※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

男の俺頑張ってる、俺疲れてる、体調悪いアピールって何ですか?マジで腹…

男の俺頑張ってる、俺疲れてる、体調悪いアピールって何ですか?
マジで腹立つ、弱すぎ!!
ちょっと暑くなってきたので疲れるのはわかります
仕事も大変なのもわかりますが
それを過剰にアピールされるのがめちゃくちゃムカつきます!
私はあなたの家政婦では無いので疲れたからやらなくていい何てこと無いと思うのですが
休みも出かける時以外は寝てるかゲームしてるかの旦那。
少し掃除機かけてくれるとか、ちょっとお風呂掃除しといてくれるとかもないので夜ご飯の洗い物だけはいつもしてもらっているのですが、それも疲れたからやらないとか言い出します。
協力って何?夫婦って何?私はあなたの母親でも家政婦でも無いので甘えないでください。
愚痴ですすみません

コメント

迷犬ちーず🐶

へー。おつかれ。
と真顔で言いましょう🤪笑

夜ご飯の洗い物は
自分の分だけ洗って
旦那さんのは置いておきましょう🤪笑

私はあなたの妻にはなったが
母にも家政婦にもなった覚えはない。
と冷たく言いましょう🤪笑

いつも私がやるやつですw

• まな

まな

素敵です!
    ほんと呆れますね

• 6月29日
yuuka

うちの旦那みたいですwww
朝起きても「あーきつい」夜寝る前も「あーきつい」出掛けるときも何をする時も「身体痛い」か「きつい」ですwww
最近太ったからじゃねーのって感じですwww
きついのはわかるけど心の中で言えよ、ゆっくり寝かしてやってるのにぐずぐず言うな、そのフカフカの布団も今食ってる飯も誰が用意したんだよ考えろクソがって感じですwww
口悪くてすいません😵

• まな

まな

まちがいないです。
    あなたが働いてくれてるおかげでお家も生活もできているのは十二分に承知しています!
    ただ、仕事だけしてれば良いのであればそれは独身と同じですよね。

• 6月29日
  • yuuka

yuuka

確かに旦那の稼いだお金のおかげだと思いますが子供の面倒をしっかり見ることが出来てスマホばっかじゃなくて私と同じクオリティで家事育児でき子供の事不安に思わなくていいなら私が働いてきたいくらいです(笑)
    私にはあなたと同じ給料のお金稼ぐことはできる(現に稼いでいた)けどあなたには私と同じ家事育児できないんだから威張らないでって感じです🤷‍♀️
    別に独身がいいなら養育費もらってとっととさよなら〜✌️ですよ!

• 6月30日
いつきママ

私も洗い物だけしてもらってます。
今日も洗い物しながら大きい溜め息何回もつくんですよ(# ゚Д゚)
子供がミルク早くくれ!って言ってても煩い‼︎って言うし
1人になりたかったら、フラリと外出て行きます。

• まな

まな

洗い物って何よりも楽な家事だと思うんですけど、洗濯も回したことない、掃除機の使い方も知らない人がほんといい加減にしろって感じです

• 6月29日
ゆかり

へぇ、お疲れ様、暑いもんね、大丈夫?
ところで私は疲れてないと思ってるの?🤗✨
言わないと私は疲れてないと思ってるの?ん?☺️✨
と私は言ってます(笑)

• まな

まな

つかれてんのはわかってるよっていってくるんですけどわかってんだったら頼むよってかんじです!笑笑

• 6月30日
ちこ

うちの場合はわたしも〜って相手と同じ感じでアピールして、2人で疲れた〜ってなります。笑
で、洗い物とお風呂掃除と掃除機をかけるどれがいい?って言うと
んー、じゃあお風呂って言うのでやってもらいます。

自主的には動かないので、(小学生の男子だと思って扱う)あれやってって言うより、この中ならどれいける?って選択肢与えるとやってくれます。笑
男の人は基本構ってちゃんだから、小学生男子として扱うのがいいかも!😂

• まな

まな

わたしもたまに使う戦法です!
    やるといってからやるまでの時間が長くて待っていると次の日になっていて結局わたしがやるはめになるんです😂
    子供っぽすぎて2人子供育ててるみたいです

• 6月30日

なんで仕事しかしてないのにあんなに疲れるんですかね?
そんなに疲れやすいなんて何か病気なんじゃない?って言ったら、うちは若干アピールが減った気がします😂笑

• まな

まな

わかります。
    この調子だとわたし旦那が変わらないと働けないなと思います

• 6月30日
coko.ma

わかります!

なにもやりませんが、たまに今?ってタイミングで掃除機かけたりしますが、一気にかけず、ちょこまかやるのが逆に腹たちます。笑
しかもなにかちょっとでもやると
やったよアピールします。
これが最高にイラっとしますが、堪えてありがとうって言います!
たまにそんなんでやった気でいるなって言っちゃいますが…

今まで義母が全てやってきたんでしょうね。笑

• まな

まな

いやほんと、甘ったれで困ります。
    洗濯の仕方も知らないし、ご飯も炊けないし、掃除機もかけたことない男です
    一人暮らししてたくせに何もできないあなたはどうやって生活していたの?と疑問ばかりです

• 6月30日
まめ

わー!みんな同じ感じなんですね😭✨(笑)
うちの旦那が大量発生でもしてる気分になりました(笑)
どのコメント読んでても共感共感でした。

「疲れてる」「疲れがとれない」「○○痛い」
私は旦那の趣味ということにしてます。
実はそんな自分が好きなんじゃ?と。