※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

出産後の骨盤やお尻の痛みに悩んでいます。おっぱいマッサージ用のクリームやアイテムを教えてください。赤ちゃんに安全なものがいいです。

おっぱいをマッサージするクリームと
円座クッション、骨盤ベルト、どれか一つだけでもいいので
おすすめがあれば是非教えてください😂

先日、出産をして現在入院中ですが、
骨盤の歪みなのか?腰と
恥ずかしながら痔でお尻も痛くて困ってます😂笑

あと、母乳が出始めているのですが、
おっぱいをマッサージしないと吸い始めがあまり出が良くないので、
おっぱい全体をクリーム等を使ってマッサージしたいのですが、赤ちゃんの口に入るかもと考えると
どんなものがいいのか分かりません😅

よろしくお願いしますっ🙇

コメント

うみうみ*4kidsmämä

円座クッションはニトリの低反発の物を愛用してます😂
可愛くないですが可愛いと座るのが勿体なくなりそうなので😂笑
骨盤ベルトとクリームは助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか?✨

ふーみん

おっぱいマッサージは、クリームなどつけずにしてました。乳房の周りをくるくる→乳首に母乳を送るように撫でる、みたいにしてました。
歌に合わせてやると、赤ちゃんもおっぱいの時間だって分かるようになるよ〜って助産師さんに言われました。

まい

いくつか試しましたが、骨盤ベルトはトコちゃんベルトがおすすめです。
ベビー用品店などでは売ってなくて、通販でも買えますが、産院や病院で取り扱っていることもあるので入院中のうちに聞いてみてはどうでしょうか。
付け方やサイズ選びなど決まりがあるので取扱があれば指導もしてくれると思います。

びびこ

骨盤ベルトはトコちゃんベルトが良かったです!
産院で推奨されていたので使ってきましたが、あるのとないのでは全然違いました!

hitomi

骨盤ベルトワコールさんのが使いやすくて凄くいいです😊おっぱいマッサージ私もクリームつけずにしていました!

KAORI

皆様、おすすめを教えてくださってありがとうございます😆

骨盤ベルト、おっぱいマッサージは
助産師さんに相談してみたいと思いますっ😄

円座クッションはニトリがおすすめとの事だったので、早速家族に見てきてもらいます💪