※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

高温期14日目に急降下し、生理予定日が明日。排卵検査薬は陽性だったが不安。病院行くことも考えている。排卵検査薬で陽性でも排卵してない可能性について知りたい。

嘆きです………
高温期14日目にして、急降下…
37.15→36.80→36.60と下がり、
明日が生理予定日です。。。リセット確定(´;ω;`)
涙が止まりません…(´;ω;`)(´;ω;`)

排卵検査薬でちゃんと陽性でて、タイミング取ったのに。。。何がダメだったんだろ…(´;ω;`)
基準線より、だいぶ濃く出たしタイミングも2連続…

眠くても起きて待っててくれたりと、いつも協力的で一切文句を言わない旦那さん…
寝顔見てるとお父さんにしてあげられなくて涙が出てくる…

何の根拠もないけれど、わたしが原因な気がするから余計申し訳ない…(´;ω;`)
今回ダメだったら病院行ってみることになってるし、不安で仕方ない…(つд;*)妊婦さん見るのもつらいし、妊婦さんだらけのそんな中、不妊かもしれなくて治療に行くのも待ちながら泣いてしまいそう……(´;ω;`)

排卵検査薬で陽性が出ても排卵してないことがあるんでしょうか(;_;)??
基礎体温も2層に分かれてて生理もきっちり28日周期です。。。同じような方いますか(;_;)?聞いた話しでも、かまいません…
もうほんとに苦しいです(;_;)

コメント

みーみ

高温期後半になると毎朝とても早くに目覚めてしまい、体温に一喜一憂していた頃を思い出しました。今思えばあの頃が1番精神的に辛かったような気がします。
お気持ち、お察しします😣
みさんは、基礎体温もしっかりわかれていたり生理周期も安定しているようなので、多分検査薬が反応したのであれば排卵はされてるのかなと思います。
ただ、私も同じでしたが、半年自己流タイミングで駄目で三ヶ月クリニックでタイミング法の指導していただいてもだめだったので不妊専門の病院で色々検査をしたら、特に異常もなく安心しかけていた最後の検査の卵管造影で両側卵管閉塞がわかりました💦
自然妊娠は難しいことがわかりショックも受けましたが、やっと前に進めると前向きな気持ちが徐々に芽生えてきたのも確かです。
6月始めに採卵を終え、その一週間後には五つの胚盤胞を凍結することができ、7月末に移植予定です。
5人の子供たちが病院で待っていると思うとわくわく、ドキドキでもどかしさもありますが、体をしっかり整えて迎えに行ってあげようと思っています。私は終わりの見えない不妊治療は精神的にも身体的にもポロポロになると思い、この五つの卵ちゃんたちが万が一着床に至らなかったらその時は不妊治療を辞めようと思ってます。だからこそ頑張れるのかもしれません。
お辛いし不安かと思いますが、病院に行くことは必ず一歩前進になります。医療の力を借りることで逆に安心感も得られます。まずはタイミング指導だけでもしていただくと排卵してるかどうかわかるしいいと思いますよ😊お金も時間もかかるけど、一つ一つこなしていけば、きっと将来、あーあんな時もあったなぁって笑い話になる時が来ると思います。そう思って一歩踏み出す勇気を持ってください😊

• み

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとに…基礎体温ストレスです。。
    でも測って記録してないと、排卵の予測や高温期何日目なのか分からないことだらけになるのも怖くて4ヶ月ほど、続けています(>_<)

やっぱり検査してみないと分からないですよね。健康だし、大きな病気もしたことないし、まさか自分が……?!となっております。まだ何が原因なのかわかりませんが…

そうですよね。病院にかかることで一歩進めると思ってがんばります(´;ω;`)
    あんまり、周囲を気にしないように、本でも読んで診察待ってようと思います。

みーたんさんの頑張りお聞かせいただきありがとうございます(´;ω;`)
    どうか上手くいくことを祈っています✨
    暑くなりますし、身体壊されないようにお気をつけくださいね!!

• 6月30日
みすけ

私も全く同じ状況です。
高温期から急降下中で、今日も36.6度台😭
排卵検査薬で一番濃い日にタイミング取り、自分的には
今回こそは!!と変な自信もあっただけにとても落ち込みます、、
基礎体温もきっちり二層になってるし、病院で診てもらっても
子宮等にも問題はなく、排卵も終わってるでしょうとのことで😭
ですが、先生いわく排卵検査薬で陽性がでても絶対その日が排卵日とは
限らなく、違うホルモンで反応する場合もあるから
あまり信用しきらない方がいいと言われました、、
とても苦しい気持ち分かります😭😭妊婦さん見るのも
話聞くのもつらいですよね、、
これだけは授りものなので時期がきたら来てくれると
信じて頑張っています😭😭
全く回答になっていなくすみません、、全く同じ感じだったのでコメントさせてもらいました。

• み

お返事ありがとうございます✨

うわぁ、、、おなじですね(´;ω;`)
    涙腺崩壊です(´;ω;`)(´;ω;`)
    排卵検査薬……そんなことがあるんですね。
    そんなん意味ないやないかー!!!って言いたくなりますが…(T_T)

産婦人科は、ピルの処方以外で初めての診察になるので不安ですが、先生質問攻めして少しでも妊娠の近道見つけてきます(つд;*)

がんばりましょうって言うのも苦しいですが、身体がいちばんなのでみすけさんもお気をつけくださいね💕

• 6月30日

1人目のとき、自己流でタイミング取りながら妊活しましたが、約一年かかりました💦検温や排卵検査薬のチェック、タイミング取ることなど、とてもしんどくてストレスフルだったので、お気持ちよく分かります!!

私が調べた時は、もし排卵日ぴったりにタイミング取ったとしても、妊娠する確率は20-30%って書いてありました。ということは5周期試せば一回くらいは妊娠するのかな…と思ってましたが、そう簡単ではなかったですね😅本格的な治療してる方に比べれば私なんて全然ですが、妊娠するって奇跡的なことなんですよね。。

退会ユーザー

医学的なことは分からないのですが、もしかしたら精子と卵子(生々しくてすみません)の相性っていうのもあるのかなーなんて思ってます。
    友人にも、夫婦共全く問題ないのになかなか妊娠しないカップルがいます。
    そういうときなんかは、やはり医療の力が一番なのかななんて思います💦

• 6月30日
  • み

ほんとに簡単なことではないですね…(;_;)
    わたしたち夫婦は20代半ばで妊活は今回が2周期目でした。二人とも健康体でどこも悪いところはないし、大きな病気もしたことありません。ただやっぱり何か原因があるとするならば、早く知るに越したことはないと思い、クリニックにかかることにしました(;_;)
    まずはわたしだけが検査受けてみることになってますが、ここで問題なければ旦那さんにも協力してもらおうと思ってます…
    相性の事も考えたら一緒に受けた方がいいんですかね…(>_<)?

• 6月30日

退会ユーザー

2周期目でお二人とも20代なら、まだまだこれからですよー👍✨まずはみさんが検査受けてみて…で大丈夫だと思います!!
    いま第二子妊娠中ですが、妊娠、出産、育児ともに忍耐、我慢、待つことが大事なんだな〜と思わせられることがたくさんです💦焦っても自分の首を締めるだけで、結局なるようにしかならないんだなって😅
    もしかしたら妊活は、その始まりかもしれません。妊娠はゴールじゃなくスタートですからね✨医学に頼れるところは存分に頼って、あとは美味しいもの食べて日々楽しんでくださいね😊

• 6月30日
  • み

ありがとうございます(´;ω;`)
    これから…ですかね。だといいです…(´;ω;`)
    そうですよね、焦っても苦しいだけかもしれないです。。。「人は人、自分は自分」「比較しない」を心に留めておきます。

治療の過程がつかめたら、案外病院に通うのが楽しみになる可能性も視野にとりあえずクリニックデビューしてきます(;_;)

• 6月30日
妊活女子

私は、排卵検査薬と卵胞チェックで5日排卵日がズレていました。
もしかしたら、ズレている可能性があるかもしれませんよ😔

今周期から、婦人科に通いだしたのですが精神的に安心はしています😊

• み

5日………?????
    え……(´;ω;`)
    驚きです………なんで????

やっぱり病院行くとこに越したことはないですね…(´;ω;`)

かかりつけの婦人科は決まってて、そこに行こうと思ってます。先生(男性ですが)がとても親切で親身になってくれるので、質問攻めしてしっかり勉強してこようとおもいます(つд;*)

• 6月30日
  • 妊活女子

妊活女子

先生も不思議がってました(笑)
    卵胞チェックの予約は入れていたんですが、一応と思い検査薬したら五日前に陽性出ました(笑)

そうですね😊
    私は、この1ヶ月で卵管造影検査
    卵胞チェック クロミッド デュファストン hcg注射 など色々してもらえたのでなんだか安心です😁

質問攻めは大事ですね😳😳

• 6月30日
  • み

そうなんですか~(T_T)
    ほんとに不思議ですね…(>_<)!!

先生について、確実な方法を取り少しでも近道になるようにがんばります(;_;)
    まだ治療の過程とか分かってないないので調べることも始めてみようと思います(つд;*)

• 6月30日
桜桃🍒

病院で卵胞チェックしてもらってタイミング取ったとしても一発で授かるのは稀だと思います。受精したからと言って着床するとは限らないので…卵子や精子の状態にも左右されると思います。

病院で卵胞チェックしてもらって、6回くらいタイミング取っても妊娠しなければ、次のステップを勧められたりします。

タイミング療法を受ける中で夫婦に問題がないか見てもらいましたが、特に私の方は問題が無く、旦那の精子が弱い事がわかりました。

なので人工授精に切り替えて、2回目の人工授精で妊娠に至りました。

私も最初は排卵検査薬買って自分たちでタイミング取ってましたが、病院で卵胞チェックしてもらった方が確実だし、保険適用で毎回1000円もかからないので、排卵検査薬にお金かけてやるより、病院で診てもらった方が効率がいいと思いました。

• み

なるほど……
    丁寧に教えていただきありがとうございます(´;ω;`)
    保険が使えるのですね!!!ちょっとだけ気が楽になりました◎あまり考えこまず、内科や歯科にかかるときみたいに、普通の通院と思って通ってみたいと思います(>_<)

• 6月30日