※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーさん
子育て・グッズ

4ヶ月2週目で十部粥を作りたいけど、作り方がわからない。ごまするやつが潰れない。どうしたらいい?

4ヶ月2週目ぐらいなんですけど、
もう十部粥ってやっていんですかね?😓
作り方がいまいちわからなくて😭
ごまするやつですりつぶしても潰れないし、
どうしたらいんですかね😔

コメント

hana

離乳食は少なくとも5ヶ月過ぎてからの方がいいですよ、早く始めると消化機能が未熟なので胃に負担がかかり、アレルギーのリスクがあがります。
また、5ヶ月過ぎても、開始のサインをクリアしてから始めるのがいいです。
離乳食教室などは地域では開催されないですか?参加するとすすめ方や気をつけることなどわかりやすいです(´ω`)

さんぽ

どんなに早くても5ヶ月になってからです👶すり鉢を使うならグルグルじゃなくて上から叩いて潰す感じです!
こし器やハンドブレンダー、特にハンドブレンダーはほんとあっという間にできて便利です✨離乳食教室へ参加されたり基本となる離乳食本1冊は持ってる方がいいと思いますよー😊