※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
子育て・グッズ

2歳の息子が最近便秘で悩んでいます。オリゴ糖を検討中で、効果や情報を知りたいです。

2歳になった息子。

もともと快腸で、良い感じのウンチが毎日出ていた子でしたが、6月にはいった当たりから、うんちがコロコロになり最近はお尻を痛がるようになりました😭

オリゴ糖をあげようかと思っていますが、ネットで調べていて『オリゴのおかげ』というものを見つけました。
お子様に飲ませている方、感想が知りたいです!

それ以外でも、なんでもいいので、オリゴ糖情報ください😊
もちろん、人によって効果は違うと心得ております!👍✨

コメント

マムマム

うちの子も6月あたりからコロコロになりました!
暑くなって今まで通りの水分補給だとウンチコロコロになっちゃうのかな?と思い、かなり多めにあげるようにしたら普通のウンチに戻りました😳
幼稚園に行ってるので、水筒の大きさ大きくして沢山入れておいた感じです!
もしかしたら、水分足りないだけかも??

• にゃご615

にゃご615

うちの保育園は水筒持参ではなく、保育園でオヤツとご飯の時にコップに水分をいれてあげてくれています😊
    なので、保育園でどのくらい飲んでいるかわからないのですが、家でも常に水分補給できるように、コップのお茶とストローマグのお茶など、手の届くところに置いてあります😊

私も水分量だとおもっていたので、こまめに飲むように進めたりしているのですが、一向にコロコロから改善せず、2日出ない日もあったりします😭😭😭

ヨーグルトや牛乳も毎日とっているのですが……

そこで、オリゴ糖を試してみようと思ったのです😊✨

• 6月30日