※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がベッドから落ちて泣いています。頭や体の安全性について心配です。おっぱいは普通に飲んでくれました。経験のある方、コメントをお願いします。

生後4ヶ月の息子が膝下くらいの高さのベッドから落ちてしまって大泣きして泣き止んで今寝てるのですが頭とか体は大丈夫なのか心配で仕方ありません。
おっぱいはいつもの感じで飲んでくれたのですが。。
経験のある方コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

( ´艸`*)

吐いたり痙攣起こしたりせず、オッパイ飲んで機嫌がいいなら様子見で大丈夫ですよ〜
うちの子もベッドから落ちたことありますが、泣いた後はいつも通りだったんで病院は行ってません!

• ラプンツェル

ラプンツェル

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    時間経って痙攣とか吐いたりとかするんですかね。。
    今のところそのような症状は見られないのでひと安心ですけど😭😭

• 6月30日
ありさ

うちもよく落ちてます😭
しょっちゅうなのはいけませんが、抱いてて急に暴れ出したりしたら、支えが間に合わなくて落ちたことも😅
しっかり飲んでて、ぐったりした様子がないやいつもと変わらなければ大丈夫だとは思います(^^)
頭はその時だけでなく後から症状が出ることもあるので、数日以内に急に吐いたりぐったりするなどがあれば、病院へ、何もなければ様子見でいいと思います(^^)

• ラプンツェル

ラプンツェル

今ぐっすり寝てるしいつもと変わらない感じがしますので安心してます!
    でも脳は大丈夫なのか不安でもあります😭😭

• 6月30日
しーまま

24時間は異常ないか様子をちゃんと見たほうがいいですよ💡
嘔吐や痙攣、ぐったりしたり、飲みが悪くなったり、ぶつけたどこかが凹んでたりしないかなどですね💦

私の周りでもここ1週間で2人ほどベッドから子どもが落ちたと言ってたので、あるあるではありますが😅

昔友達の息子がベッドから落ちた時、肩から落ちたみたいで鎖骨が骨折してた事があります😖
着替えの時など片側だけぐずったりしたら、どこか怪我がないかチェックしてみてください💦

• ラプンツェル

ラプンツェル

なるほどですね!
    周りのお友達は結構小さいんですか😳?
    初めての子なので不安だらけです😞

• 6月30日
  • しーまま

しーまま

そのお2人のお子さんは、5ヶ月と7ヶ月ですよ😊
    片方のママさんは支援センターで同じイベントの時に「今朝ベッドから落ちてさ〜ほらここにたんこぶ出来た!」ってお子さんのおでこ指差しながら普通な感じで言っててビックリしましたが😂
    鎖骨骨折の子は1歳半とかだったと思います!

うちも夫がチャイルドシートに乗せる時に結構な勢いでドアの淵に娘の頭ぶつけた時は焦りました💦
    夜外でだったので帰ってみたら赤く腫れていて、私が直接その瞬間見てないので不安で、24時間がすごく長かったです😭

• 6月30日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

うちの子と近いですね😳
    びっくりですね😂笑
    しっかり何も怪我してないかチェックしなくちゃですね!

24時間なかなかに長いですよね。。
    私も今日1日長く感じると思います😂😂

• 6月30日
ぴろちょ

心配ですよね。
うちはこのまえ、長女が抱っこしようとしてベッドの上で変な風に落としてしまい、肩を脱臼しました。
泣き止まなくて、肩がブラブラしていたので、急いで救急病院へ行きました。
付く前にハマったみたいで機嫌が治り、風邪だけいただき帰ってきました笑

泣き止んでいるのなら、様子見で大丈夫かと思いますよ!

• ラプンツェル

ラプンツェル

脱臼こわいですね😅

今日1日様子みてみます!

• 6月30日
なー

2週間ほど前、同じくらいの高さの段差から転落してしまいました😵

落ちた瞬間はギャン泣きでしたが、抱き上げるとすぐ泣き止み、時間だったのでミルクを飲みすぐ寝て…
普段と変わらずな様子だったので、病院は行きませんでした。

ただ、1日〜2日くらいは気を付けて様子をみるようにとネットの情報を目にしたので、これから何かあるんぢゃないかと思うと…もー怖くて怖くて😭
私は2日ほど寝れずの日々でした。

赤ちゃんは痛い思いした訳ですが、幸い大事には至らない事故で済んだ事で、危機管理に対する意識をしっかり持ち、最悪の事態が起こらないよう色々対策を取る事ができました。
成長は嬉しいですが、目が離せず大変です😫

• ラプンツェル

ラプンツェル

不安で仕方ないですよね😭
    寝不足なのに寝れないのも辛いですよね笑

寝返りするようになってより目が離せないのでホント大変です😅

• 6月30日
とくめい

その不安な気持ち、痛いほど分かります。
私も上の子がまだ6.7ヶ月の頃抱っこした状態でおもいっきりコケてしまって。。
泣き止まない娘抱えて泣きながら病院行きました💦💦
お医者さんに、
まず、泣いた時点で一安心。
目の視点が合ってるか、瞳孔が開いてないか
ぐったりしてないか、吐いてないか
それがなければ1日様子見て大丈夫。
と言われましたよ☆

でもその1日が長くて怖くて。
ずっと自分を責めてました。
今でも思い出すとゾッとするし怖いし、罪悪感があります。
でも、今じゃ、ちょっと静かにせー!
って思うくらい元気ですよ✨

お子さんの変化に気を付けながら、ラプンツェルさんもしっかり休んでくださいね☆
小さい子供が居たら怪我することも、ハラハラする事や、自分を責めることも日常茶飯事ですよ☆

お子さん、無事何事もなく一日が過ごせますように☆

ラプンツェル

不安すぎて胃が痛くなってきちゃいました😂
子供さん元気いっぱいでよかったです😁💓

ベッドから落ちたのでレントゲンとかとった方がいいのかなとか考えちゃいます😭😭
大事な我が子なので自分を責めちゃいますよね。。
母親として色々頑張ります😭