※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
家族・旦那

大人が風邪ひいた時もすぐに病院行きますか?ほぼ誰かに聞いて欲しい愚痴…

大人が風邪ひいた時もすぐに病院行きますか?
ほぼ誰かに聞いて欲しい愚痴です。笑

主人が、昨日から頭痛い~熱ある~具合悪い~明らかに風邪だわ~と騒いでおります。朝から「今日病院行ってくるわ」と。
昨夜は8度近かったですが、今朝は私が見る限り熱はそんな高くなさそうなので、計らせたら36.8度…😅さすがにこの熱では病院行かないと思いますが…。
というか38度でも病院行きますかね。何日か続いたり、別の症状あるならまだ分かりますが。ちなみに主人が熱出すのはしょっちゅうです。

実は先週の土日に私が熱出てました。
子どもの面倒を見るわけでもなく、一日図書館に勉強しに行ってしまいました🙄 家事も何もしなくていいから自分の夕ご飯だけ自分で買ってきてってお願いしたのに、それすらしませんでした。
私は前日に友達が遠方から会いに来てくれて遊んだので、そのせいだね!っとのこと。子ども連れて友達アテンドしてってかなり疲れたので確かにそうですが。
主人が具合悪いのは水、木と飲み会だったのでそのせいです🙅

そんなわけで全く優しくなれません。ほおっておいてもいいですかね?笑
働いてくれてるので、家事をやって欲しいとかは全くないですが、具合悪い時くらい配慮して欲しいです。

コメント

deleted user

風邪くらいじゃいかないですね~
相当長引いて治らないなら行きますけど😅
放っておいていいと思います!(笑)

deleted user

放置でいきましょう!笑
大体男性って具合わるいだの、どこそこ痛いだの頻繁すぎるし大袈裟‼️
こっちは病院行きたいくらいの病気なっても子どもいるからそう簡単に行けないつーのに😑
アホかってかんじですよね😑

mama

うちの旦那さんも、身体が
弱く😩すぐに風邪や熱を出します💧

そんな旦那とは違い わたしは、
風邪も滅多にひかず、
熱もここ何年も出てないです💡

旦那は、外の仕事で身体が
大事なので、すぐに病院に
行かせます☺️💡
息子に風邪がうつるのも困るので💧
旦那が働いてくれているからこそ
私たち家族の生活があると
思うので、特に身体は大事に…
と常に心配です😭💡

私です

放っときましょう😑
熱ぐらいでピーピー言うな⚠️

初ママ

うちの旦那さんは病院に行くとまで行きませんが薬局で売っているクソ高い栄養ドリンクやら薬を買ってきてすぐに寝ますよ😞笑
正直それなら病院行った方が安く収まったんじゃない?つかそこまでするだけ熱ある?と思いますが…勝手にやっとけとほおっています😊

えいこ

私は子どもに移されたら嫌なので、風邪の症状出てたら病院行ってきて!子どもに近かないで!って言っちゃいます💦私が移されても授乳中で薬飲めないから嫌だなと😂
ちなみに旦那もすぐお腹痛くなりますが心配なんてしません笑
とにかく子どもに移さないで欲しいとしか思いません😂

❤️いちご❤️

男の人は大袈裟過ぎマスよねー。
大人だし自己管理はちゃんとしてほしいですね。
お子さんにうつらないように配慮と。
妻は具合悪くても寝てられないのに。
病院行くなら行ってもらった方が治りは早いとおもいますよ。

tama

たいした治療が出来るわけではないので、普通の風邪や発熱ぐらいでは病院に行きません😅
長期間続くとか他に症状がある、飲食出来ない状態が続く、とかであれば話は別ですが。

deleted user

私は行かないけど、調子悪ければすぐ行くって人もいるし人それぞれかなと。
正直、私は38度以上になって行こうかな?って思った頃には熱も高くかなりぐったりしてて動けなくなって悪化する事が多いのて
動ける軽いうちに行った方がいいのかなとも思います💦
うちの旦那も熱には弱いので38度以下でもこの世の終わりかの様に寝込んでます。
ほっとけない性分なので最低限は気にかけてますけど
心配とか世話する気になれないです。

deleted user

どんなに酷くても、うちの旦那は病院には行かないタイプです。
お願いだから、行ってって言っても行かないので、自主的に行ってくれるだけ、マシかなーって思います。

hana

36.8度で病院て😅
うちは仕事柄、感染症だとよくないので病名はっきりさせるために受診はしますが、普通は風邪だけではあんまり行かないですよね💦市販薬飲んで寝てれば治るし。
こっちがしんどい時にも子どもの面倒も見ず放置されてたんならこっちも放置ですね!しかも飲み会連チャンで体調不良とか知らんし!!って感じです💦

ニーニャ

皆様まとめてすみません💦
こんなしょうもない愚痴にありがとうございます😅💦💦

ちなみに先ほど旦那、シャワー浴びてひげそって髪の毛ワックス付けて病院行きました…。
「元気やないか~~~いっ!!」って精一杯心の中でツッコミました。笑

そして今帰ってきて、「溶連菌…では無いことが分かった。ただの喉の風邪らしい」と言ってました。…でしょうね😌
私と子どもにうつさないようにしてくれるだけ、良い旦那だと思い込むようにしました。
皆様のお陰でだいぶスッキリ、ありがとうございます😅