※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠音
ココロ・悩み

産後2ヶ月後に不正出血があり、生理痛らしき症状も。IUDを付けているので着床出血は考えにくい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後2ヶ月後の5月28日に生理がありました。
1週間で終わりましたがその後、2週間程の不正出血がありいつも通っている産婦人科で止血止めの薬をもらい止まりました。

その後、6月28日に出血があり、生理痛らしきものがあったので産婦人科の先生に聞くと生理とのことでした。
なんだか血の量が変だなと思いつつも様子を見たところ、次の朝にはほとんど無くなっていました。
今、見たところ、ティッシュにも、何もつかない状態です。

もしかして着床出血!?なんて思いましたが、
IUDを付けているのでほぼほぼ可能性はないかとおもいます。

同じような方、おられますか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。
子供もまだ、3ヶ月なので困っています。
宜しくお願いしますm(_ _)m

妊娠検査薬などはするつもりはありません。

コメント

はじめてのママリ

産後の生理はホルモンバランスもまだ乱れてるので定期的にこないし、量もバラバラに来るそうです。
私もそうですよ〜!