※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろろん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がうんちが出なくなり、綿棒浣腸で出したが再び出ない状態。繰り返してもいいかと、なぜ出なくなったのか相談。

3ヶ月になったばかりの娘なのですが、それまでは毎日うんちが出ていたのに、ある日突然出なくなってしまいました。2日前に綿棒浣腸して出て、また今2日出ていない状態です。おならは出ています。何度も綿棒浣腸してもいいのでしょうか?なぜ出なくなってしまったんでしょうか…

コメント

男の子

綿棒浣腸をずっとしていると、綿棒浣腸しないとうんちでなくなっちゃうそうです!😳
ミルクが薄めだと便秘の原因になるとゆわれました!
心配なら病院でみてもらったほうがいいとおもいます^ ^
なんともありませんように🙏

• にょろろん

にょろろん

完母なのですが、量少なくなってきてるのかな〜😥
    続くようなら病院に行ってみようとおもいます。ありがとうございます!

• 6月30日
まりまり

毎日出ていたものが1日出なかったらすごく、心配ですよね😭
うちもすごく心配でした。四日目で病院に連れていきました。(予防接種の日まで待ちました(^^;)浣腸してもらって出してもらいましたょ。
お腹さわってみてかたいですか?
柔らかかったらまだ大丈夫かな?お腹をのの字にマッサージとかしてみてくださいね😆

• にょろろん

にょろろん

いきなり出なくなってしまったので心配です😓まだ柔らかいですね…マッサージもしてるんですけどおならしかでないんです。どうしたのかな〜

• 6月30日
  • にょろろん

にょろろん

ありがとうございます!

• 6月30日
えりえりえり

まだ3カ月ですよね?
まだ腸がしっかり発達してないので腸の役割を教えるために綿棒浣腸をしても大丈夫ですよ!
病院でも綿棒浣腸は癖にならないので1日2回までならしてもいいと言われました!
ちなみに子供でも大人と同じように毎日でる子や2日に一回の子など体質があるのでお腹が張ってたり母乳やミルクの飲みが悪くなければマッサージしつつ様子見でもいいそうです!

• にょろろん

にょろろん

ちょっと飲みが悪いような気もするような…とりあえず今日はマッサージで頑張ってみて、明日浣腸してみようかなとおもいます。
    ありがとうございます!

• 6月30日
ゆーん

うちも3ヶ月になった途端、出なくなりました💦2日目にもなると、心配で心配でしかななかったのですが4日後に予防接種控えてたので、それまで様子見でした。病院で浣腸してもらいでましたよ☆ 先生にはお腹張ってなくて、おっぱいも飲むようなら、1週間は様子みて大丈夫だよと言われました!
それからは3日~1週間に1回のペースです!たまに2日連続ででるとすごく嬉しいです♪♪
力んでるタイミングで一緒にお腹を少し押してあげたり、のの字にマッサージ、自転車こぎみたいに足を動かしたりするとでますよ😍お腹に膝があたるように、ゆっくり足を押してあげるとオナラでます!

• にょろろん

にょろろん

1週間も大丈夫なんですね!!!私ががまんできるかしら…笑
    お腹はいつも通りですね。たまにあまり飲まないときがありますが、いつもではないし…
    たしかにおならはでるんだけどな〜
    3ヶ月って便秘になる月日なんでしょうかね笑
    ありがとうございます!

• 6月30日