※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

うんちは何日出なかったら病院行きますか?綿棒浣腸してますが出ません💦丸4日でていません。苦しそうにはしてないのですが…

うんちは何日出なかったら病院行きますか?
綿棒浣腸してますが出ません💦丸4日でていません。苦しそうにはしてないのですが…

コメント

Yun.

ご飯やおっぱいあげた直後に綿棒浣腸したら効果出やすいですよ!あとはイチジク浣腸とか!

• みい

みい

ありがとうございます!イチジク浣腸というものが売ってるんですね😳❗️

• 6月30日

3日出てなかったら便秘だそうです!

毎日食事(ミルク・母乳・離乳食どれでも)しているのにそれだけでていないわけですから、心配ですしね😵💦

• みい

みい

そしたらもう便秘ですね。
    心配です😫

• 6月30日
ポンコツすぎたろう

3日で病院にいきますが、5日で来てくださいて言われます。
でも、機嫌悪いと大変だし行っちゃいます。

• みい

みい

早めに行っているんですね。
    期限は悪くないのですが、様子見て今日行ってみようかな

• 6月30日
たまじ

生後3ヶ月ですが、最長6日出なくて小児科に行きました。小児科の先生は一週間出てない時はお腹も苦しいだろうから来てねーと言ってました(;´д`)
うちの子は元々お腹に溜めるタイプみたいで4日出なかったり、最長7日出ない時ありますσ^_^;

• みい

みい

1週間は大人でもきついですものね。参考にさせていただきます

• 6月30日
ぴっぴ

最長10日です(´・ㅂ・`)💦
6ヶ月なら離乳食始めてますよね?オリゴ糖混ぜてみたらどうでしょう?
試行錯誤しても出ないなら連れて行きます(*˙˘˙*)

• みい

みい

最長10日❗️😳出すとき大変そうですね。
    オリゴ糖がいいんですか。試してみます

• 6月30日
森の人

離乳食始めて便秘になり、4.5日出ないのが普通になってしまいました💦
一度5日目で病院行って、浣腸されたのと、下剤もらいました!
綿棒浣腸は痛いし細すぎるからあまり効果ないかもって言われました…

機嫌悪くないし、お腹の張りもないので、5日ぐらい便秘になったら下剤を白湯に混ぜて少し与えようと思ってます🙂

• みい

みい

うちも離乳食はじめたら便秘になりました。下剤が手元にあると安心ですね

• 6月30日