※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
お金・保険

保険の見直しを考えています。保険会社に相談するのが良いでしょう。

保険の見直しをしたいです。
主人は独身の頃に入った、生保・医療・個人年金が一体化したもの?に加入してます。
掛け捨てではなくて、途中解約すると年数に応じてお金が戻るもののようです。

わたしは会社のグループ保険で生保に。
保障金額が低い気がしてもう一つ、会社の組合の方の生保と医療保険に入ってます(*_*)

お恥ずかしい話、よく内容がわからないまま入社した時に入ってそのままなんですが、ほけんの窓口とかに会社の保険の事を相談してもいいんでしょうか?😳💦
たしか保険会社は、明治安田生命です。

コメント

あおい

こんばんは✨

私も保険の相談したくて
ほけんの窓口調べてたことあります!

生命保険証明書?を持っていくと
比較的スムーズに見直しできるって
見たことあります👀

ただ、働いておられる方も
歩合のある営業職ですので
無理なプランを勧められたりとかも
あるみたいです💦

• copi

copi

ありがとうございます😊

内容がわかる書類があれば、スムーズですね✨
    ちょうど先日、今年度分の内容のハガキが来てたのですぐ用意できます!

中立な立場で聞いて貰えるかなぁと思ったんですが、やっぱりどこかしらの保険に切り替えを勧められたりはしますよね😞💧

• 6月30日
mm

会社で加入されている保険は大体団体割引が効いているので通常で加入するよりも少し掛け金が安く加入出来ていると思います。
それを踏まえて今入られている保険にのプランのままでいくのか違う保険にするのかを店舗で相談されてもいいと思いますよ♪

それか自宅に来て頂けるファイナンシャルプランナーさんも探すのもいいかと思います♡
私も保険には無知でしたがファイナンシャルプランナーさんに来て頂いて夫の会社で加入できる保険についても親身に相談に乗っていただけました!

• copi

copi

ありがとうございます😊
    今入っている会社の保険は、おっしゃるように団体割引が効いて安く済んでいるのと、還付率もよくて助かってるので、プランの見直しができればなーと思っていました✨
    会社の保険から抜けない前提でもほけんの窓口で相談してもいいでしょうかね?😳

自宅に来てくれるファイナンシャルプランナーさんいいですね💘
    わたしも無知なので、ざっくばらんに聞きたいタイプで😭

• 6月30日
  • mm

mm

詳しくは分からないんですが恐らく大丈夫だと思います😭笑
    私も会社の保険を相談しようと思ってたのでᵕ·̮ᵕ

これは個人的な意見なのですが保険の窓口などはある程度取扱の保険会社が決まっていると思うのでその中からオススメされるのかな?と思ったのでファイナンシャルプランナーさんにお願いしました💗
    調べると無料でもあるので良かったらそちらも検討してみてください♪

• 6月30日
  • copi

copi

ありがとうございます!
    きっとどこかしらの保険への切り替えを勧められますよね。
    お仕事ですし😭笑

プランナーさん、検索してみます!
    情報ありがとうございました😄💘🚩

• 6月30日