※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき0303
妊活

妊活1年、毎月落ち込み。仕事ストレスも。病院相談がいいか。

妊活しだしてもう半年以上もうすぐ1年経ちます。。
1人目の時も半年くらいでやっと出来て今回はそれ以上毎月生理が来るたびに落ち込んでは何とか次、次と切り替えてるけど今日が生理予定日で昨日からお腹痛くて来そうな予感。基礎体温とか排卵日とか計って調べてしてるのに。
周りの話聞くと仕事辞めたら妊娠したよって聞きます。
今の仕事は力仕事だし動き回るし上司にイライラ毎日してるし。。。でもこんなに出来ないと不安とかだんだん薄くなって気長に待とうてなりそうになるけどなかなかですねー。笑
やっぱり病院行った方がいいのかな。。

コメント

★Y☆R☆R★

私も二人目妊活中も仕事してました。
不規則勤務夜勤あり、力仕事、ストレス多、渋滞の中1時間かけの通勤、時短取得してるのに残業ばかり…
2度流産し、仕事を辞めようと考えてました😅
仕事は好きだし何とか不妊治療しながら頑張り妊娠・出産しました。

はじめは不妊治療に抵抗があると思いますが、排卵チェックとかしてもらえるので相談してもいいかも(^^)/
意外と2人目不妊多いので…

  • ゆーき0303

    ゆーき0303

    仕事好きじゃないけど働かないとやってけないです😭
    ゆずろなさん大変でしたね💦
    あたし何かまだまだかわいいです。笑
    とりあえず1年経っても無理だったら不妊治療行ってみます✨

    • 6月30日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    仕事が嫌な時ももちろんあります😅
    私も働かないとってゆーのもありました😅
    生理が来る度に落ち込んで次って思ってました
    焦らないことが1番ですよ😃✳️

    • 6月30日
  • ゆーき0303

    ゆーき0303

    なかなか上手くいかないですよね。。
    焦らず気長に待ってみます😙🙌

    • 6月30日