※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の2人目妊娠に喜べず、自分はレスで悩んでいる。テンションが上がる方法を知りたい。

友人の2人目妊娠に素直に喜べません
私は一人子供がいます
特に妊活はしてません。レスなのです。
赤ちゃんが欲しい時期もありました。レスで悩んで寝れない日もありました。
妊娠してから3年してなくて、数回あったものの、また1年以上してません。
もう、レスにも悩んでいなくて2人目もいらないなー!って思っていたけど、なんだかんだみんなやってんだなー。レスはうちだけか。ってのとやっぱり羨ましいんだかなんなんだか涙が出ました(;_;)
テンションが上がる方法ありませんか?
リアルゴールド飲むと元気出る!とか(笑)
愛しい我が子すらうっとおしく感じてしまって辛いです(;_;)

コメント

nana

今思ってる気持ちをそのまま旦那さんに素直に伝えるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

伝えようか悩みました(;_;)
    「友達が妊娠だって〜」と言った瞬間に泣きそうになりそれ以上話せませんでした😭

• 6月30日
  • nana

nana

辛いですね😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

メソメソしてても「どうした?」の一言もなくグースカ寝てたので呆れました🤦‍♀️
    まぁ、メソメソする自分が悪いのは分かってるんですけどね(´・_・`)笑

• 6月30日
  • nana

nana

いや全然せさんは悪くなくですよ!
    私は誘っても眠いから無理ってキレられることしょっちゅうでした😩

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

断られると悲しいですよねぇ(;_;)
    わたしも何回断られたことか😢

• 6月30日
うに

うちもずっとレスです😭
なんか、色々と受け入れるのが辛いだけで
私も別にしたいわけではないよなー
とか思ったら、少しは楽になりました。

もし二人目が欲しい場合は
いきなり人工受精しちゃえばいいですしね😃うちも二人とも体外ですし
せ さんの気持ちが少しは軽くなりますように!✴

• ママリ

ママリ

たしかに・・・
    受け入れるのが辛いんです!!これですー!
    毎日したい!!って訳でも子どもがめちゃくちゃ欲しい!!!訳でもないんです😢

なるほどその手がありますね(ง •̀ω•́)ง✧
    ありがとうございます☀︎*.。

• 6月30日
バルタン星人

うちも自分から誘うどころか、自分から襲いに行かないとやってくれません😭

エッチしよ?って言っても
うん。って終わって向こうからの動きを待ってても何も始まらないので、私からお触りしにいくしか開始しないです😂

旦那さんはその気持ちを打ち明けても、応じてくれなさそうですか??

• ママリ

ママリ

一年前にレスについて話をしたら
    「離婚原因になるのもわかるよね」と言ってました。
    その時は数回しましたが、私から誘っても断られることもあったので女としてのプライドがズタボロになり誘うの ことも子どもが欲しい気持ちもなくなりました😢
    旦那も別に我慢できるみたいで・・・💦というか1人で抜いてるんですよね🤦‍♀️笑

• 6月30日
もい

うちも今の息子が妊娠わかって以降全く一度もしてませんよ〜
レスではないのですがうちは義母と同居で息子も夜中まだ起きるのでタイミング合わないだけですね
元々私の方が性欲強いので旦那よりもんもんする日はあります
けどいまするのも難しい状態なのでお互いに一人でシて満足してます(笑)
二人目うんぬんなしにやりたい時あっても出来ないからテンション下がる時もありますけどそんな時は自分の好きなアニメやジャニーズのDVDをひたすら見ます!それで夢の中に出る時があるのでそれが物凄いストレス発散になります✨
あとはレスなのを受け止めてもうあからさまに滋養強壮の料理を旦那に出して「今夜、頑張ってみない?(キラーン✨)」と明るく挑戦してみるのも良いものですよ

• ママリ

ママリ

わたしも性欲が強い方でもんもんしてます🙄
    旦那に「お前が1人でしてたら引くわ」とか言われましたが無理ですよね(笑)
    だったら抱いてくれよと心の中で思ったままレスになりました。
    好きな俳優の出てるDVD買っちゃおうかな!
    そういうときめきで発散するしかないですよね(´・_・`)💓

うなぎやとろろなどでアピールしてみるのもいいですね😚
    レス解消になるといいなぁ✨

• 6月30日
かさ

レスってなかなかデリケートな問題ですし、難しいですよね(>_<)
因みに、せさんは旦那さんとしたい気持ちになりますか??

私は、長男を産んでから、産後まっっったく一年程そんな気持ちになれなかったです。育児忙しいし、母乳は赤ちゃんのためのもの!触らないで!って(´・ω・`)

次男妊娠する少し前までそんな感じで、でもたった一度の仲良しで出来たり。なので、授かり物なんだなーって思います。

せさんがしたいって思ってたり、2人目欲しいんだ本当はって気持ち、まずはご主人に伝えてみたらどうでしょう??

素敵ですね☆多分、旦那さんが大好きなんですね(●´ω`●)

元気出すには、一日だけお子さんを実母さんや旦那さんに預けて美味しいものを食べて沢山遊ぶ&買い物!
これにつきます☆

• ママリ

ママリ

一年くらい前に赤ちゃんが欲しいことを伝えたこともあったんですが、「まだ無理だなぁ」と断られました😢

わたしは時々したいなぁとおもいます。
    でも、レスになってからなんだか旦那のことが好きなのかよくわからなくなってしまいました(´・_・`)
    というか私のこと興味ないのかな〜。という気持ちになりました💦
    いつか自分が浮気するんじゃないかとか考えてしまってます🤦‍♀️

やっぱり旦那に1日預けて飲みにいこうかなぁ🤔
    美味しいケーキも食べたいし、考えるだけでもワクワクです💓

• 6月30日
きのこ

こんばんはー
悩んでいたのでコメントさせてください…
出産前はお互いすごく好きでしたが、妊娠がわかってから仲良しはしてません。出産してからも無く、2年以上たちました。
子供が生まれ、私がイライラするようになり、無視したり睨んだり、ほんとにありえないくらい性格が変わったのをきっかけに旦那も私と目を合わさなくなりました。
周りに二人目妊娠出産が増えてきて、私が少し焦ってます。
旦那は娘が可愛すぎてどう思ってるかはわかりませんが、娘さえいればいい、私なんかどうでも良さそうです。
私が変わるしかないんだと思いますが、旦那が振り向いてくれる自信がありません。
子供を預けてデートできる環境も無いし、いってらっしゃいのキスもなくなりました。
まず話し合いが必要ですよね。。
答えになってなくてスミマセン(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

えっ!似てます!!
    わたしも平気で睨んだりシカトしてしまいます・・・
    行ってらっしゃいのキスもなければ、目を合わして会話もありません。
    友だち夫婦見てても、仲良さそうでやっぱこういう奥さんの方が旦那さんは喜ぶんだなーとか思います(´・_・`)
    まぁ、正直最近は喜ばせたいとかすら思わないですけどね笑
    一年前くらいに数回、仲良ししたときは自分でも不思議なくらい気持ちが戻りました!
    が、今はまったくしてないのでトキメキも糞もありません😂

• 7月9日