母乳です~って嘘ついてました(笑)

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!下の子はミルクですか?上の子はすぐミルクだけで文句?言わなくなりましたか?( ; ; )

• 6月30日
  • 3103

3103

下の子は今のところ混合ですが
    完ミにしていく予定です👶🏻
    上の子は飲めたらなんでもいい感じだったのでミルクだけでも問題なしでした(笑)

• 6月30日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!

• 6月30日