※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忘れな草
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが変色し、お尻が赤く腫れていて心配。病院に行くべきか相談したい。寝つきは良いが、うんちの回数と色が普段と違う。初めての子育てで不安。助言をお願いします。

夜分遅くにごめんなさい🙏もぅすぐ、7ヶ月の男の子を育てています。昨日からうんちが黄色くて、カス?みたいなものがでて、さっきは粘着したうんちがでてます。
おならで出てる感じで、少しずつでて昨日から今まで11回もしてます。お尻は赤く腫れ上がって。。
泣きます。。病院行った方がいいですか?今、寝つきました。ミルクの飲みはいつも通りですが。。回数と色がいつもより違います。初めての子育てで、心配です。誰かアドバイスください。

コメント

はな

私なら病院行きます!
お尻も腫れてるのは痛くて可愛そうですし😭💦

• 忘れな草

忘れな草

ありがとうございます!今から、病院連れて行ってみます‼️

• 6月30日
るみ

お尻が赤く腫れているなら絶対にお尻なっぷはひかえてください!よけいに悪くなります(>_<)私は毎回お尻ナップにポットのお湯を少し水でさましたぬるまゆにつけて流しタオルでおさえぶきをしんどいですがしていました!

• 忘れな草

忘れな草

お尻触るたびにギャン泣きです(>人<;)今から、病院行ってきます!ありがとうございます‼️

• 6月30日
ちょん

オムツ捨てずに病院へ持ってくか見やすい写真をとっときましょう
腫れてるなら薬をもらったほうがいいので、こんなうんち出ててとそのときに一緒に見せたら大丈夫です!

• 忘れな草

忘れな草

オムツ持って行った方がいいんですね!ありがとうございます‼️

• 6月30日
ぽんぬ

下痢ですかね?うちの7ヶ月の娘、下痢してもう2週間になりましす!始めはお尻も真っ赤っか、うんち1日10回以上、機嫌悪くて一日中泣きっぱなしで本当に辛かったです😢
まずは普通のお尻拭きをやめて、できたら毎回座浴させてあげてください💡
無理なら、コットンかお尻拭きにさらにお湯をひたひたに足したもので優しくこすらず吹いてください💡
で、うんちの付いたおむつを1つジップロックなどに入れて、小児科に持って行きましょう💡
うちは白っぽかったのでロタ疑ってましたが結局普通の下痢でした💦
お尻に塗る塗り薬と、整腸剤を処方してもらえると思います💡
ちなみにミルク、母乳の飲みはいつもどうりでした💡
長引くと、本人もお母さんも辛いので、早めに連れてってあげてくださいね✨
うちは2週間10回以上の下痢が続き、整腸剤の種類を替え量を増やしようやく効いてきましたが本当に長くて母子共に辛かったです😭
一日中おむつ替えてました😭

• 忘れな草

忘れな草

大変でしたね。。息子も昨日、泣きっぱなしで、、
    朝も泣いて泣いて。。もう涙でそうです。抱っこしても嫌がって。。
    病院行ってきます🏥ありがとうございます(>人<;)

• 6月30日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

わかります!抱っこしても何しても、寝ている時以外ずっとグズグズ泣いていました😭寝付きもすごく悪く、背中スイッチなんてない子だったのに布団に置くとすぐ泣き、夜完全に寝付くのもいつもより何時間も遅かったです😭
    お尻が痛いんやろね〜って看護師さんに言われました😢
    本当に可哀想でした😭
    お薬もらって、早くよくなるといいですね!気をつけて行って来てくださいね!

• 6月30日
  • 忘れな草

忘れな草

病院行ってきました‼️
    ロタウィルスの軽いやつみたいです(>人<;)予防接種してたので、これぐらいでおさまってるみたいで😭
    お尻のお薬も、もらえました‼️
    ほんと、起きては泣いて泣いて。。
    病院ではおとなしくしてたんですが。。
    私のこと嫌なのかっていうぐらい泣きます。。普段あんまり泣かないのに。。心折れそうです(>人<;)

• 6月30日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ロタだったんですね!!!ちなみに、どんな検査しましたか??
    うちはうんち聴診器で見ただけで、うんち白っぽいけどロタじゃないね〜て簡単に済まされたんですけど、実はロタだったんじゃない!?ってまだ疑ってます…😑
    うちも、普段ニコニコご機嫌でどこに行っても愛想がいいね〜って感じの子なので、一日中泣かれた日は本当に辛かったです😭旦那に抱っこ変わっても、本当に何をしてもその日はダメでした💦
    本当に早くお薬効いて欲しいですね😢

• 6月30日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

文章おかしかったです😂😂
    うんち見たのと聴診器で胸の音聞いただけです!

• 6月30日
  • 忘れな草

忘れな草

うちもです!聴診器当ててたのと、お腹触ったのと、オムツのウンチを見ただけでしたょ((((;゚Д゚)))))))
    ロタかな〜?みたいな感じで😭
    血液検査とかは?
    って思ってしまいました(>人<;)
    寝つく時に、ギャン泣きが長くて、、
    いつ起きるかとビクビクしてます😭
    新生児の頃を思い出しました💦
    息子が一番しんどいんですけどね💦

• 6月30日
ゆきんこ

お尻かぶれはうちも先月なって、1日中泣いてました。病院で薬もらって、めんどくさかったですが、おしっこ、うんちするたんびにシャワーで洗ってあげて、薬塗ってあげたら治りました。

• 忘れな草

忘れな草

やっぱり、シャワーがいいんですね。。
    お風呂とか泣きましたか?
    お尻痛そうで。。さっきまで、ギャン泣きでお風呂まだなんです。。
    寝てしまってるし。、
    (>人<;)

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

最初のころは泣いてました。
    なので、石鹸はお風呂のときだけにしてあとは大きめの洗面器を2個用意して、お湯を入れて洗い用と湯すぎ用とでわけて洗ってました。
    最初はそれでも染みるみたいで泣いてましたが

• 6月30日
  • 忘れな草

忘れな草

ありがとうございます(>人<;)
    泣きました(>人<;)
    しばらくしたら、治りましたが。。
    洗面器2個で頑張ってみます‼️

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

頑張ってみてください(*^ω^*)

• 6月30日