※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

昼間はエアコン、夜は扇風機。息子の汗かきに悩み、肌着1枚で寝かせて薄着心配。どうしたらいいでしょうか?

最近暑い日が続いていて昼間は28度設定でエアコンを一日中付けっ放しにしています。夜は窓を開けて扇風機つけてるんですけど息子の背中首元が汗かいてて寝る間もエアコンをつけっぱなしにするか悩んでいます。それと寝る時の服装も肌着1枚にさせてるんですけどそれだと薄着すぎますか?😭💦

コメント

Msssrs

一日中エアコン26度設定で肌着1枚で過ごしてます😊

• ☆☆

☆☆

夜寝る間もエアコン26度で付けっ放しですか?🤔子供って大人より体温高いって聞きますしエアコンの方がいいんですかね(T_T)?

• 6月29日
  • Msssrs

Msssrs

そうです!神奈川県に住んでるのですが暑過ぎて26度設定にしてます💦
    それにガーゼケットかけてます!
    肌着はコンビ肌着か半袖のボディスーツ着せてます!

暑くて汗かいて汗疹になったり眠りが浅くなる方が嫌なのでうちはエアコンにしてます!

• 6月29日
  • ☆☆

☆☆

そうですよね!夜になってもなかなか涼しくならないですよね😭💦
    前まで寝るときでも肌着ともう一枚着てたんですけど暑そうなので肌着1枚にしちゃいました😂

確かに汗疹とかになったらかわいそうですもんね😭😭

• 6月29日
 ٩( 'ω' )و

夜は3時くらいに切れるようにタイマーつけてます。
メッシュ地のコンビ肌着1枚にガーゼケットかけてます😊

• ☆☆

☆☆

タイマーかけといてるんですね!!
    赤ちゃんってかけてても蹴飛ばしちゃいますよね、布団😂

• 6月29日
  •  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

いつも足で蹴飛ばして、足元で絡まってます笑
    昨日タイマー忘れて朝までつけっぱなしにしちゃったんですが、私が体怠くなるので切りたくて😅
    今朝は喉が痛かったです🤣

• 6月30日
  • ☆☆

☆☆

そうですよね!うちもいつも足元にいっちゃいます😂
    やっぱりエアコンとかって朝怠かったり
    喉にきますよね!!(T_T)

• 6月30日
まる

夜は暑いので28度で朝までつけっぱなしにしてます😂
汗疹ができるのが嫌で。。
服は布団蹴飛ばしちゃうので、メッシュ地の肌着とロンパースで二枚着せてます!

• ☆☆

☆☆

最近夜も涼しくならないですよね😭
    そのまま朝から日中も付けっ放しな感じですか?🤔
    夜エアコンの時は二枚着せたほうが安心ですかね(T_T)冷えすぎちゃいそうですよね。。

• 6月30日
  • まる

まる

午前中だけは割と涼しい日は窓開けて外の空気吸わせてます♪
    でも日中は暑くなるので、26〜27度くらいでつけっぱなしですよ!
    自分と同じ枚数着せればいいって聞いたので、そうしてます✨

• 6月30日
  • ☆☆

☆☆

そうなんですね!!
    あたし逆に朝から日が暮れるまでは毎日エアコン頼ってます😭💦
    自分と同じ枚数!初めて知りました!ありがとうございます😊

• 6月30日
  • まる

まる

暑い日は、我慢したくないのでエアコン付けちゃってますよ😂
    子供も汗かいて汗疹できたら嫌ですし😂
    調節難しいですよね〜、お互い頑張りましょう♪

• 6月30日