※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
子育て・グッズ

退院後の母乳量について質問です。ミルクの量についても知りたいです。産院の指示通りにあげてもいいでしょうか?

おはようございます。
昨日退院しました‼︎
それまで母乳が1回20gぐらいしか出てなかったのですが、退院前最後の計測で40gでした😆🙌
私には快挙です‼︎
ただ、今は家に体重計がないので、どれだけ飲めてるかわかりません…
皆さんミルクはどのぐらいあげていましたか⁇
産院では、母乳に限らず3時間毎にミルクを60gずつあげましょうと言われました。途中で飲まなくなることはありません。
ただ、まだ小さいうちは満腹中枢が働いてないというコメントをみて、飲ませすぎになったらどうしようと思っています…

長くなりましたが、知恵を貸してください👶✨
お願いします。

コメント

ママ

はじめまして〜!
私が生んだ産院ではとりあえず1ヶ月検診までは母乳のみで育てて体重が足りてないようならそこから混合にしてみて!と言われました😝
これからどんどん吸わせれば母乳の量も増えるかもしれないし、出ないなら吸わせろ!と言われてました😢

• Puribo

Puribo

そうなんですね‼︎
    そこで足りないなら指導が入る、というのはわかりやすいですねー👌
    10g単位で心配しなくていいかもですね‼︎

• 6月30日
  • ママ

ママ

あまり体重気にしてるとママの方が気が滅入っちゃいますからね🤔そんなに気にせずのんびりとで大丈夫だと思います😋ゆるーく頑張ってくださいね😙

• 6月30日
  • Puribo

Puribo

ひとつひとつ気になってしまいますね🤣
    のんびり頑張りたいと思います‼︎
    ありがとうございました😆🙌

• 6月30日
Yuna.

飲ませすぎた時はゲポーーーっと吐き戻されます(´•ω•ˋ)

• Puribo

Puribo

たまーにミルクが流れてる時はありますが、基本飲めちゃってます🤣
    飲み過ぎてないのか足りないのか…
    調整が難しいですね😭

• 6月30日