※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です…興味ない方はスルーしてください…最近、2人目の妊娠がわかり一…

愚痴です…
興味ない方はスルーしてください…

最近、2人目の妊娠がわかり一歳すぎてる娘がまだおっぱいを欲しがるので断乳をしたいと伝え
今日から始めました。
寝る前は頑張るよって言ってたくせに、いざ娘が起きて寝ないことを伝えるとすぐ起きて抱っこせず、抱っこしたかと思えば娘がギャン泣きしてて私に変われと目で訴えてきたので私が変わりました。
変わった瞬間そそくさと布団に入り寝ました。
寝ないで協力してくれと伝えたら、協力したじゃんと言いだし体調が悪いからとキレ始め、
しまいにはなんで今日からなの?来週でもいいじゃんと…
イライラしてきたので、もう何も頼まないからと言って会話終わりました。
15分後くらいにさっきは言い過ぎた、協力しますよと謝ってきました。
謝るくらいならすぐ感情的にならないで欲しいし、協力しますよって言い方も嫌でした。
私はもういい、頼まないからと伝えると
別にいいじゃんと呟きながら、部屋を出てどっかで寝ています。

これがずっと続くと耐えられません。
旦那さんとこんな時こうしたとかあれば
教えてください。
よろしくお願いします。

別れるとかは考えていないし、もともと旦那がそういう人だったからとかはわかっていますので
すみませんがそういう方のコメントはご遠慮ください。

コメント

あったん

なぜ今のタイミングで断乳したいのか、なぜパパの協力が必要なのかまずはしっかり理解して貰わないと旦那様もただ泣く娘さんを託されて困ってしまうかと思います😥
寝ているところを起こされて気分が悪かったのかな?と思いますが旦那様もそこまで怒らなくても…って感じですよね💦
私なら、おっぱいあげられたら楽なのにって私自身ももどかしくてイライラしちゃっててごめん!と軽く謝って明日から一緒に頑張ろってもう一度お願いすると思います!

  • はる

    はる


    ありがとうございます✨
    昼まで私が冷静になる時間が必要でしたが、やっぱりこれから協力してもらわないとできないかもと思ったので
    謝りました。
    どうして今なのか、も、含めて改めて話もしました
    …旦那も謝ってくれたのでまた今日から頑張ろうと思います。
    アドバイスありがとうございました😣✨

    • 6月30日
  • あったん

    あったん

    頑張ってください❣️

    • 7月1日
  • はる

    はる


    ありがとうございます😫✨
    頑張ります!

    • 7月1日
きらこ

私が断乳するときは、旦那さんとは別の部屋で自分一人で息子が寝るまでひたすらとんとんしてました🙌泣くの分かってたので旦那さんが寝れなくなるのはかわいそうかなと思い…でもこんなに泣いとるのに様子見にもこーへんの😡と心の中で思いながら寝かしつけてました(笑)
断乳始めてからお風呂は旦那さんにお願いして寝かしつけは自分って感じで役割分担?してました😊
添い乳しまくりでしたが、断乳は意外とあっさり2.3日で泣かずに寝てくれるようになったので助かりました😳
はるさんも無事断乳できますように

  • はる

    はる


    愚痴を読んで頂いてありがとうございます😭
    やはり別の部屋ですよね?
    断乳3回くらい挫折してて今回こそはと焦りもあってそれもいけないのかなと思います💦
    別の部屋で寝かせることも含めてもう一度話そうと思います😣
    2.3日で泣かずに寝てくれるのお子さん偉かったですね😭✨
    きらこさんもお疲れ様でした😫
    心折れずに今日も頑張ろうと思います!
    アドバイスありがとうございました😣✨

    • 6月30日
ぴぴ

うちも1歳4ヶ月の時に、虫歯になるから哺乳瓶で寝るのを卒業させました😣

旦那にミルク無いし今日からやめるからって伝えてあったのに、旦那はダブルベット占領して爆睡。

娘がミルク探し出して無いと気付いてギャン泣きしてる中、旦那爆睡。

庭に出たり散歩したりしたけど娘は寝れないみたいで
布団に入れようとするとギャン泣き、それでも隣でスヤスヤ寝てる旦那に

もー今からミルク買ってくる無理!って怒鳴ったら
あげちゃだめだから、手伝うから!って起きてはくれましたが
結局、娘はギャン泣きで
普段仕事から帰ってきてもろくに遊びもせずゲームばっかりしてるから、娘の扱い方が分からなくて使い物にならず…結局は私がやるしかない!!って思って

とりあえず、見てると苛々する旦那の寝てる姿が嫌なので、

違う部屋で、娘が眠くなってきた仕草をするまで遊んだり、
泣いてるのを放置して寝たふりしてみたり、
本読んだり、トントンしたり、歌流したりしましたがどれも効果なくて、一週間、試行錯誤した結果、
お気に入りの枕の端をハムハムしながら寝付くってゆーのを娘が自分で見つけ出してました😂💓笑

  • はる

    はる


    愚痴を読んでくださりありがとうございました😭
    なんで泣いてるのに旦那って爆睡できるんですかね?本当に😠
    夜中のことがあったので昼間話してからはなるべくおっぱいの時間をなくす努力はしてくれていました💡
    夜はやはり、別の部屋ですよね?
    そこも踏まえ、また話し合おうと思います💦

    枕の端をハムハム…💕
    想像しただけで可愛い😍
    うちも何かを見つけだしてくれるように色んなものを枕元に置いてみます!✨
    アドバイスありがとうございました😣✨

    • 6月30日
せれな

うちの旦那も手伝うと言いつつ
結局寝てて起きないので
旦那が居る時はやめて
旦那不在の時に断乳しました。
居なければ居ない方が
イライラすることもないし
気楽でした。
無事に断乳出来るといいですね✨

  • はる

    はる


    愚痴を読んでくださりありがとうございました😭
    そこなんですよ!
    手伝うと言いつつ結局寝てるのでイライラして起こしたら旦那がイライラするって感じでした💦
    確かに、いなければいない方がイライラすることないですね…
    親子で頑張ります😭✨
    アドバイスありがとうございました😣✨

    • 6月30日