※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

夜間断乳時のおしゃぶり使用について、初日は泣き止まないこともありますか?

夜間断乳の時、おしゃぶりは使っても大丈夫ですか⁉️
この世の終わりかってぐらいギャン泣きですが
初日なのでこんなもんですか?

コメント

夜間の授乳なくなっても何度も泣くのでおしゃぶりしてました!おしゃぶりするとまた即寝てくれます笑
そしてちょうど最近になって、日中添い寝で寝てくれることが増えたのでもしかしたら?と思い夜間もおしゃぶりなしを継続中です!!朝までぐっすりとまだ完璧ではないですがおしゃぶり使わずトントンで寝かしつけができてます(^^)
その時々の成功、失敗とタイミングがあるなと感じました!
なにより夜間苦戦はエミリさんのお身体にも負担かかってしまうと思うので、できる範囲で寝かしつけをしていかれると良いと思います(^^)

• エミリ

エミリ

そーなんですね❣️
    お子さんはいま何ヶ月ですか?

• 6月29日

退会ユーザー

もうすぐ1歳です(^^)
    ちょうど7ヶ月頃からおしゃぶりすれば授乳いらなくなって、今までおしゃぶりねんねしてきました!何度かおしゃぶり外してまでいきたいと試みたのですがまだ早かったみたいで😅最近は日中も夜中もおしゃぶりなし、昨晩もなしでぐっすりでした(^^)

• 6月30日
  • エミリ

エミリ

おしゃぶりしても夜起きず朝まで寝てましたかー⁇
    うちは寝るとおしゃぶりをペッと出すんですが泣いて起きておしゃぶりをするとまた寝ます、、
    こーゆー場合はおしゃぶり無しで夜間断乳したほーがいいですかね⁉️

• 6月30日