※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほやん
子育て・グッズ

息子がバナナに飽きてしまったようです。茶色いお茶を嫌がるので、ジュースは避けたいとのこと。どうしたらいいでしょうか?

最近とっても暑いせいか今まで朝ごはんに大好きなバナナをあげていたのですが全然食べてくれず、、、
工夫してバナナにヨーグルトかけたら食べてくれるようになったのですがただ単にバナナだけってのに飽きただけなのかよくわかんないです💦

あと、保育園から帰ってきてから喉が渇くのでお茶をあげるのですが、なぜか飲み物の色がわかるみたいで茶色のお茶だと、やだよーって怒ってひっくり返って泣きわめくのですがなるべくジュースはあげたくなくてどーしていいか困ってるのですがいい方法ありますか???
助けてください😭

ちなみに1歳7ヶ月の息子です😭

コメント

MAMA

暑いからバナナ拒否ってのは無いと思います😅😅
ただイヤイヤ期の前触れだったり
自我がさらに強くなってきて好みがハッキリしてくる時期だと思います!

中身の見えない容器で飲ませてみてはどうですか?
もしくはお水とか。

mini

うちの子もバナナ好きで、朝ごはんに毎日バナナ出てたんですけど最近食べが悪いです💦単に飽きたのかな?と思ってました😂同じくバナナヨーグルトやそれにきな粉入れたりしたら食べたものの、それもまた食べが悪いです😭ほかの果物はよく食べるし、今日四日ぶりにあげたら普通に食べてました😅
ちょっとお休みしてみてはどうでしょう😣バナナ手軽で1番ありがたいんですけどね😭
お茶は泣いたらジュース貰えると思ってるから拒否するんだと思いますよ😫喉乾いててジュースはないと覚えたら何でも飲むかと思います😣

りん

ただ単にバナナだけを飽きたのではないでしょうか😊
リンゴやみかんなどさっぱりした物に変えてみるのもいいですよね💕

保育士をしていましたが
うちの保育園ではお昼ご飯以外
おやつは牛乳かリンゴ又はオレンジジュースでした😊
牛乳をあげてみるのはどうですか❓

えりたまま

多分飽きてきちゃったのと
イヤイヤ期の始まりかもですね!
うちも、離乳食の時からバナナが
大好きでよく出してたんですけど、
今となってはバナナだけじゃ絶対に
たべないです笑笑
ヨーグルトかけると喜んで食べます笑
食べ過ぎて飽きたんでしょうね😆
パンも同じものばっかりだと食べなくて
私が食べてるのだと喜んで食べます笑

子どもでも飽きがくるみたいです😆