※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

不妊治療中で心配。胚移植後はネガティブになりがち。怖いけど諦めたくない。

はじめまして!初めての質問なので、わかりにくい箇所があるかと思いますが聞いていただけたら嬉しいです。
1人目不妊治療中で今現在、5回目の顕微授精で2日目です。グレードBL6BBで良い胚を移植しました。しかし判定日が怖くて怖くて仕方がないです。全く症状がなくいつもの様にダメだった時と同じような感じです。正直もうダメなんやろうなとも思ってます。年齢も20代で良い胚を入れてもダメやったらもう何をしてもダメなんやろうなと考えてしまい、もう諦めています。こんだけ胚移植してるのに1回も妊娠しないというのは他にも問題あるんやろうかとも思ってしまいます。
愚痴になってしまいすみません。胚移植後は必ずと言っていいほどネガティブになってしまうので…
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

かなりん

今までの4回は着床さえしませんでしたか?不育症の検査はされました??

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    今までのは着床したかすらわからないです。不育症の検査はしたことはありません。

• 6月29日
  • かなりん

かなりん

判定日のhcg値が少しでも出てれば、一応着床はしたと捉えるみたいです。
    私も4回目でようやく今に至ります。
    3回とも化学流産やら稽留流産を繰り返して、不育症検査をしてみたら、気になる数値がありました。もし、次の検査となったら不育症検査もありかなと思います。もうダメかなって思ってしまう気持ちすごくわかります😭けど、ぜひ諦めずに前に進んでほしいと思います。

• 6月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

今回もダメでしたらその検査も視野に入れて相談してみようと思います。
    相談や励みのお言葉ありがとうございました。

• 6月30日
ya

私と一緒です。4回失敗してます。8月にまた採卵から再出発です。グレードの良い受精卵を戻して、子宮内膜も厚くて、良好だと毎回言われますが、何が原因かわからないです。着床したかもらわからないです。助成金の問題であと2回がリミットです。お互い無事に授かれると良いですね!

• ゆゆ

ゆゆ

あたしも「若いから出来ると思うやけどね〜」や「卵や内膜も分厚いからいいね」など耳にタコが出来るから何回も言われてました。ほんとに嫌になります…
    助成金の事もあるのでお互い無事に妊娠するといいですね。

• 6月30日
あっこ

私も妊娠しづらい身体と10代の頃に言われ、一昨年から不妊治療してたのですが金銭的にも精神的にもキツくて...
このままだと精神的にどうかなりそうと旦那と話し合い、いったん不妊治療を辞めようという事になって病院に伝えてから1か月後にまさかの妊娠発覚でした。
きっと気持ちの焦りや不安からも着床しづらくなってるんだと思います。
授かれる事を祈ってます(-人-)

• ゆゆ

ゆゆ

不妊治療って本当に肉体的精神的経済的とキツいですよね…
    あたしも判定日の時は狂った様に泣いてます。
    胚移植後は必ず不安や焦りとか色々と考えてしまうので、それもあるのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 6月30日