※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

男の子の包皮の剥け具合について質問です。いつから始めて、いつ頃剥けましたか?3ヶ月検診で相談予定です。

男の子ママ、むきむき体操されてますか?🐘
賛否両論あるのはわかってますが、むきむき体操されてる方に質問です!

いつからし始めて、いつ頃剥けましたか?

うちの子は元々針の穴ほどしか開いておらず、1ヶ月半ごろからもうすぐ3ヶ月の今までしてますが、まだ全く剥ける気配はありません😂

旦那は小3くらいまで剥けず、医者で無理やりされて痛くてトラウマになってるので、物心つく前に剥いてあげたいです😂3ヶ月検診の時にお医者さんにも相談するつもりです!

コメント

6ヶ月の時にやりはじめて、
3日で全部剥けました!
息子は剥けやすかったみたいで、特に痛がる様子も、引っかかりもなくつるんと剥けました😊😊

• けんてぃ

けんてぃ

3日で!羨ましいです😂
    全く剥ける気配なくて先が思いやられます💦

• 6月30日

退会ユーザー

あれ?こんなにつるんって剥けるものなの?ってお風呂で1人で😶??????って感じでした😂
    うちの旦那も、
    大きくなって包茎とか可哀想やから早くやってあげて!!
    小さいうちにやった方が痛さも覚えてないし!
    俺は痛み知ってるからそんなことできないけど…笑
    やから任せた!!
    って言ってました笑笑笑

• 6月30日
  • けんてぃ

けんてぃ

羨ましい限りです😂うちの子も早くつるんといかないかなー。
    うちの旦那もそれです!
    痛み知ってるから早くしてあげて欲しいけど俺は怖くてできないって言ってます笑

• 6月30日
リトルミー

うちはむきむき体操って知らなくて
何もしていなかったのですが
3歳くらいに垢が溜まっていて腫れてしまったことがあり
それからやるようになりました。
でも、なかなか全部は剥けなくて、
今は右側は剥けたけど半分は微妙にくっついています。
いつか剥けるときがくるのか謎です…

ただ、本人もあまり引っ張ると痛いのがわかっているので、もっと早くに対応しておけばよかったかなと思います。

• けんてぃ

けんてぃ

腫れちゃったんですね😭
    痛そう😂
    小さいうちは痛くないって言いますよね!ゆるゆると続けてみます!

• 6月30日
おはし

うちは1ヶ月検診の時に小児科で言われ、それ以降気まぐれにですがむきむきしてます🙆
1歳半を過ぎた頃からなんとなくむきむきされるのを嫌がるようになったので、痛いのかな?と思って無理にやらないようにしています🤔
そんな感じでかなりいい加減にやってたので今も完全には剥けていませんが、80%くらいは顔出してます🐘笑

• けんてぃ

けんてぃ

8割は顔だしてるんですね!
    やっぱり物心つき始めると痛いんだ😰

• 6月30日
COCORO

自分で子どもがするもので🧒思春期になってもしないなら病院でお手伝いみたいですよ!!

泌尿器科で別件で行ったときには言われましたよ。なのでなーんもしてません

• けんてぃ

けんてぃ

そういう先生も見えるみたいですね😊
    でもうちは主人が辛い思いしたので、早め早めにしておこうとなりました😭

• 6月30日

友人に泌尿器ドクターがいますが、聞いたところ、そんなことする必要ないよ〜と言われましたよ!

• けんてぃ

けんてぃ

自然に剥けるということでしょうか😭
    主人が剥けない体質で、小学生の時にドクターに無理やりされてトラウマみたいで💦
    できることなら少しずつ対応してみようかと話し合いました😂

• 6月30日
りんりん

4ヶ月検診でむかれました💦
それからは自分でやってもできないのでやってません( ▔•ω•▔ )

• けんてぃ

けんてぃ

検診で剥かれたんですね😂
    自分では剥けないと言うことは、またくっついたのでしょうか?
    定着するまで時間がかかると聞いたことがあります

• 6月30日