※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aサン
妊娠・出産

生理遅れて2日目に少量の出血があり、着床出血の可能性について知りたいです。

着床出血とはどれくらいの量なのでしょうか?私は生理予定日から2日ほど遅れましたがいつものように生理がきました。2日目が多いといった量で妊娠していなかったんだなとおもっていたのですが2日目でピタっと止まってしまい、今の状況ではわかりません。着床出血について教えていただきたいです。

コメント

mc♡mama

私は下着にちょこっとだけ茶色の血がつくくらいでした(^^)
そこから全然生理が来ないので、検査薬したら妊娠してました。

まいまい

私は下着に少しだけおりものような茶色いものがついていました!その数日前に検査薬をしていたのですが、本当にうーっすらと線が出ていたくらいだったので、「あ!生理きた!」と思ったのですが、そのあとは全く出ず。身体が熱かったり、いつもと少し体調も違っていたので、あ〜着床出血だったんだなぁ(*^^*)と思いました☆

まりあ

私も着床出血と思われるものは、パンツに直系5mmほどの茶色いものがついてたくらいでした。その日のうちに検査薬で陽性でした(*^^*)
着床出血の有無、量は人によると思いますが、鮮血であれば、生理の可能性が高そうですね。
私は妊娠する二ヶ月前の生理では、ストレスのせいか2日目で生理終わってしまったことがあります。(普段は5〜7日出血)その次が3日で終わりましたが、その後すぐ妊娠しました。
気になるようでしたら、検査薬使われてみてはいかがですか?今の状態で妊娠してたら、反応するはずです。反応しなくて、体調がわるかったり不安になったら、病院で相談された方が良いかもしれないですね(´・_・`)

したろ。

500円玉の大きさくらいのものだったと思います!生理きたーって思ってナプキンつけてたけど、それ以降、血はついてなくて、あれ?終わったのか(笑)と思って、何日かして、ものすごい眠かったりとか、妊娠の初期症状があったので、検査薬使ったら妊娠してました!!!!