※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりでつらい気持ち、眠れない方へ 食べ物が受け付けず、吐き気が続く時の対処法について相談です。

気持ち悪くて眠れなくてどんどんネガティブになる
この時間がとってもきらい〜〜〜〜
食べ悪阻っぽいから何か食べればいいのに
何も喉を通らなくて、吐くまでもいかずムカムカ
吐いてスッキリすればなんが食べれるんだけどなあ
この時間に起きてる友達も少ないし
土曜なのに旦那は仕事だし、心がぽっかり!
つわりと戦ってて眠れない方〜〜!いませんか〜〜!

コメント

まこ

はーい🙋‍♀️

ここ数週間、毎日この時間はママリ徘徊してまーす(笑)

• のん

のん

私もです!話し相手がほしくて投稿してしまいます(笑)10週目ですか!つわり落ち着いてきましたか?

• 6月30日
  • まこ

まこ

全くですね(笑)
    割と9週後半からが今のところ一番キツイので、これがピークだと願いたいです😭

• 6月30日
  • のん

のん

9w後半からピークですか😳
    私は6wくらいがピークで入院してよくなってきたとおもったら変な食べづわりに変わりました(笑)
    食べないと気持ちわるいのに、食べたくないし食べれる物わからないし、起き上がる元気ないし、みたいなw
    早く焼肉がたべたい〜〜

• 6月30日
  • まこ

まこ

一人目の時も4週から始まり、11週ピークの14週で落ち着きましたので、後半にピークがくるタイプなのかも🤢

私は今はなーんにも食べる気になれない、胃痛、常に吐き気でたまに嘔吐、食べないから体重も体力も落ちて動悸息切れ、ゲップが出なくて食べてないのに胃がパンパンです💧

食べたくないし、食べれる物がわからないってめっちゃわかります😩(笑)

もう気持ち悪くなるのが怖くて食べられないです(笑)

入院にはならないので、もっともっと酷い人もいるのにつらい〜😭😭

• 6月30日
  • まこ

まこ

私食べてないからほとんど吐きたくても吐けなくて、オエオエなって涎と胃液が少しで動悸だけバックバクになるので未だに嘔吐怖いです🤢💦

食べないから体重7kg落ちたので、絶対良い痩せ方じゃないのに、そこだけちょっと嬉しいです(笑)

ほんとそれですね(笑)
    教えてほしい〜〜🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

ちなみにのんさん毎日食事はとってますか?

• 6月30日
  • のん

のん

さっき変なとこに返してしまいましたね😂すみません!
    7kg落ちたんですか!?なのに入院なし!?私1週間ちょいで6キロ落ちて入院でした😳😳
    よだれと胃液が出てバクバクするのわかります!ついでに涙と鼻水も出ます(笑)

私は一応食べ悪阻なので食事とってます!わがままな食べ悪阻なので、さっぱりしたものはだめ、揚げ物はだめ、肉はだめ、味がしないもの(そうめんとか)もだめ、甘いものもだめ、、、
    みたいな感じで謎です。
    素うどんは出汁がだめなので、今日は旦那にサンラータンうどんを作ってもらい食べました😭半玉くらいしか食べれませんが、、、あとチーズトーストで生きてます!

• 6月30日
  • まこ

まこ

いえいえ😊(笑)
    7kg落ちたけど、じわじわ1ヶ月かけてなんでケトンとかは出ないです😌

上の子もいるので、まず入院とかなったらヤバいです😅(笑)

出ます出ます(笑)
    色々やばいと思います(笑)

旦那さんお料理出来るの羨ましい😭
    私は濃い味ダメ、揚げ物ダメ、お肉ダメ、魚ダメ、醤油味がダメ、硬いものダメなので、ゼリーと氷とアイスで生きてます🙆‍♀️

固形物食べると胃が痛むんですよね💦

唯一固形物ならスナックパンをめっちゃ噛んで溶かしながら食べてます(笑)

• 6月30日
  • のん

のん

上の子育てながらつわりと戦うなんてすごすぎます、、、
    2人兄弟がいいなー!って言ってたけど、自信なくしました(笑)

クックパッド送りつけて、「さん、、らー、、、たん、、、?ってなに?この通りつくればいっか、、、?」くらいです(笑)

ゼリー食べれるようになりたいです、、、
    飲み物なに飲めてますか?

• 6月30日
  • まこ

まこ

今週1回も料理せず、冷食とお弁当と実母の手伝いで私は寝室の主となってました(笑)

私も一人目産んだあと、陣痛は頑張れるけどつわり嫌過ぎて二人目むーりーって思ってました😆

それでも作ってくれだけ、素晴らしい!羨ましい!

うちの旦那は冷食チンか、インスタント麺しか出来ません😭😭

私元々甘いの好みじゃなかったんですけど、今回なぜか甘いものが食べやすくて😳

飲み物は水です!
    甘みのある物飲んだら口が苦くなってしまうんで、冷やした水か氷で水分とってます😅

• 6月30日
  • のん

のん

私も自分では料理しないです(笑)むり!笑
    両親、義両親ともに遠方なので旦那が頑張るしかない!

陣痛よりつわりがつらいですか!?!?

水飲めるんですね😳
    私も甘いもの飲んで苦くなってからのめません、、、
    水もだめで、今はカフェイン入ってる緑茶しか飲めません、、、飲みすぎてないにしろ嫌です😭😭😭

• 6月30日
  • まこ

まこ

旦那だけなら良いけど、上の子は可哀想だなぁと思うのですが、どうしても無理です😭😭

うちは義両親は県跨ぎますが、実母は徒歩圏なので助かってます😅

陣痛は生んだら終わりだけど、つわりって終わりが見えないので精神的に辛かったですね💧

私的には陣痛は即死、つわりはいたぶり殺される気持ちです(笑)

ぬるいのはダメだけど冷えてたら大丈夫です!

緑茶私も一人目の時飲んでたし、なんなら紅茶とかも飲んでたのでそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😌

水分とれず脱水症起こす方がこわいですし😭😭

• 6月30日
のん

私も4wから始まりました!よく1ヶ月もおえおえしてられたなって自分に感心します(笑)そしてあと1ヶ月も覚悟してます、、、なんかだんだん嘔吐にも慣れますよね😭最初は「えーこんなん2ヶ月続くの〜〜」って思ってたけど、「吐いて楽になるか〜〜」くらいに(笑)
それでもしんどいから夜は病みますがw

「あなたは今これを食べれば吐かないよ」ってのを教えてくれる機械くらい作ってくれ〜〜!

はなはな

私もつわりで気持ち悪くて夜は全く寝れていません💦
朝から昼にかけて寝るという夜型人間になってしまいました😭
毎日吐いてばかりで、空腹でも気持ち悪くなるし匂いも無理だし、食べ&吐き&匂いつわりです😢

• のん

のん

空腹も食べても匂いでもだめなの一緒です!「これなら吐かない」ってのをピンポイントで胃に入れないと吐きます😥しかも胃に入るまで分からないギャンブル、、、、!
    私もこの時間は気持ち悪くて耐える時間なので長い!テレビもつけられないし、、、

• 6月30日
  • はなはな

はなはな

わかります😭
    まず食べれるかどうかの関門、その後は胃がそれを受け入れられるか...
    夜の方が気持ち悪いので、もう寝ることを諦めて、本読んだりスマホでセーラームーン観たりして気を紛らわせています(笑)

• 6月30日
  • のん

のん

食べることは許されるのに胃に拒否されると「おーーーーい!」ってなりますよね(笑)
    なんできゅうりはだめなのにグラタンはいいの!?みたいなのもあります(笑)昨日は良かったのに今日はだめかー!ってトイレに行くこともよくありますw
    自分の体なのに全然分からないですよね😂

• 6月30日