※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
ココロ・悩み

家庭環境が複雑で虐待を受けた過去があり、子供を愛せるか不安。自分の子供を守りたいと強く思っています。虐待があっても周囲が気づいて相談することが大切。

自分の家庭は凄く複雑で、小さい頃母親が亡くなり父親からは虐待、性的虐待を受けて小学校四年生から9年間養護施設、児童相談所、自立支援施設を転々として心の病にもなってしまって。今でも8年刑務所にいた父親から前の施設の住所がバレ、そこに手紙やら電話やら来てて怯える毎日です。人生でできちゃった婚なんですが子供ができてから自分が子供を愛せるか、父親と同じく虐待に走らないか凄く怖くて不安でした。だけど産まれてから毎日本当に可愛くて愛おしくて毎日頑張って必死に生きてて私を必要としてくれて、不安になることなんてなかったです😭
私がそんな環境で育ったからこそ、自分の子供には同じ思いさせたくないし何があっても全力で守ると強く思いました😊
虐待があってもニュースに取り上げられて世間に知られてないだけで、本当はもっともっとたくさんいます。
虐待されても子供には親が絶対的存在なので他の人には相談できないです。親はバレないように見えないところを殴ります。一番大切なのは周りの人間が気づいて児童相談所に連絡入れることだと思います。
自分より明らかに力の弱い子を殴るなんて本当に許せないです。どうか苦しむ子供達がいない世の中になって欲しいです😭

コメント

◎

父親との接近禁止命令はないのでしょうか?😭
警察に言ったらまた逮捕されて刑がかせられるとおもいます!
子供の虐待なかなか減りませんよね(;_;)
周りの方の手助けがなく切羽詰まってる親もいるとおもいますが
アンズさんのような方が1人でも増えるように私も願っております

  • アンズ

    アンズ

    接近禁止命令、どうなってるのかわからないんですよね😭
    子供が産まれたので、警察に相談しに行きます☺️ありがとうございます

    • 6月30日
  • ◎

    接近禁止命令が出てると思いますが守られてないので
    罰金か逮捕かだと思います!
    お子さんとアンズさんの身の安全が第一です😊💕

    • 6月30日
  • アンズ

    アンズ

    ありがとうこざいます😍

    • 6月30日
deleted user

早めに警察、弁護士などに相談して
法的に近づけないようにしてもらった方がいいと思います😨
お子さんいるんですし、
後々何かあってからでは遅いので💦

これからはどうかお子さんと幸せな人生歩んで下さい😖

  • アンズ

    アンズ

    そうですよね!警察に相談に行こうと思っています☺️
    ありがとうございます!

    • 6月30日
もも

アンズさんの辛さ、痛みは分かりません。
ですが、本当に素晴らしい方ですね!!心の底から優しい方だと伝わります。
こんな言い方したら上から目線みたいだけど…💦すみません。

虐待って本当に許せないです。
私も苦しむ子ども達が居なくなる世の中になることを願ってます。

  • アンズ

    アンズ

    ありがとうございます😭
    大人が行動しなきゃ子供は守れないですからね😭

    • 6月30日
whisky

アンズさんがお子さんを産んで、愛おしいと思えたこと、本当に良かったと思います。

昔のお節介おばさんのように、他人に干渉しても良い風潮があると良いなって個人的には思います。
私は中年ですが、小さい頃は親戚のおばさんやら近所の人や友達のおばさんから指摘された事がありました。
それは逆に良く見てくれている証だったんだなと今思います。
行政も勿論なんですが、民間なども子供を安全に守れる場所、強制力などもっと踏み込んで行えると良いなと思います。

  • アンズ

    アンズ

    そうですよね、私はまだ20なのですが今の時代は人に温かみがないですよね。そうですよね、子供には親しかいないから周りの人間が助けてあげなきゃずっとそのままなんですよね😭

    • 6月30日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

うちも同じです💦
小学3から6年まで、性的虐待されました。実の父親に

  • アンズ

    アンズ

    一生残りますよね。
    今がとっても幸せでも、フラッシュバックで思い出したり

    • 6月30日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    うちは~小学から成人まで
    父親の夢に現れました~💦💦
    父親に告訴する事なく‼️きょうたいから反対されました。自分の考え方の
    意見なく‼️

    • 6月30日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    夢でもフラッシュバックに入るんですよね?一生残りますが😢我慢してます

    • 6月30日
  • アンズ

    アンズ

    辛いですよね、でも乗り越えるしかないんですよね…
    これからの人生は幸せになれますように☺️
    よくわからないですが、夢とフラッシュバックは別だと思いますよ😱

    • 6月30日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    はい✨今は幸せですよ
    家族大嫌いですが、上部だけの付き合いしてます。
    フラッシュバックも夢は違うですね

    • 6月30日
いちご

虐待されて育った人が親になった時にまた虐待してしまう事例が多いのは、その人が虐待以外の子育て方法を知らないからです。例えば子供が泣き止まない時に殴ったり怒鳴ったりする以外の方法を知らないからです、自分がされたのと同じようにしてしまうのです。アンズさんのように強い気持ちがある人なら大丈夫です。虐待以外の子育ての仕方をちゃんと知っていれば大丈夫です😊

  • アンズ

    アンズ

    ありがとうございます☺️
    子供と一緒に私も日々成長です!

    • 6月30日