※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

今日旦那を会社に送って行った。浮気が発覚してから初めての事。私の中…

今日旦那を会社に送って行った。
浮気が発覚してから初めての事。

私の中で処理しなくちゃいけない感情。
旦那は浮気を反省してる。
だから私が割り切らなきゃいけない問題。
だけど、きついなー…
会社にはたくさん女の人がいる。
大してかわいいやつなんかいないよって言われてた。
しかもほぼ結婚してるし。って。
でも実際綺麗な人も可愛い人もいっぱいいる。
結婚してる人しかいないって、その結婚してる人と浮気したじゃん。
だから私には何も意味ない。不安にしかならない。
疲れてきた。
これからも毎日こんな事に悩んで生きていくなら離婚した方がいいのかもしれない。
家族を諦めたくない気持ちと自分が楽になりたい気持ちで行ったり来たりする。
子供の為に無難にやり過ごさなきゃいけないのに…

誰か共感してくれる人いますか?
乗り越えた話聞きたいです。
出来ればきついコメントはいらないです。

コメント

反省しているからってこちらが割り切らなきゃいけないものでもないと思います!

反省している?後悔している?ならなんでしたんですかね。それなりの覚悟があったんじゃないのか?と思います。
第1、本当に反省しているのでしょうか。そこまで悪く思うなら、そもそも最初からしませんよ。
そこまでの意識がないからしてるんですよ。

裏切られたらそりゃ辛いしきついし、立ち直れません。

私は不倫する人間は理性を保てない猿だと思ってます。
結婚という契約を交わしているのにもかかわらず、自分の性欲がコントロールできずそんな行動に出るわけですから。
本能で後尾をして子孫を残す動物と一緒だと思いますよ。

そんなことをしといて許されたいなんて、神経を疑います。

許せなくて当然です。

• ちる

ちる

コメントありがとうございます。
    言われた通りだと思います。
    許す方向で考える事が間違ってるのかな?と思います。
    離婚…考えます。

• 6月30日

退会ユーザー

第1→第一 でした。

最終的に「許せた」「許せない」はそれぞれの気持ちの問題ですし、それぞれの方針だったりもあるのでそこをどうこういうつもりはないです。

が、無理に「許さなきゃ」と思う必要は全くないと私は思います!!

ちるさんが毎日毎日辛くて仕方がないなら離れるのも1つの選択肢としてありだと思います。
    もちろん、それでも好きだからと一緒にいる選択肢もありだと思います。

私なら許せないし即離婚ですが、それは私の考えですし「だからあなたも離婚するべき」だとか反対に「それでも反省しているのだから許して一緒にいるべき」だとかは言えませんし、全く関係ない周りの人間はそんなこと言える立場ですらないので、ちるさんの気持ちだと思います。

ちるさんがどう感じてどう思っているのか。

これから先、そんな旦那様との関係をどうしていきたいのか。

すぐに答えを出さなくちゃいけない問題ではないですし、じっくりゆっくり考えればいいと思いますよ!

• 6月30日
  • ちる

ちる

もっともな意見だと思います。
    確かに私の気持ち次第ですよね。
    考えれば考えるほど嫌な気持ちになり。
    旦那にもう無理だと話すと、これからの自分を見てほしいと言われ…
    毎日心が落ち着きません…

でも、言われた事がやはり納得出来たので、時間をもう少しだけかけて考えようと思います。

的確なアドバイスありがとうございました!

• 6月30日
ママリ

結婚後に、結婚前の浮気が発覚しました。
もうそれから何年も経ちます。

未だに思い出して苦しくなります。
私は許さなければという気持ちはありません。
夫はそれから飲み会も極力行かないし、携帯はいつでも見せてくれるし、アプリでお互いの居場所が分かるようにしたりと努力はしていると思います。
でも、浮気に反省なんて何の意味もないと思っています。
どれだけ夫が頑張ったところで、もう二度と元の信頼関係を築くことはできないからです。
それを分かった上で、今は一緒にいることを選びました。
元の関係には戻れなくても、新たに0から関係を築こうと思っています。
途中で無理となれば、それはそれ、とどこか割り切っています。

ちるさんは発覚してからどれくらい経ちましたか?
時間が経っても苦しみは変わりませんが、私は少しずつ、少しずつ、思い出して辛くなる時間は減ってきました。

• ちる

ちる

反省していても、意味は無いものなんですね…
    発覚から半年です。
    半年経ってまだこんな気持ちでいるなら離婚考えた方が早いのかな?とも思います。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

反省していても意味がない、というのはあくまで私の考えですけどね…💦
    浮気は、私の中ではどれだけ反省しようと後悔しようと、その後努力しようと、した側は許しを乞うなんてことでいない立場だと思っています。

私はもう5年以上が経過しましたがこんな感じです。
    離婚と再構築、賛否両論あると思います。
    でも私の場合は、浮気されたから別れるという理由より、一緒にいたい理由の方がたくさんありました。
    だから未だに一緒にいるのだと思います。

• 6月30日
  • ちる

ちる

いや、おっしゃってる事はその通りだと思います。
    どれだけ反省しても後悔しても時間は戻せないですからね…

5年経ってるんですね。
    今半年でこんな風に思ってるのっておかしいですか?

ママリで見てるともし旦那さんに浮気されたら離婚するって意見が圧倒的に多くて、しかも気持ち悪いってなるからと言ってる方いっぱいいらっしゃいますが、私は何故かその気持ちになれません。
    再構築してもっといい家庭を築けたたらと思ってしまうのです…

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私が半年のときはもっともっと不安定でした。
    自分がどうしたいのかすら分からなくなってきますよね…。

浮気されたら即離婚、そんな人がいて当然だと思いますし、私やちるさんのように再構築しようという人がいるのも当たり前だと思います。
    そこは本当にその人にとってどっちが正解だったかは、極論、死ぬときになってみないと分からないかなと思います(苦笑)
    でも今の時点で再構築したいとちるさんが思ってらっしゃるなら、離婚をするのな時期尚早かもです。
    離婚はいつでもできますからね💦

• 6月30日
  • ちる

ちる

半年経ったのにこんな気持ちになってるのはおかしいのかと思ってました。

たしかにどっちを選んだらいいのか分からないですね。
    この先浮気じゃなくてもいろいろな問題が出た時もまた悩む事ありますもんね!

まだ再構築を諦めたくありません。なのてま離婚はいつでも出来る…そう思って頑張ります。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

気持ちの浮き沈みはこの先何年経ってもあると思います。
    でも、裏切られたんだからこんな気持ちになって当然というくらいに構えていて良いと思いますよ。
    そして、再構築されるなら旦那さんにも辛くなったときはぶつけて良いと思います。
    1人だけで気持ち押し込めてのりこえるのはキツイです。

いつか、この選択は間違いなかったと思えるくらい幸せになってやりましょう☺️✨

• 6月30日
  • ちる

ちる

やはり、何年経ってもつきまといますよね。
    旦那といる以上は…
    その気持ちとうまく向き合えるようになりたいです。

旦那には最初ぶつけまくってましたが、最近は言う時と言わない時が分けられるようになってきました。
    時間と共にいい方向に変わればいいなと思います。

幸せになってやりましょうとゆう言葉励みになります。
    ありがとうございます。

• 6月30日
4児のオカン

確かに割り切りは大事だと思いますが、1回人を裏切った人をそんな簡単に受け入れて信用するのは到底難しいと思います!
私も何回も浮気や不倫されてますが、何言われようが信用してないです!

• ちる

ちる

何度も浮気されても離婚せずにいますか?
    割り切れれば楽なのですが、多分まだ旦那を好きな気持ちがあり、邪魔をされてます。

信用してなくても一緒にいれるのはなぜですか?

• 6月30日
  • 4児のオカン

4児のオカン

最初は、ずっと離婚を考えてましたが、考え方を私自信変えました!
    浮気したいなら、すればいいけど、家庭にまで持ち込むな!夫婦の問題だから、子供には普通に接しろと旦那には言ってます!!

私の中で、浮気する男は糞のクズだと思います!
    でも浮気される=私に不満があるから?私が完璧ぢゃないから?って思い
    いつ捨てても大丈夫のように完璧になってから捨てようと思ってます!
    帰ってくる場所はここって!きずいています!
    いつか治ることを祈って一緒にいます😊
    あくまでもこれは私の考えです(><)

• 6月30日
  • ちる

ちる

やはり、離婚考えますよね…

旦那は基本的に優しい性格であまり自分の気持ちは語らないので分かりませんが、発覚した時私には何も悪いところはない。ただ、何となく馴れ合いのような夫婦関係になっていて寂しかったと言われました。
    なので私にも良くない所があったのだと思います。

再構築してもっといい家庭を築けたらと思ってしまいます。

私ももーちゃん2児のママさんのように強くなりたいです。

• 6月30日
  • 4児のオカン

4児のオカン

旦那さん、男性は本当に自分の気持ち喋りませんよね!
    本当になに考えてる?ちゃんと反省してる?って思います!

馴れ合いが1番怖いですよね!
    でも夫婦ってそんなもんですよ!
    波があって、いい時もあるし、悪い時もある!
    それは夫婦だけではなく、カップルでもそうだと思います!!

再構築するのに、しんどいと思いますが、応援してます!
    結婚するのも紙1枚で簡単に出来る、
    離婚するのも紙1枚で簡単に出来ますが、後悔したくないので、見返す気持ちでおるのが1番です!

私全然強くないですよ!

• 6月30日
  • ちる

ちる

確かに夫婦じゃなくても人間関係って馴れ合いの時期にトラブル起きますね。

応援していただいてありがとうございます。
    見返してやつつもりで頑張ります。

私のような迷ってグズグズしてる人にこんな優しい言葉かけてくれて、強い(芯のある)女性だと思いました。

• 6月30日
はじめてのママリ

うちも1回目は反省してましたが
くりかえしましたよ。
詰めが甘く 問い詰めたら認めましたが.. 相手の子にきつく言いたいとゆう気持ちと 今 戦っているところです(´・ω・`;)
いっそ このまま 何もなかったように振る舞えばいいのか... 出産入院中にまた浮気されたらと思うと気が気じゃないし..

• ちる

ちる

やはり、一度でも浮気する人は繰り返すんですね…

私もほとぼり冷めたらまたされるんじゃないかと不安です。

• 6月30日
natuki

上手く言えないですが…割りきる必要無いと思いますよ!
割りきれたら苦労しません!

別れてスッキリするなら別れますが、私は性格上環境が変わる事とかその後の生活、子供の事を考えると別のストレスが溜まると思うので…別れない気がします。
迷っている間は尚更離婚しない方が良いのかな、という気がします。

普段は普通にしててもずっと根に持って、自分は子供と自由きままに生活して旦那には罪滅ぼしでせっせと働いて貰います。