※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

宮崎市の県病院で出産された方に質問です!入院するときの必要な物って何…

宮崎市の県病院で出産された方に質問です!入院するときの必要な物って何ですか?(箸セット、コップ、歯ブラシ、スリッパなど)準備リストみたいなのがあれば写真送っていただけると助かります💦

コメント

ひなたのお花

母親学級に使った本みたいなのに書いてありますよ。お持ちじゃないですか?もう、処分してしまったので、思い出せる範囲で😅

お産セットを売店で購入 パジャマ一式を一緒に入れておく。
スリッパ
お箸セット
コップ
歯ブラシ
シャンプー
ボディソープ
リンス
洗顔
化粧水などスキンケアセット
ビニール袋 産後の悪露のパットを捨てるのに使います。
夜用のナプキン
赤ちゃんの退院時の服一式
ママの退院時の服
パジャマ
下着類
産褥パンツ
円座はあった方がいいと思います💦
ペットボトルで使えるストローも便利です。

• ちー

ちー

助かりました!ありがとうございます😣❤

• 6月30日

昨年の10月に緊急帝王切開で双子を県病院で出産しました!母親学級テキストは購入されてますか?
テキストにも準備物は載ってます☺️
私が出産した時は画像のような感じでした!!
色々書き込んでますが😅
自然分娩であれば、アメやウィダーなどを持ってきてもいいとのとこでした!好きなCD(ラジカセがあるとなおよし)も持ってきていいみたいですよ!!
産後の食事は味が薄めなので、ふりかけとかももっていっていいとおもいます!
35週あたりに分娩に関わる同意書などもらうと思うので、もしわからないことがあればその時に聞いておくと良いかもです😊

• ちー

ちー

わざわざありがとうございます❤
    二人目だからあるよね?と聞かれ、あります!とこたえて家見てみたらなくしてしまってました💦6日が検診なのでその時にいろいろきいてみます!

• 6月30日

退会ユーザー

そういうことだったのですね💦
    売店に冊子は売ってるので検診の時に見てみてください☺️
    赤ちゃんが元気に生まれてくることを祈ってます😊💕

• 6月30日
  • ちー

ちー

ありがとうございます🌼❤
    ずっしーさんも双子ちゃん大変だと思いますが育児など頑張ってください!📣

• 6月30日