※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて寝不足で悩んでいます。おっぱいの量も追いつかず、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

1週間前まで夜まとまって5,6時間寝てくれてたのに
最近3時間弱おきにめっちゃ泣かれます。
昼寝も30分ずつしかしてくれない子なので正直メンタルやられちゃってます💧
なんで起きるようになったと思いますか?
除湿1時間タイマーにしてるから寝苦しくなるのでしょうか??
それともこれが夜泣きってやつですか(´=ω=`)

あと、最近おっぱいの調子が悪いのか、子どもの飲む量に追いついてないのか、昼間は2時間おき夜も3時間経たずにおっぱいあげてます。

ミルクに切り替えるべきなのでしょうか。
なるべく保育園あがるまでは母乳で頑張りたかったので
すごくショックです🤯

先輩ママの経験談、意見教えて頂きたいです。。
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

ローズマリー

足りてないのでしょうね。ミルク足したらどうでしょう。

  • 🍎

    🍎

    母乳からミルクに昨日の夜切り替えましたが、途中で遊び出して結局おっぱいで寝てくれました( ˘•ω•˘ )

    • 6月30日
ちゃまこ

体力がついてきて飲む量が増えたか暑くて喉が乾くのかもしれませんね。
暑いと寝づらそうなので気温も見てあげるといいかもしれません。ひんやりパット使ってあげたりしてもいいかもです!
辛かったら寝る前とかにミルク足してみたらいいと思いますよ。母乳でいきたいなら大変だけど頑張って頻繁にあげた方が出るようになると思いますよ。
でも、ママが楽になる方法でいいと思います!
寝てくれなくなると辛いですよねー。1人目の時ありました!2人目は未だに寝ないので慣れてきました(笑)
少しでも休めますように!

  • 🍎

    🍎

    ひんやりぱっとありですね!
    ベビー布団用のはありますか??(・_・;
    いろいろ試して頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月30日
  • ちゃまこ

    ちゃまこ

    おはようございます。
    ひんやりパットのベビー布団用のを探したことがないのですが、ありそうですよね。
    うちは4ヶ月頃から布団で一緒に寝てます!
    もしかしたらママの近くがいいよー!ってのもあるかもしれませんね。
    うちの息子は首すわってから寝返りするまで腕枕じゃないと寝てくれませんでした…
    色々試してまた寝れるようになるといいです!頑張ってくださいね!

    • 7月1日
  • 🍎

    🍎

    ありがとうございます😊

    • 7月1日
n

気温の変化が激しい季節だからそれもあるかもしれないですよね!
私は量が足りなくて2時間に一回夜中あげてたしお昼寝なんて30分も寝たことなかったです
母乳が出てるのであれば頑張れるとこまで頑張るか
家事のこともあるしメンタルやられそうなら混合でもありだと思います、
ストレスで母乳の味が変わって拒否する赤ちゃんもいるみたいですよ!

  • 🍎

    🍎

    コメントありがとうございます!
    母乳は出てる分だけ飲んでくれてるのですが、
    よく起きるのと母乳は関係あるのかなーと考えました。
    暑くなってからよく起きるようになったので気温のせいですかね( ˘•ω•˘ )

    • 6月30日
まりまり

暑くなってきて寝苦しいとかですかね?でもうちは朝までクーラーつけてますが夜中2回は泣いて起きます😭その都度、授乳してます😭
たまに、夜泣き酷くて乳首くわえたまま二時間たってたこともあります(^^;
授乳回数は減るものだと思ってたのに以前5回から今は1日7回です😭夜中は三時間ごとの時もありますし、日中は二時間であげるときもたまにありますよ(^^;
私も混合でしたが、足りなさそうなときだけミルク足すのもいいかもしれないです♪
うちの次男は目が完全に覚めてしまって動き回ってます…😭私はまだ寝たかったのに仕方ないです…(^^;

  • 🍎

    🍎

    クーラーつけっぱなしにしてるんですね!Σ(・□・;)
    あたしも添い乳で夜が終わってます、(笑)
    ミルク足すとだんだん母乳出なくなるのが怖くてなかなかあげれてなかったんですが、
    昨日あげてみました。ゴム乳首吸うの下手くそになってました(笑)

    • 6月30日
ゆーん

私も4ヶ月になった途端、夜中2時間おきに起きるようになりました💦💦
これまで夜は寝てたのに…(´×ω×`)
昼も30分程度の昼寝を3回から4回でおしまいです…
おっぱいも3時間もあかずに欲しがりますね😑💦 ミルク足すにも哺乳瓶拒否で飲んでくれないし…
本当に大変ですよね😱
どうして寝てくれなくなっちゃったのか💦

  • 🍎

    🍎

    わたしだけじゃなくて安心しました( ˘•ω•˘ )
    あたしのおっぱいが悪いのかなーと悩んでたので、、
    1時期よく寝てた分いまがしんどいですよね💧

    • 6月30日