※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊婦が避難訓練で小走りするのは大丈夫?不安です。50メートル程度の小走りはしているが、300メートルは心配。気にしすぎでしょうか?

心拍確認済みの6週目妊婦です。
今度仕事場で避難訓練があり、300メートル程小走りすると思われます。
まだ仕事の方達には妊娠したことは伝えておらず、当日も参加予定です。
でも、初期に小走りって大丈夫なのか?と不安になりました…><
今はパートで立ち仕事ですが、お腹張ったりもなく、たまに小走りもしてしまう時もあるんですが、、(50メートル程…)
避難訓練で私だけ遅いのもどうかと思いますし、、みなさんどう思われますか??
この程度なら小走りしても問題ないですかね??^^;
ちなみに、長男13キロ抱っこはいつもしています、、^^;
気にしすぎですか??

コメント

ままり

13キロのお子さんを抱っこしてるなら大丈夫だとは思いますが、何かあって後悔したくないので私なら当日休むか、妊娠を伝えますね(^ ^)

  • いちご

    いちご

    そうですよね…><
    報告するのも考えてみます!
    ありがとうございました(^ω^)♥

    • 6月29日
deleted user

1kmほど早歩きした次の日大量出血し、切迫流産の診断、6週間絶対安静になりました…
病院では「そんなに動いちゃダメですね〜」と言われました。
12w5dの頃です。
体質にもよるので、絶対大丈夫とは言い切れません💦

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね(TT)
    絶対大丈夫はないので無理はダメですね、、><
    ありがとうございます(^ω^)♥

    • 6月30日
yu_u

小走りなら大丈夫かと思いますが💦

  • いちご

    いちご

    そうですかね、、…><
    無理しない程度に参加しようかと思います♪
    ありがとうございました(^ω^)♥

    • 6月30日
まおま

妊娠6週目だとひとによっては妊娠に気がついていない方もたくさんいるはずです!

ジム行ったり、スポーツしたり、お酒飲んだり、、、

ですので小走りしたことによってあかちゃんがどうにかなってしまう可能性は限りなく低いのではないでしょうか?

でも無理は禁物ですので体調が悪くなったら事情を話してお休みしてもいいと思いますよ♪

  • いちご

    いちご

    そうですよね、気づかない方もいますよね~…><
    体調みながら無理しない程度に参加しようかと思います♪
    ありがとうございました(^ω^)♥

    • 6月30日
deleted user

私もつい最近消防訓練に出て結構走らされました💦
すごい不安でしたけど大丈夫でしたよ(^ω^)

  • いちご

    いちご

    そうなんですね(^^)
    赤ちゃんきっと強くて元気な子なんでしょうね(^ω^)♥
    私も無理しない程度に参加しようかと思います♪
    ありがとうございました(^ω^)♥

    • 6月30日
エレナ

私も仕事をしてるときバス通勤で、バス来たーって思って小走りしてしまったことがありました😂心配になりますよね💦私も妊娠中に避難訓練があって、階段で登り降りがあったりするので張り止めの薬ももらうぐらい張りやすかったし、妊娠を伝えて避難訓練には参加しませんでした。
何かあってからでは遅いので、念のため休まれたほうがいいように思います🙋

  • いちご

    いちご

    そうなんですね、、…><
    確かに、何かあってからでは遅いですよね、、(TT)
    上司に報告するか、欠席かもう少し考えてみようかと思います♪
    ありがとうございました(^ω^)♥

    • 6月30日
かおり

気になるなら職場に報告して避難訓練に参加するかどうか相談した方が良いと思います。
私自身は結構、そんなん大丈夫大丈夫って考えるタイプだったので妊娠初期から後期まで職場の緊急事態などで走ってましたが💦

  • いちご

    いちご

    そうですね><
    報告も考えてみます♪
    ありがとうございました(^ω^)♥

    • 6月30日