※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち8
ココロ・悩み

お姑さんとの関係で悩んでいます。私にだけ話しかけず、逃げるように避ける様子が続いています。仲良くなりたいのに、なかなかうまくいかない状況で悲しいです。

お姑さんの事で悩んでます。私に対してだけ話しかけてくれません。主人や子供たちには笑いながら楽しそうに話をするのですが、私が茶の間に入ると逃げるように居なくなりますし、話もしてもらえません。昔、言われたのですが「毎日あなたに良い顔出来ない」と言われショックでした。私は仲良くしたいので色々話しかけたりコーヒーを入れたりしているのですがなんだか悲しいです。

コメント

oooooMaiooooo

すごい嫌な姑さんですね…
それなのに仲良くしたいさっちさんを尊敬します。

私ならもう旦那に伝えると思うのですが、旦那にはお伝えしましたか??

お伝えしても変わらないなら私は実家に帰るかもしれませんね😢

deleted user

えー(;_q)(;_q)(;_q)
そうなんですか?!
もう最悪ですねそれ。。。
かきみだすくらいなら
我慢したほうが
いいのかな。
私もこれから住む人間です。
仲悪くないし、
平気だけど一定の距離は
ほしいなって
思っています。。
自分の子供にはそんな
つらいおもいさせたくないから、
相手のこと考えて
一緒に住みたいとは
言わないって決めています。

いいんですよ、
あはは~てしておけば。
私も同じです。
疲れるけど。。無理に
はなしかけることは
ないですよ(*^^*)

さっち8

ありがとうございます。主人にははじめのうちは言いましたが分かってもらえず、辛かったので今は言ってません。
でもこうして私の気持ちを理解してくださる方がいたので救われました。ほんとにありがとうございます!
気持ちが軽くなりました。

deleted user

無理に仲良くすること
ないと思いますよ(*^^*)
一緒に住んでいるわけでは
ないんですよね?
良い顔されたって
嬉しくないでしょう、
それなりの態度で
良いんではないでしょうか。

さっち8

ありがとうございます。
それが完全同居で台所からすべて一緒なのです(泣)

さっち8

そうですね‼無理に話しかけること無いですよね‼
明日からあはは~ってしてみます!なんだか元気になりました。ありがとうございます!

deleted user

仲良くなりたいと話しかけたりされてるいいお嫁さんですね☆

私の姑も、私をさけてる感じあるので、私も少しさけています。
やっぱり姑は何歳になっても息子がかわいいと思うから嫁という立場だけでもう関係が出来上がってしまってるので、諦めています。私の場合はです。
ただ、面倒なのでトラブルや喧嘩などはさけたいですね。
納得いかないことあれば、旦那にうまくいってもらってます。

さっち8

ありがとうございます!
そうですよね。嫁というだけで色々大変ですよね!
たしかに喧嘩やトラブルは面倒だから避けたいですね。
同じ様な境遇の方がいて、ほっとしました‼
お互い頑張りましょう‼
ありがとうございましたm(__)m