※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぞう
妊娠・出産

25週で胎動が弱くなり、太ったことが原因か不安。便通は良好。検診まで待っていいでしょうか。

25週です。この間まで頻繁に胎動を感じていたんですが、ここ何日か弱い胎動をたまに感じる程度になってしまいました。最近になって異常に太った事が原因なんでしょうか、、。今までは便秘気味の時に弱い時はあったんですが最近では便通は良いと思います。
5日後に検診なんですがわそれまで待って良いものなのか不安でたまりません。
ご意見まってます。

コメント

みお・ゆき

気になる場合は、早めに受診して見ていただいた方がいいと思います。

赤ちゃんもぐるぐる動いているので、足が下にくると微弱になります。
うちの上子は、ずっと逆子だったのでほとんど感じませんでした。

• みみぞう

みみぞう

早速の意見ありがとうございます。
    確かに弱く感じるようになってから膀胱あたりが刺激されていました。頭が下になってしまったのですかね^^;

• 11月20日
  • みみぞう

みみぞう

間違いがありました(;_;)頭が下に、、ではなく頭が上ですね。失礼いたしました。

• 11月20日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も一昨日まで強い胎動で、外から触れてもわかるほどだったのに、昨日今日と弱くなり、またまた膀胱を蹴られている感覚…。

くるくる回って逆子になっているんじゃないのかなと思いますが、心配であれば早めに健診に行った方がいいと思います>_<

• みみぞう

みみぞう

早速の意見ありがとうございます。週数も同じくらいですね!
    確かに弱く感じるようになってから膀胱のあたりを刺激されています。もう少し様子見てみたいとおもいます。

• 11月20日
*akira*

不安でしたら病院に相談するのも一つの手だと思います。
先生が大丈夫と言ってくださったら、安心しますもんね(n´v`n)
私も胎動が減ってしまい、先生に相談しました。
出産後に判明したのですが、へその緒が普通の人よりとても短かったことがわかりました。
だから赤ちゃんが動き辛かったのかなー?と今では思ってます☆
相談したときは先生から、10カウントをするようアドバイスいただきましたよ!
みみぞうさんの週数だとまだ適してないかもですが、目安にはなるかもしれません。
胎動を10回感じるまで何分かかるか…というものです。
良かったらやってみてください☆

• みみぞう

みみぞう

そうなんです!先生が大丈夫と言ったら安心できますよね。なんだかどのタイミングで受診したら良いのか分からなくて、、。今回もまったく感じない訳ではないので>_<
    胎動が弱い場合にそんな事もあるんですね( ゚д゚)
    10カウント、、今の分かりづらい胎動では測定できなさそうです(;_;)

• 11月20日
アミリオウ

赤ちゃん回転して動きにくい所にいるのかもしれないですね(^^)
私もなんか昨日より弱いなーと思う日とかも28週頃までありました!
28週頃ようやく頭下にして落ち着いてからはけっこうお腹の上の方をぐにぐに動いてます(^^)
30週頃に病院で胎動カウント毎日してねと言われたのでそれまではなかなか胎動も感じにくかったりムラがあるんだなーと今では思ってます!
でもあまりに心配でしたら病院連絡してみてもらうのもいいと思いますよ(^^)

• みみぞう

みみぞう

前回の検診時には頭が下に来たよ。との事でした!その時はおへそあたりで感じましたが今は膀胱の辺りとか、どうなっているのか分からない場所でも胎動らしきものを感じます。色んな向きに動いているって事なんですかね^^;
    みなさんに意見をもらったら少し安心出来たのでもう少し様子見てみたいとおもいます。ありがとうございました(^-^)

• 11月21日